※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家事・料理

お恥ずかしながら、買って2年になる洗濯機の洗濯槽を一度も掃除したこ…

お恥ずかしながら、買って2年になる洗濯機の洗濯槽を一度も掃除したことがありません😓掃除方法を調べる中で、酸素系漂白剤を使った掃除の動画を見てゾッとしました!!!うちのは乾燥機能が付いている洗濯機で、雨の日にタオル類だけ乾燥させることがあるのですが、最近どうもニオイが気になるなぁと……明らかにカビのせいですよね!!来年には赤ちゃんを迎えることだし、今日さっそく掃除やってみようと決意しました。あぁこわい……

コメント

みゆきち♡

市販のものでもだいぶごっそり取れますよ(*´∀`)私もあんまりやってなくて、最近小さいワカメみたいの出てきたのでやってみたら怖い事になりました(笑)ぜひやってみて下さい!!

  • mm

    mm

    小さいワカメ!!恐怖ですね😱😱シャボン玉石けんの750gのやつがいいらしいので、探して買ってこようと思ってます!(笑)がんばります!

    • 10月24日
deleted user

槽洗浄の洗剤みたいなの買ってやりますが、丸1日かかるし、水勿体ないし面倒ですよね😢
うちは洗濯の度に漂白剤も入れてやってるので、臭いは幾分かマシっぽいです。

  • mm

    mm

    おおー!におい取り目的ですか??😳

    • 10月24日
  • mm

    mm

    ↑途中で送信してしまいました、すいません!普段から入れているというのは、洗濯物のにおい取りのためですか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと主人が普段洗いから黄ばみ防止に入れて洗ってたので、その影響です。
    指定量なら特に色褪せたりしないですよ。

    • 10月24日
  • mm

    mm

    黄ばみ防止の効果もあるんですね!みなさんほんとにマメで自分が恥ずかしくなります😅

    • 10月24日
ガメラ

我が家もTVで洗濯槽のカビを見て、先月やりましたよ。見えないだけで、本当に汚いです😱ベビー用品を水通しする前に気づいて良かったです😄

  • mm

    mm

    やばいですよね!そうなんです、ベビー服の水通しするのに、かえって汚すマネするのは嫌だなーと思いまして😂😂

    • 10月24日
しろくまま

私も大雑把な性格ですが、その洗濯槽のカビの動画を見てから1ヶ月に一回は掃除してます( ノД`)!
市販の洗濯槽カビキラーを寝る前に、洗濯槽に入れて5分まわしてそのまま浸けておき、朝起きたら洗い→すすぎ→脱水 します!
2年してないなら、私なら2夜連続清掃します!完璧にカビを排除です!

  • mm

    mm

    おおー!めっちゃマメですね😳ズボラ主婦からしたら神的存在ですよ😱😱いったいどんな汚れが出てくるのかと今からすでに怯えてます😱😱かなり時間かかるみたいですが中途半端なのは嫌なので徹底的にがんばります!

    • 10月24日
わんこ

みなさんのコメントみていてゾッとしてます(笑)1度もやってないです … 今 洗濯機回してます(笑)

  • mm

    mm

    ぜひ、やり方調べてみてください(笑)今すぐやりたくなりますよ😂😂

    • 10月24日