※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&n
妊娠・出産

お腹が張り、痛みがある場合、病院に電話しますか?様子を見るか迷っています。

『病院への電話』
いつもお世話になっています。

私は子宮頸管が短く、今自宅安静中です。
今まで腹痛や張り、出血も無く過ごしてきました。
しかし、薬を飲んでからお腹が張るようになり、今朝から右脇腹のスジあたりが痛いです。
胎動が激しい事や寝返りの際にスジを痛めたような気もします。しかし、子宮頸管も短いですし、張りは心配です。

寝ていれば治まるので、病院に電話するか悩みます。

そこで、皆さんに質問です。
皆さんはどのぐらいの症状で病院に連絡しますか?
お腹が張ればすぐですか?
不安になればすぐに電話しますか?
様子を見てからですか?

コメント

はなまる子

こんにちは😊

主治医のドクターからは、心配あったらいつでも電話してって言われているものの、一度もしたこと無いです😁💧

入院もしたくは無いし、お薬はできるなら飲みたく無いので、お腹の張りもあえて相談しません🙌

もちろん、重大なことなら迷わず電話しますが😆💦

• k&n

k&n

コメントありがとうございます!

私も『何かあったらすぐに連絡下さい』と言われているのですが、なかなか電話出来ずにいます。

本来なら胎動が激しい事や右脇腹のスジについて電話しなくちゃいけない気もするのですが……。

難しいです(T_T)

• 8月18日
  • はなまる子

はなまる子

何か症状が出て対処がわからないとか、迷われるようなら電話しちゃってください😅
    スッキリ解決するはずです!
    それから、処方されたお薬での副作用なら病院に申し出るとよいかと思います👏

• 8月18日
みなゆ

張り止めの薬飲んでいても張りますよ!
私も自宅安静でずっと寝転んでました(^_^)
出血してたりあまりの張りの痛さを感じたら電話すると思います。
あまり気にしないタイプなので(笑)
私は次の検診で張りが酷いなど伝えるくらいでした(^_^)

• k&n

k&n

コメントありがとうございます☆

私の場合、むしろ張り止めを飲んでからの方が張りを感じるような気がします。

出血や激しい腹痛があれば迷わず連絡するのですが、自分の中でまだ軽い症状の時は迷ってしまって……。

あと、今週の金曜日に検診があるのも連絡を躊躇する要因です。

Cocoさんは何週から自宅安静だったのですか?

• 8月18日
  • みなゆ

みなゆ

私は切迫早産になるまで張りに気付いてなかったので言われてから結構張ってるなーて思ったのでk&nさんもそんな感じではないですか??
    軽い症状なら電話しませんね(笑)
    でも迷ってしまうのであれば連絡された方が安心もするし何かあったときにすぐ気付けるのでしないよりかはいいかと思いますよ🎵
    あたしは7カ月入った頃に切迫早産になりました(´・_・`)

• 8月18日
  • k&n

k&n

そうなんですよ!!
    自分自身では全く無理をした訳では無いのに、子宮頸管が短くなってしまってビックリしています。

Cocoさんも7ヶ月からだったのですね!?

私はまだ切迫早産では無いようですが、とにかく安静にして臨月まで頑張ろうと思います!

Cocoさんももうすぐで赤ちゃんに会えますね!
    頑張って下さい!!

• 8月18日
  • みなゆ

みなゆ

全く同じです(>_<)
    仕事もしてなかったので何故?と(笑)

最初、切迫早産ですねとは先生に言われてなかったけど、頸管が短い=切迫早産だとママリで教わりました(。-_-。)
    自宅安静も大変ツライと思いますが赤ちゃんのためにも頑張りましょう💕
    ありがとうございます✨

• 8月18日