※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokatta*
お出かけ

福岡アンパンマンこどもミュージアムに行く予定です!博多駅からはどのよ…

福岡アンパンマンこどもミュージアムに行く予定です!

博多駅からはどのようにして行くのがおすすめでしょうか…
夫婦2人、2歳の娘、生後3ヶ月の娘(ベビーカー)
↑家族構成はこのようになっています。

ホームページのアクセスには地下鉄、バスとも書いてあったのですが、子連れやベビーカーでも気軽に乗れる感じなのでしょうか(^_^;)
それかもう新幹線ではなく自宅から車で行こうか悩んでいます…

福岡に住んでいないので、どのような感じか教えていただけたらありがたいです!

ちなみに行くのは平日で、開場する10時ぐらいには到着しておきたいなぁと思っています(^^)

コメント

chapo

博多近くに住んでます(^^)
博多駅からだと地下鉄が便利ですよ!
博多駅から2駅の中洲川端駅から直結なのですぐ行けます☆
車だと博多リバレインや付近にも駐車場はありますが駐車場代がかかりますね(^^;)
アンパンマンミュージアムも平日なら比較的空いてますし、朝10時なら地下鉄もそこまで混まないのではと思います!
私も平日お昼頃にベビーカーで息子連れて行きました(^^)

• kokatta*

kokatta*

なるほど!地下鉄に乗れさえすればすぐ行けるんですね〜(^o^)
    まだ子連れで交通機関に乗ったことがないので不安で…
    そういえば帰りは閉場する時間までいたら帰宅ラッシュに当たっちゃうでしょうか(^_^;)

• 10月24日
  • chapo

chapo

博多駅から3分くらいなので楽だと思いますよ(^^)
    確かに夕方の方が混みますね(>_<)
    わたしも閉場時間までいましたが普通に乗れました!
    もしベビーカーをたたむことになっても旦那様がいらっしゃるなら大丈夫かと思います(^^)

• 10月24日
  • chapo

chapo

ご自宅からの距離にもよりますが、新幹線との乗り継ぎ等が大変であれば車でも大丈夫だと思いますよ(^○^)

• 10月24日
  • kokatta*

kokatta*

熊本駅からなのですが、博多まで直で行けるので新幹線はいいな〜と思うのですが、地下鉄は大丈夫なのか?と不安になってしまって(^_^;)
    でも3分くらいで着くんですね!聞いてよかったです(*^^*)
    ちょっと不安になりすぎました笑
    親切に教えてくださってありがとうございました(*^o^*)♡

• 10月24日
sts130216

地元が福岡です。
上の方が言われてるように博多駅からであれば地下鉄が良いと思います。
もし博多駅まで車で行くのであればヨドバシが駐車場は安いですよ(^^)

• kokatta*

kokatta*

やはり地下鉄がいいですよね(^_^;)
    駐車場の情報もありがとうございます!検討してみます〜(^o^)

• 10月24日