※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
ファッション・コスメ

今週髪を切りに行きます。現在は黒髪前髪有り胸下ロングです☺鎖骨下くら…

カテゴリ間違ってるかも知れません😓

今週髪を切りに行きます。現在は黒髪前髪有り胸下ロングです☺
鎖骨下くらいまでバッサリ切ろうと思ってますがハネますかね?😭

それくらいの長さの方は美容師さんにどのようにオーダーして今の髪型になっていますか?💕
重めか軽めかも知りたいです😊
参考にさせて下さい🙏🙏

うまく伝えられなくて意味のわからない文章でごめんなさい😓

コメント

じゃすみん

こんばんは🌙
私も腰ぐらいまでロングだったんですが思い切って鎖骨ぐらいまでバッサリ切りました!
がっ!!!
私毛が多くて癖っ毛なのでかなり重く見えます😓
広がります(>_<)
結構中をすいて軽くしてくださいって言ったつもりなんですがあまり変わりません😱笑
やっぱり人によって、この人の切り方がいいとかありますね😥
もうバッサリ切りたくありません。笑
バッサリいくのならストレートパーマした方がいいと思いました😱
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

  • ナタデココ

    ナタデココ

    回答ありがとうございます😊
    私も量が多いので相当空かないと軽やかに見えません!笑

    ちなみに鎖骨より下ですか?✨ちょうど鎖骨くらいですかね?😌

    • 10月23日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですよね😭
    今は少し伸びて鎖骨より数センチ下です!
    やっぱりロングの方がまとまりあるし広がらないので短くないほうがいいです笑
    シャンプーの時とドライヤーの時めんどくさいですが😱笑

    • 10月23日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    鎖骨より数センチ下理想です💖

    本当にわかります😓
    長い上に量多いとドライヤーも時間かかりませんか?😭
    温泉で髪乾かしてる時
    私より後に乾かしに来た人が先に終わってるなんて事よくあります。笑

    • 10月23日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    あまり短すぎない方がいいかもですね(>_<)✨
    数センチ下ならまたすぐ伸びますし👩

    しっかり乾かすと10分以上はかかりますよ!笑
    私も旅館先でドライヤーは二刀流です笑
    前回お母さんもいた時は3個ドライヤー使いました笑
    風力弱いやつは最悪ですよね笑

    • 10月23日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    そうですね😊
    あと前髪は流してますか?下ろしてますか?
    質問ばっかり申し訳ないです😖
    おでこを出すのに抵抗があって
    ずっとぱっつんなんですが年齢的に痛くないか心配で…笑

    二刀流やばいです😂💕
    今度わたしもチャレンジしてみます!🌠

    • 10月23日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ロングの時は前髪かなり長かったんですがイメチェンしたくてぱっつんではないですけど流してる感じに切りました✂︎
    ただやっぱり目に入る感じがうざったいです、、笑
    おでこ出すのも大人っぽくて良くないですか??☺️

    ぜひやってみてくださいね!笑

    • 10月23日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    本当はかきあげ系?って言うんですかね?あぁいうのとか
    センター分けも大人な感じがして素敵だなと思ってました💕
    いつか勇気が出たらやってみます🎶

    改めていろいろお答え頂きありがとうございました🙋
    おやすみなさい✨

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

毛量多めでくせ毛なので参考にならないかもしれませんが💦
私も鎖骨辺りまで切りたくて、この間そうお願いしたら、鎖骨より長くしないと確実に外ハネすると言われました😣
なので、短くするより長いままの方がまとまるし扱いやすいと思うと言われ、量だけ減らして長さは鎖骨より10cmくらい長めにしてもらいました😊

  • ナタデココ

    ナタデココ

    回答ありがとうございます😊
    私も毛量多めなので大丈夫です😆

    やっぱり長くないとハネるんですね😓
    ミディアムって可愛いからやってみたいんですが
    セットも面倒な私はしない方が良さそうです😝

    仕事柄縛る事が多いのでまとまるし扱いやすいのはすごく魅力です✨
    鎖骨下にしてもらいます😁🎶

    • 10月23日
ちゃき

鎖骨下ならはねないかと思います。
私も今それ位の長さですがはねていません。
もしハネが気になるのであれば外側を重くしてもらい、内側は軽くしてもらったらいいと思いますよ。
私自身毛が細いのであまり軽くしすぎるとペタンとしちゃうので、フワッと見えるようにお願いしてます。

  • ナタデココ

    ナタデココ

    回答ありがとうございます😊

    このまま美容師さんに言いたいくらいの
    説明してくれて嬉しいです😌💕
    鎖骨下で細かい長さは美容師さんと相談して決めようと思います✨✨

    • 10月23日