※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ☺
妊娠・出産

出産入院中、上の子は誰が見ていたか気になりますか?寝かしつけは私がいつもしているので他の人との違いが心配ですか?

上の子が2歳1ヵ月、今妊娠33週のママです。皆さん出産入院中、上のお子さんはだれがみてくれましたか?いつも寝かしつけは私なのでやはり他の人となると大変でしたか?

コメント

王子ママ☆☆

今現在その状況です。
上の子は実家で両親と妹(県外から帰って来てくれました)が見てくれています。
基本的に両親は平日の昼間は仕事なので、ほぼ毎日妹が見てくれています。
寝かし付けは大変みたいです💦

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

やっぱりそぉなのですね(>_<)お子さんにとっても試練ですよね💦

• 10月23日
ゆず

うちは2歳3ヶ月の長女がいました。ママ命でママじゃなきゃねなくて…よく出産後位はゆっくりして子供預けた方がいいと聞きますが、私は心配だったので子連れ出産できる病院探して出産しました。帝王切開だったので出産初日は泊まれなくおばあちゃん家に泊まりましたが一晩寝れずに朝一私の病院きました😅
まだ2歳になりたて、心配ですよね、もうお姉ちゃんお兄ちゃんって言ってもちょっと大きいあかちゃんですもんね。うちは他の人だと大変でした(^^;

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

やはり大変なのですね💦うちも大丈夫かなぁと今から心配です。ありがとうございます‼

• 10月23日

私は息子が1歳4ヵ月で今29wですが切迫早産で入院中です。
旦那と息子は義実家でお世話になり、保育園の送り迎えを旦那と義両親と義兄も協力しながらやってくれています。
旦那の出張がない限りは、旦那が寝かしつけてそこまで苦労はしてないみたいですが、
旦那以外だと恐らく苦労するのかと思います💦

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉなのですね💦やっぱりせめてパパには慣れておかなきゃですよね💦ありがとうございます❗

• 10月23日
4兄妹♥4A

2人とも実家の父となら寝ます(*^^*)
なので、2人目も3人目も里帰り出産で実家に預けます(^^)

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

3兄妹ママ
    それだと安心ですね☺今からうちも考えないとです💦ありがとうございます❗

• 10月23日

入院中は実家に見ていてもらいました☺️
自宅が近いので旦那の夕飯も用意してもらい、
旦那が寝かしつけてから自宅に帰宅(朝早くに家を出てしまうため起こさないように)
たまに旦那の仕事が遅いと母が寝かしつけてくれました。

お父さんっ子なので、寝かしつけは旦那でも大丈夫だったのと、
家が近いことで母の休みの日には遊びに行き、
お昼寝の時に寝かしつけて貰うなどしてたので
私がいなくても全く問題なしでした😂

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉなのですね✨それだと安心ですよね✨✨うちも考えなきゃです💦ありがとうございます🎵

• 10月23日