※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠6w6dで初めての妊娠。5wより子宮のチクチク痛み増加。出血あり。立ち仕事で下腹部痛み。正常な痛みか不安。体験者のアドバイス希望。

妊娠6w6d、初めての妊娠です。
5wの頃に比べるとここ数日子宮がチクチク痛むことが増えました。一昨日ピンクの織物が出て出血したと思い病院を受診しました。少しの出血なのでこれ以上増えなければ普段の生活をして良いとのことでした。
現在フルタイムのパートで8時間の立ち仕事です。
午後になると下腹部がチクチクするので心配です。
子宮が大きくなるとチクチク痛むとネットに書いてありましたがコレが正常に子宮が大きくなる痛みなのか、赤ちゃんに何かあって痛みが出ているのかわかりません。
似たような体験をされた方なにかわかることがあれば教えてください。

コメント

えり

私は出血はありませんがチクチク痛むことがあって病院に聞いたところそれはなおさんが書いてある通り子宮が大きくなっている痛みで、立っていられないくらいの痛みが無ければ大丈夫みたいですよ😊

• なお

なお

そうなのですね✨強い痛みではないので心配は要らないようですね!
    少しホッとしました😊

• 10月23日
あ

私も出血ありました!
心配になり夜中から
泣きながら病院に行きました…笑

少しの出血なら子宮が大きくなろう
して圧迫されてるからと
病院の先生から説明されました!

ずっと心配するより
1度病院を受診して安心するのも
アリだと思います♥

• なお

なお

コメントありがとうございます😊少しの出血であれ以来トイレのたびにチェックしていますが出血はありません。
    また出血があるようだったら検診前でも早めに受診して見ます。

• 10月23日
∩^ω^∩

私も出血ありましたよー!
3日間くらい続きました!
子宮のチクチクもよくありました!
一日中痛くて動けない時もありましたが今のところ問題ないですよ😊
けど、先生に言ったら切迫流産の場合もあるから
あまりにも痛かったりずっと痛みが続くようなら診察来てって言われました!

• なお

なお

ありがとうございます参考になります☺️少しの出血や子宮のチクチクは皆さんもよくあるみたいなのでなんだか安心しました。無理ない程度に仕事も頑張りたいとおもいます。

• 10月23日
  • ∩^ω^∩

∩^ω^∩

私はあまり考えすぎると
    お腹の子に悪いと思い、鮮明な出血と激痛が来ない限りなるべく
    大丈夫、大丈夫って思って過ごしてます😊
    私も仕事してますが、無理は絶対にダメです❌
    お互い頑張りましょう😊
    予定日も私と近いですね♪

• 10月23日
  • なお

なお

そうですね☺️仕事との両立は想像以上に大変でまだ職場に報告出来てないので尚更下腹部が痛くても休めなくて💧
    でもお腹の子を守るためにも無理はしないように気をつけます✨
    予定日近いですね♪お互い頑張りましょう♡

• 10月23日
  • ∩^ω^∩

∩^ω^∩

心拍確認できたら報告していいと思いますよ♡
    せめて上司だけにでも!
    私は、4週目くらいのときに職場に報告しましたが、皆さん気を使ってくれて助かってます😊
    腹部痛いときありますよね😭
    私は今痛いです、、笑
    無理しないように頑張りましょう✊🏻

• 10月23日
  • なお

なお

一昨日初めての出血であわてて受診した時に心拍が確認できました!そろそろ報告してみます☺️ムギさん今も痛むのですね!みんなそうなんだと思えます。むしろ赤ちゃんが成長してくれてるんだと痛みで実感出来そうです。ありがとうございました。

• 10月23日
  • ∩^ω^∩

∩^ω^∩

よかっですね!
    心拍確認するときめっちゃ緊張しますよね😭
    普段と違う痛みがあったら
    念の為病院に電話するのもいいとおもいます😊
    そおですね!痛い=流産ではなく
    痛い=成長してるって思えば
    気も楽になりますね☆

• 10月23日