※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊活

2人目妊活中で、人工授精を検討中。男の子を授かった経験あり。女の子希望で、注射と人工授精を同日にすると効果的か悩んでいる。治療方法や夫婦生活について相談したい。

2人目妊活中で、今月から人工授精をすることになりました。
第一子は男性不妊のため人工授精で男の子を授かりました。

病院ではHCG注射→翌日人工授精と言われたのですが、
第二子は女の子希望なので注射と人工授精を同じ日にした方が確率が上がるのかなと考えています。

人工授精だとやはり男の子の率が高いのでしょうか?
もちろんどちらが産まれてもかわいい我が子なのですが、できることはしたいなと思っています。
人工授精で女の子を授かった方は、どのような治療(注射と人工授精のタイミングなど)をしましたか?

先月の検査で男性不妊は改善したので、ピンクゼリーを使って、排卵数日前にタイミングを取りたかったのですが、産後主人が妻だけEDになってしまい、夫婦生活は持てそうにありません。

コメント

やっち

私は2人とも人工授精で女の子です。
2人目は排卵後の人工授精でしたが今のところ女の子のようです。
クロミッドを飲んで、人工授精前日にブレスキュア(点鼻)をしました。

• あっつん

あっつん

排卵後に人工授精されたんですね!
    人工授精でも女の子2人授かっているなんて、希望がもてました✨

• 10月24日
ひじりこ

私は人工授精で女の子を授かりました。
あっつんさんと同じくHCG注射、翌日人工授精でした。
私は、第二子は男の子が欲しいですが、子連れで病院通いができなくて転院しようか悩んでます。

• あっつん

あっつん

女の子いいですね〜✨注射翌日でも可能性はあるんですね!
    子どもの守り…私も悩み所です…病院に聞いたら、内診との間見てくれると言ってくれたので、明日の通院で試してみようと思います❗
    子どもが泣かなければいいんですけどね〜

• 10月24日