※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
子育て・グッズ

生まれたばかりの赤ちゃんには、短肌着やコンビ肌着の上にツーウェイオールやロンパースを着せるのが一般的です。ロンパースは3ヶ月頃から使用することが多いです。

冬生まれのお子さんをお持ちのママさんに質問です😊

生まれてすぐの頃は何を着せて寝せてましたか?
ロンパースは3ヶ月くらいからと見ました。

短肌着、コンビ肌着の上にツーウェイオールとかロンパースを着せるのでしょうか?

コメント

りかんちゅ

2月生まれの娘がいます(^^)
寝るときは短肌着orコンビ肌着+ツーウェイオールorロンパースを着せてました★
生まれて3ヶ月くらいまでは、普段着と寝るときは同じ服でしたよ〜お出かけ用の服を着せることが増えてくる頃から、パジャマを購入しました★
何枚も着せるのが面倒だったのと、吐き戻して着替えることも多かったので、寒い夜は、おくるみやブランケットでくるんで、布団をかけて調節してました( ˊᵕˋ* )

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    回答ありがとうございます😊

    産まれてすぐからロンパース着せてましたか?
    足元問題ないのでしょうか??

    肌着+ツーウェイorロンパースの上に寒い時はおくるみなどでくるんでたって事ですかね??

    全然想像がつかなくて根掘り葉掘りすみません😭

    • 10月23日
りかんちゅ

はい★その着せ方でした★

バタバタよく動く子だったので、ワンピースタイプのものだとすぐはだけちゃって😹
股の下をスナップボタンで留められるタイプの服をよく着せてたように思います(^^)←3月生まれの次女も同じく👶🏻
ロンパースでも足元は別に問題なかったですよ〜〜

全然聞いてくれて大丈夫です🙆
私も1人目は訳がわからぬまま服を用意して、何枚も無駄にしたので(笑)
あ、でもうちの子は大きめだったこともあって、2ヶ月には60サイズ、3ヶ月には70、5ヶ月には80を着てたので、こんな服のほうが着せやすいな!と思ったらどんどんサイズアップして買い替えてく感じでした(笑)

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    今ツーウェイオールを3着買ったんですが、ひとまずそれで着まわした方がいいですかね?
    たくさん買って無駄にするのも。。

    なんかフリフリとかついてるの買ってしまったんですが、寝る時問題ないですかね??

    • 10月23日
りかんちゅ

かわいい😍顔の周りにチクチク当たる感じじゃなければ大丈夫だと思いますよ!
新生児の服ってそんなに安くないし、すぐにサイズアップしますしね💦

足りない時はすぐに買いに行けるようなら3枚でもいけるかもしれませんが、、個人的にはおっぱいやミルクを吐き戻して、着替えることを考えると、あと1.2枚あってもいいかなーと思います( ˊᵕˋ* )

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    買い足すとしたらロンパースでもいいですかね??
    ツーウェイオールなかなか種類なくて。。

    • 10月23日
  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    ロンパースでいいと思います🙌👍

    • 10月24日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ありがとうございます😊
    ロンパースでも気にせず買います!

    • 10月24日