※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
サプリ・健康

妊娠中の皆さん、家族がインフルエンザになったらどうしますか?もうすぐ…

妊娠中の皆さん、家族がインフルエンザになったらどうしますか??

もうすぐインフルエンザの季節ですね💦
病院からの勧めで私も夫も予防接種は打つつもりですが…

もし夫がインフルエンザになったらどうしようかなと思っています💦
今年の2月に夫がインフルエンザになり、
寝室別でなるべく接触しないように看病してたのですが私にもうつってしまい、
私はそれが人生初のインフルエンザだったこともあってか
40度超えの高熱が3日続いて本気で辛かったです。

妊婦がインフルエンザになっても赤ちゃんに問題はないと聞きますが、やっぱり不安だし辛いし出来ればうつされたくないです。

夫の職場は子育て中の方も多く、夫は毎シーズンのようにインフルエンザをもらってきます。

マスクや手洗いしてても、なる時はなりますよね…

夫は妊婦にうつすわけにいかないから、インフルエンザになったら近くのビジネスホテルに泊まると言ってますが、
それも大変だろうしそもそもインフルエンザの人を泊めてくれるのか?ホテル泊まってる人に迷惑かけるし…と。

お互いの実家は飛行機の距離なので頼れません(>人<;)

諦めて自宅看病しかない…ですよね?泣

コメント

みぃ

今年の初め、私が妊娠中に主人がインフルエンザになりました。

インフルエンザの診断が出た後すぐに産院に電話で相談したところ、熱がないことを確認された上で、すぐに産院を受診するよう指示がありました。(熱が出てる場合は、他の妊婦さんに迷惑なので、内科に行くように言われましたよ!)
妊婦は、高リスクということで、タミフルの予防投与をされました。
自費だったので、実際インフルエンザの主人より高かったけど。。(笑)
おかげで私はインフルエンザになることなく終わりました!
予防投与していると、うつったとしても、重症化しないそうです!!

無事に娘も産まれ、何の問題もなく元気です✨

マシュー

息子が生後半年の時に、主人がインフルエンザになりました。
予防接種していたのですが、型が違ったようです💦
主人には申し訳ないけど、部屋に隔離してトイレ以外は出てこないようにしてもらいました💦
食事も部屋に運んで、部屋で食べて貰いました😩💦
おかげで、私も子どもも移らずに済みましたよ😄✨