※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

乳頭混乱を克服した経験のある方、教えてください。乳首を吸わなくなった状況での対処法やミルクの話も聞きたいです。

乳頭混乱を克服した方いらっしゃいますか??
生後11日目なのですが、9日目から母乳と搾乳したものを哺乳瓶で与えていたせいか乳首に吸い付いてくれなくなりました。
母乳相談室の哺乳瓶は購入してみたので明日辺りには届くと思うのですが、これから乳首を全く吸わなくなってしまったらと不安で不安で。
何か克服できた方法など教えて頂ければありがたいです。
また、克服できない場合にミルクや搾乳にしたなどの話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かの

私も退院してすぐ急に直母で飲んでくれなくなって哺乳瓶を母乳相談室にするか悩んでたら2日くらい経ったらまた自然に直母で飲んでくれるようになりました!
こんな例もあります、ってことで(>_<)

• mayu

mayu

自然に治ったんですね!
    羨ましい( ˊ• ·̭ •̥ )
    私もそれを願います。

• 10月23日
さつき

克服しました!✨
うちは乳頭保護器で乳頭混乱になってしまいました>_<
母乳相談室ずっと使ってましたよ♪
調子よく飲んでくれてる最中にサッと直母にすり替えてみると、時々飲んでくれてたので、それで直母の頻度を増やして行くと治りました🤣

直母だと最初の1ヶ月は猛烈に乳首痛いし授乳が恐怖でしたが、それよりも直接母乳あげたくて直しました😋笑
直した後もミルクと混合で育ててますし、もし直すの難しそうだったら完ミでも全然大丈夫だと思いますよ!ヾ(*´▽`*)ノ

• mayu

mayu

母乳相談室とすり替えながら!なるほど〜!!
    やってみます!!

• 10月23日