※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。旦那は満足できないけど、血糖値も気にしています。皆さんはどうしていますか?夕飯のメニューに毎日悩んでいます。

妊娠中の皆様、食事どうされてますか?

塩分控えめにしてるし、本当は毎日鍋や薄味の煮物などにしたいのですが、やはり旦那は満足出来ないようで😂

麻婆豆腐食べたいだの唐揚げ食べたいだの…作ってとは言いませんが呟いてます…
私だって食べたいよ。
でも血糖値も少し高めなのでなるべく控えてます💦

皆さんはどうされてますか?😥
毎日夕飯のメニューに悩みます😢

コメント

Haru

私、唐揚げも麻婆豆腐も何でも食べたいの
食べてましたよ( ̄▽ ̄;)笑笑

  • natuki

    natuki

    私は血糖値上がりやすいので気を付けてます😅

    • 10月23日
  • Haru

    Haru

    糖質と油は違うんですよ(´・ω・`)?
    糖質高い食べ物、甘いのとか炭水化物で
    血糖値あがりやすいですけど
    油は食べ過ぎなければ
    後、小麦粉とかをなるべく
    避ければ大丈夫です✨
    糖尿のじいちゃんもそうしてますよ?
    片栗粉とかで唐揚げとかだと
    小麦粉より大丈夫で2、3個
    ふつうに食べてます💡
    ご飯多い方がダメだって
    言ってました(´・ω・`)

    • 10月23日
  • natuki

    natuki

    うーん、産婦人科の栄養士さんに味の濃いものは血糖値あげると言われているんです💦
    妊娠中のみの高血糖なので普通の糖尿とは違うのかなと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
  • Haru

    Haru

    そうなんですか(´・ω・`)
    栄養士さんとかに血糖値あがりにくくて
    男性好みのメニューとか聞いたら
    教えてもらったり出来ませんかね😱??

    旦那さんの気持ちも分かるし
    それを横目に見ながら
    主さんだけ違うメニューも寂しいし
    なんかいい策があると良いんですけど😓💦

    • 10月23日
はな

旦那のごはんは普通に作って、わたしは食べないです!
食べても煮物とか野菜系のものを少しだけ食べる感じにしてます😞
わたしも食べたい…と思いつつ、料理中の味見の時に少し食べる程度で我慢してます😭

  • natuki

    natuki

    やはりそうですかー😥
    別に作るの大変ですよね😢

    • 10月23日
deleted user

私だけ違うメニューを
食べたりします。笑

みんなは唐揚げとサラダ。
私は一人鍋。笑

一口だけ貰ったりは
しますけどね(*´꒳`*)
結局、次の日旦那と長男の
お弁当おかずが必要なので
一緒かなー?って。笑

  • natuki

    natuki

    なるほど、夕飯はお弁当に入れれるものをつくれば一石二鳥でいいのですね😂!
    本当に別々って大変ですね😥

    • 10月23日
deleted user

麻婆豆腐も唐揚げも食べてますよ!
妊娠前と変わらず食べてます!
野菜多めにとかは気を付けてますが、旦那と同じもの普通に食べてるし、妊娠前とさほど変わらない食事してますよ!

マイ

出産後は、好きなものを食べられないので気にせずに食べてました。

🐣

特に何もしてません!
妊娠前と同じ食事です!

deleted user

私は妊娠中好きなもの食べてました😅
検査はずーっと−で+になることなかったですが、妊娠前と変わらない食事だったからか、体重はめっちゃ増えました😱

mihana

私もあまり気にせず食べてます(;´∀`)
最近は、旦那と同じ量食べちゃうし間食もしてます💦
気にした方がいいのは分かってますがなかなか…。

ショーコラ

食べる量を減らして、麻婆豆腐も唐揚げも食べてましたよー!
主人5〜6個に対して、私2個みたいな(笑)

栽培マン

私は晩御飯だけお米抜きにしてます!問題が血糖値だけなら、最近よくある糖質制限ダイエットを参考にしたメニューならいいと思いますよ!糖質を全く取らないのは、赤ちゃんによくないと聞いたので、私は夜だけですが😁
そして、塩分は私だけ気を付けたいので、味を薄めに作って、食べる時に旦那は調味料足して調節してもらってます!
あと、チョコレートは血管を広げる作用があって、高血圧にいい、と聞いたので、午前中にたまに3〜4粒くらい、食べてます!

pipi

私は28週で妊娠糖尿病と診断されました~😅
そこから、煮物蒸し物メインでしたよ。
砂糖は血糖値あげるので、ラカントに変えたら煮物も血糖値気にせず食べられますよ。
あと、主人には油もの用意したりしていましたが、ほぼ私の食生活に付き合ってくれました。
ですので、私は糖尿病の人と同じメニューで過ごしていました。
そのおかげで、体重増加も緩やかで料理のレパートリーも増えました!
小松菜が大好きになりました(笑)

福助(仮)

糖尿病合併妊娠です。
唐揚げも麻婆豆腐もたまに食べます。
量は控えてます。
あと、炭水化物は脂質と一緒に取ると血糖値が上がりやすいので、なるべく揚げ焼きにしたりしてます。

うちの旦那はなにも文句を言わないので、放っておくと食べないで過ごしてしまいそうな人です。
なので、こちらが逆に気を使ってカロリーの高めなものも作ってます。
たまにはそういう食事も取りきれなきゃ仕事してる男性には物足りないかもしれないですね。