※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたソ
妊娠・出産

39週で子宮口未開、2人目も遅れるか心配。運動してもイライラ、涙止まらず。予定日過ぎると2人目も遅れる傾向ありますか?

今日39週に入りました。
先週の土曜日検診にいったところ、
下りてはいるけどまだ子宮口は開いていませんでした。
1人目が40w3dで出産したので、
もしかしたら2人目も予定日過ぎるのかなと思うと、
なぜだか憂鬱になってしまいました(T_T)
子供が思いの外外で遊びたがらないので、
スクワットや階段昇降してはいるのですが…
1人目が予定日過ぎると、2人目も遅くなる傾向があるのでしょうか?
お腹も重いし、なぜかイライラしてしまうし、
涙が止まりません…

コメント

きゃてぃ子

上の子の面倒みつつ、家事しつつ、、、本当に大変ですよねorz
二人目の時、予定日過ぎましたよ。一人目は予定日より前に産み、二人目は予定日より三日過ぎに産み、三人目は予定日の前日に産みました。
私も周りから二人目は早いよとか、まだ?と聞かれる度に焦ってしんどくなりました。
予定日過ぎて、病院へ行って入院の手続きした夕方に陣痛きましたよー!

• むーたソ

むーたソ

コメントありがとうございます(T_T)
    人それぞれですよね💦
    よく、予定日過ぎて誘発するってなったときに陣痛きたって聞きます!
    あまりイライラしないようにしたいです!

• 10月23日
white-lilac

1人目40w2dで出産、2人目は今日40w3dになっちゃいましたがまだ陣痛きません😭

昨日の健診で内診グリグリしたので、気合い入れて歩き回ったり踏み台昇降したりスクワットしたりもしましたがまだ今の所耐えられる痛みしかきません…

うちも上の子があまり外で遊びたがらないし、雨続きで引きこもりだし、私自身が完全に運動不足です😅

超過続くと不安になりますよね…できれば促進剤からじゃなく自然陣痛から始まってほしいなあなんて思いながらお腹に話しかけてます…

でもお互いお産が近いことは確かですね!!あと少しで赤ちゃんに会えますね😍

• むーたソ

むーたソ

コメントありがとうございます!
    雨の日が続いているせいもあり、運動不足になりますよね(^^;
    同じような方がいてちょっと安心しました。
    私も予定日過ぎるような気がしてます…
    1人目は微弱陣痛からの促進剤だったので、
    なるべく促進剤は避けたいところです。
    お互いもう少しですものね!ありがとうございます❤️

• 10月24日