※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
妊娠・出産

体重増加を気にしている妊婦が、食欲コントロール方法について相談しています。

体重が増えやすくて困ってます。
2週間に1回の検診ですが検診終わって食べて太って検診近くなって野菜を茹でてポン酢で食べて体重を落としてってやっているのですがこれは赤ちゃんには大丈夫なのかな〜と毎回思います😭みなさんどうやって食欲コントロールしてましたか?

コメント

🤔

こんにちは!食べる時間を18,19時までと決めて早めに食べ終えるようにできる時はしてました!

• まど

まど

旦那の仕事終わるまで待ってるんですけどそーすると20時くらいですね一人で食べるしかないですね😂

• 10月23日
  • 🤔

🤔

あ、あと毎日10000歩歩いてました。雨の日も、、。旦那さんを待ちたいですよね夕飯!

• 10月23日
美紀

茹で野菜にポン酢‼︎すごい頑張ってらっしゃいますね☆
私は34週で里帰りしたんですが、夕飯が19時には終わってました(^◇^;)
そして魚・野菜中心(煮魚や刺身、サラダetc)の食事で、物足りなかったのを覚えてます(T ^ T)笑
体重が増えてるのはベビーがほとんどだと思うので、あまり気にしすぎずに頑張ってください‼︎

• まど

まど

1週間で2・4キロ増えたりなので私が食べすぎなんだなーと😅ベビーは2週間で200グラム増でした。。。

• 10月23日

ポン酢、何気に塩分高いですよね💦
体重は妊娠中は減すのはよくないです(>_<)
歩く時間を増やして、18:00までに晩ごはんを食べ終わって、白米を玄米に変えるっていうので体重の増えは少し緩やかになってた気がします。

• まど

まど

知らなかったです😧
    前は毎日散歩に出てたんですが最近雨ばかりで歩けてないので今日からまた始めたいと思います。
    もち麦ごはんもやってました。
    ありがとうございます😊

• 10月23日
あずき

私も夜は悪阻がまだあるため、あまり食べられず、19時以降は全く何も食べないのに、どんどん増量してます。
私は29週と2日ですが、増えやすい時期なんですかね?

• まど

まど

むくむ人は増えるんですかね?わたしむくまないので食べ物で肥えてます多分😂
    台風も過ぎたので今日からまた歩いてみようかなと😊

• 10月23日
ai

私は半身浴でコントロールしてます💧
1人目の時はやりすぎて1日に4kg近く落としてしまい水分不足かで次の日の検診で尿蛋白が++になりました😅💦
でも今回も懲りず半身浴で前日に1kg落としたりしてます💧

• まど

まど

半身浴疲れません?😅動悸激しくなるので身体洗う頃には疲れちゃって😂

• 10月23日
ゆき

いやぁ〜全く同じでついついコメントしてしまいました😫
私も体重が増えて増えて困っています。
食べたい衝動、甘いもの、まだお腹いっぱいじゃないなぁーとついつい…
2週間毎の健診で毎回2キロずつ増えてしまいます・・
コントロール難しいですよね、、、
私も今日から湯豆腐と野菜生活に変えて見ます😅💦
一緒にがんばりましょう〜〜😭

• まど

まど

そーなんですよね甘いものと満腹感がないと嫌って感じで😓
    元から太ってるので増やさない方がいいと言われてるのでなおさら焦ってます😅
    今のところ1ヶ月キープで記録してます。今週の検診が怖いです。
    一緒に頑張りましょう☺️

• 10月23日
まな

鳥のササミを茹でたのと、サラダや酢の物を主食にしてます☺
あとはブロッコリーやトマトやリンゴ、大根や人参のスティックを冷蔵庫に入れておいて、小腹が減ったらそれを食べてますね。

• まど

まど

スティックいいですね!りんごなら甘くておいしいし☺️
    買ってこよう。
    ありがとうございます😊

• 10月23日
アーニャ🥜

私は健診の前の日の夜はリンゴしか食べないです😂!

食べる、食べないの落差が激しいんですが、それでも1か月でプラス1kgなのでまともに食べてたらって考えると恐ろしいです。。

先生に自分の食生活を相談した上で、1日の摂取カロリーが足りているし、赤ちゃんも育ってるから大丈夫だと言われたので爆食の日も1日1食の日も自分のペースでやってます👌

• まど

まど

1日何回も体重計乗って確認してます😅土日はお出かけの外食で増えちゃいますけど。
    検診に向けて自分のペースは必要ですね無理しすぎない程度に😁
    お互い頑張りましょう👍

• 10月23日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

うちは体重計すらありません😖
    ストレスで太りそうで。笑
    体重管理って難しいですよね😭
    お互い頑張りましょう💯😆

• 10月23日