※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

子育てを始めてからテレビを控えているが息が詰まる。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月の娘を育てています。皆さんは1日どれぐらいテレビを付けていますか?子供が産まれるまでは、日中ほぼずっとつけっぱなしのような感じでテレビっ子だったのですが、子育てを始めてからTVはあまりよくないと聞き、子供がねているとき以外は見るのをやめています。けれど、今までの生活と違いすぎて息が詰まることもしばしば💦
皆さんはどんな感じでしょうか?😫

コメント

一日中つけてますよ!

ゆきんこ

ずっと付けてます😅
子供もずっと見てるわけではないのでいいかな〜って(´ᴖωᴖ`)

あー

食後30分は座らせてたいので、二回食のあと30分つけて座らせてます💦そのままだと椅子から出ようとするの手間>_<
あと、旦那が帰って来て寝るまでの30分もつけてます💦だけど、見せるのはいないいないばあとか月齢にあったEテレとかにしてます。

ままり

私はもともとテレビ見なくてゲームで使ってただけなので、見なくても平気です(^ ^)
子どもにあまり良くないものを排除してたら携帯もだしレンジも電磁波が良くないし、ストレスにならない範囲でいいと思いますよ!

2Boyまま(♡)

一日つけてますよ!!
つけててもずっとは見てないですし
遊ぶ方に夢中なので大丈夫かな〜と☆

まめ

最初はテレビを子供が起きてる時間は、長時間はつけてなかったです!

見たいときだけみたいな👌

最近は、わりとつけたままでした。
いないいないばあが大好きなので、録画してるのをグズグズしてるときにつけたり、ご飯終わってからつけたりしてます!

子供が寝てるときに、録画してるドラマみたりしてます☺

見てないときも、ついてるなーって最近思ったので見てないときは消してます☺

にゃえ

テレビ付けっ放しは良くないのは解ってますが、私が耐えられないので付けっ放しです。
声がかろうじて聴こえるくらいの音量で、赤ちゃんの近くでは別のBGMかけてます。
抱っこしている時も、できるだけ画面が視界に入らないようにしてます。

むむ太郎

一日中ついてます(´・ω・`)

ポインター

以前までテレビは1日BGM代わりにつけてましたが、旦那があまり好きでない&子供に見せたくないのもあり、食事中くらいしかつけてないです(^_^;)

スマイリー

うちもつけてますー
けど、じーっと見てるときは、距離離したり、Eテレにして教育番組とかにしてます
あとは声かけしながら一緒に見るようにしたり、見て欲しくないときは背中を向けさせて音量下げて見てますよー

りぃまま

私も子どもが寝てる時しかつけてないです。見たい番組は録画で夜見てます。つけないのに慣れてきたからか、たまにテレビの光が強く感じる時があってやっぱり赤ちゃんには良くないなぁと改めて思いました。私が耐えれれば2歳くらいまではあまりテレビ見せないつもりです。

saw

分かります!産まれるまではついてるのが当たり前でした。子どもには刺激が強すぎて良くないと聞きますよね~。うちはついてると、かなりの食い付きでじーっと見てるので朝と夕方の家事してる間Eテレつけたりしてます。後は画面を節電モードで音だけにしてつけたりしてます。