※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区の産婦人科とバースクリニックについて知っている方いますか?2人目妊娠で迷っています。

千葉市稲毛区にある、とらのこ産婦人科と稲毛バースクリニックご存知の方いらっしゃいますか?
2人目妊娠発覚に伴い、どっちに通うか迷っています😭

コメント

奈緒子

とらのこ通ってます☺
先生も助産師さんもすごく優しくて、エコーもしっかり見せてくれます
あと、分娩が入らなければ土日でも待ち時間短いです😆
ですが健診費が高いです😓
無料の時もありますが、補助券使っても大体5000円こえます😓
検査があると1万いきます😱

• ぴんく

ぴんく

返信ありがとうございます♡
    今日ずっと調べてましたが、本当に料金が高いみたいですね😭
    すごくキレイで魅力的な病院だけど、我が家の家計では…。
    金銭面で諦めがつきました😞
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 10月23日
  • 奈緒子

奈緒子

毎回高過ぎって主人と愚痴ってます😱
    でも車持ってなくて駅近がいいとか、他の色んな理由もあってとらのこがいいかなとなって通ってます😱
    分娩費が安いのは西千葉の小野寺さんみたいです😆
    一時金からお釣りがくるとか😆
    もうご存じでしたらすみません😓
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 10月23日
╰(*´︶`*)╯

3月に稲毛バースクリニックで出産しました。
費用は、自然分娩、土曜20時入院日曜1時出産で、出産一時金プラス13万でした。
検診費用は初回は1万、その後はほとんどかかりません。38wでの出産なので、検診費用のトータルは2万程度でした。
先生は4人で、担当医はなく、検診毎に先生が変わったりします。私は院長先生が優しくて丁寧なので、院長先生が診察してる曜日に通ってました♡
ネットで予約して1時間前にメールが来るので、それに合わせていけばほとんど待ち時間ないです。
駐車場は無料だし、駅から5分程度で通いやすかったです!とらのこさんは駐車場代がかかるみたいです( ; ; )
とらのこさんは上の子も一緒に入院できるみたいですが、稲毛バースではできません。面会も昼からなので上のお子さんがいると、そこも考慮するポイントですかね٩( ᐛ )و

• ぴんく

ぴんく

詳しくありがとうございます!ありがたいです😫✨
    私も受診するなら院長先生の日がいいなぁと考えてました♡
    ちなみになんですけど、稲毛バースクリニックには4Dエコーはありますか?

上の子と入院、考えていたのですがそれもプラス料金発生してしまうので…義理の実家が検見川ですぐそこなので、節約できるところは節約しようかと考えてます😣

• 10月24日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

性別が分かるくらいに超音波検診があって、赤ちゃんの心臓とかエコーで分かるような病気がないかを詳しく見てくれる時があるんですが、その時に4Dエコーしてくれます♡
    あとは先生によってやってくれる人もいました!

あと、エコー動画は診察後にネットにアップされてダウンロードできますょ☻

• 10月24日
jewel

私もとらのこさんです✧˖◡̈⃝°˖*
確かに検診は高いかも…無料だった時が一回あったくらいです💧

綺麗で皆さん優しく待ち時間少なくて良いですよ〜❤️

三兄弟ママ

私もとらのこに通ってます〜(*´-`)
確かに検診は0〜5000円かかります。
検査の度に追加料金もかかるので高いですねー( ;∀;)
院長先生は優しいですしエコー写真も
沢山くれますよ〜(笑)