※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

長文になりますが、皆さんのご意見を頂きたいです。よろしくお願いしま…

長文になりますが、皆さんの
ご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

私は先日出産をして0ヶ月の娘と
11歳年上の旦那さんと3人で暮らしてます

毎日母が来てくれていますが
まだまだ家事育児慣れない事だらけです

私の旦那さんは、バツ1で前嫁との間に
4歳8歳二人の娘がいます
二人の娘は前嫁が親権を持っており
あっちで暮らしています

私とは前嫁と離婚調停中に出会いました
旦那さんと前嫁は前嫁の浮気で
離婚しています

前嫁との二人娘と私は半年前までは
会って一緒に遊んだりもしてました
ですがそれを知った前嫁が会わせないでほしい
と、調停をして会わせないことを決められました
それからは会っていません

私の旦那さんは休みが週一でその休みは
毎回前嫁との二人娘の面会に当ててます
私が休みの日一緒に過ごせる時間は朝起きて
旦那さんが出かけるのをお見送りするまでです

私の娘が生まれるまでは私が
実家に帰って旦那さんは子供たちと家にいました
私は子供たちが帰ってから旦那さんが
迎えに来てお家にまた帰るという事を
繰り返してました

仕事も朝9時に出て帰ってくるのは
深夜0時を過ぎます
一緒に過ごせる時間はほんとにほんのわずかです

このようなことは私はこの人がいいと
決めて結婚して一緒に居るのだから、
理解をしております

毎日愛してると言ってくれて、
毎日スキンシップもありレスは産前産後ありません
感謝の気持ちも相手を敬う気持ちも
お互いちゃんと持ち、とても仲良しです
少なくとも私は不満等ありません

だがしかし、私との間に娘が生まれ
この子を前嫁との子供達に会わせたいと
旦那さんが言い出しています

私は正直なところ、会わせたくないです。
でもはっきりは言いづらく旦那さんが
不快な気持ちにならないように断りたいです

前にもこの話をされてまだ子供で
情緒不安定なところもあるので
成人してから会いたいというなら
会わせたらいいと言ったのですが

なんだか納得しないようで、ずっと
ぼーっと考え込んでいました
いま彼は仕事中で、また私の気持ちを
聞かせてほしいとLINEがありました。

どう答えたらいいか悩んでいます。

私の旦那さんは二人の娘もとても
愛していて、嘘をつくのと、NOと言うのを
嫌がっています。現在二人の娘達は
「赤ちゃんに会いたい」と
毎週言ってくるみたいで、旦那さんも
会わせたいそうです

でもこの二人の娘は私と旦那さんは
結婚するのー?と聞いてきて旦那さんが
そうだよーと答えると、いやだいやだぁ!!
と暴れたり、前嫁がパパとは離婚したのと
告げたときに泣きわめいたり、
私と遊んでじゃれてる時など旦那さん
の見えない所でものすごく殴ってきたりしました

私の娘にもそうゆう情緒不安定な感情を
ぶつけられるんじゃないかと考えると
会わせたいという気持ちはでてきません。

でもはっきりと旦那さんには会わせたくない
とは言えず旦那さんも二人の娘の事を
悪いように言われるのはすごく嫌みたいで
会わせたいということを
どう断ったらいいのか考えてると
だんだんこの話をするのがストレスになってきました

ここまで長々と書いてきましたが
読んでいただきありがとうございます。

私は自分の会わせたくないという気持ちを
旦那さんが理解してくれるように
不快な気持ちにならないように伝えたいです。

みなさんならどう答えますか?

コメント

はむ

今の家族は私たち3人!私の意見尊重して欲しいって言うかなー😂
大事にしたいのはわかるんですけどね…

K❤︎

こんにちは♩毎日の育児お疲れ様です。

私なら絶対会わせません。その殴ったりなど暴力的なことを旦那様に一回話して娘にとばっちりが行く可能性があるからという風に話して見てはいかがでしょう?子どもながらに赤ちゃんに会いたいというのは本音でしょうけどヤキモチ妬いてしまったり実の兄弟ですらするのに文章読む限り自分の兄弟と受け止めきれるとは思いません。

何かあってからでは遅いので旦那様に心中を話すべきかと思います(о´∀`о)

いちご

前妻の子が暴れたり暴力を振るって来た事を旦那さんは知ってるんでしょうか?
知らないのであれば正直に話して子供に何か危害を加えられるのが怖いから会わせるのを躊躇ってる、不安であるとハッキリ言うべきかなと思います。
それでも旦那が会わせたいと言うのなら私も同席する事を条件とし、調停で決まった会わないという約束を前妻に許させる事を条件にしますね、私なら。

tatata

週7日お見送りとはよくがんばってますね
前嫁がyさんと会わせないなら無理なのでは?
旦那さんは1日中お子さんを見たことはないですよね?
1人で連れて行けないと思います
1日中4歳と8歳の子のスケジュールに付き合わすのは無理だと思いますし、
いづれは家族3人の時間をもってくれるつもりなのか心配になっちゃいますよね…

チョコ

うちの旦那もバツイチで前妻のところに子供が1人います(^_^*)
うちは息子が大きくなったら話をしてみてお互い会いたいっていうなら会わそうかなと考えてます(*´︶`*)
yさんの状況なら私なら会わせたくないですね😭
旦那さんに正直に殴ってきたりしたことを話して断るしかないかなぁと思います(>_<)
娘さんに何かあってからでは遅いですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

のん鹵

yさんが旦那様を思い、なるべく不快な気持ちにさせないように伝えたいというお気持ちはとても大切だと思いますし、お優しい心遣いだな、と思います。
ただ、わたしなら、自分のいないところで会わせるのは絶対に嫌です。
旦那様は2人の娘さんがyさんに暴力的だったことはご存知ですか⁇
知らないのであればそれを踏まえた上で不安だということもしっかり伝えるべきだと思います。
2人の娘さんからすれば大人の事情はどうであれ、yさんはパパとママを離した人、という存在かもしれないので、そのような行動になることも考えられますが、、(不快に思われたら申し訳ありません、、)
それでも今のお嫁さんはyさんであり、yさんの気持ちが尊重されるべきだと思います。
ちなみに旦那様、今のご家族(yさんと娘さん)と過ごす時間ってありますか⁇
前妻さんとの娘さんももちろん我が子であり、大切にしたい気持ちもわかりますが、yさんとの娘さんと過ごす時間ってあるのでしょうか、、
百歩譲って、yさんとはお仕事の後に一緒に過ごす時間があるかもしれませんが、お子さんは寝てますよね。
お休みの日に毎回前妻さんとの娘さんに会っていては、yさんの娘さんと過ごす時間が全くないように思うのですが。。
それではいくら2人の娘を育てたことがあるとはいえ、yさんとの娘さんを1人で連れて行った上で、2人の娘さんの面倒を見るなんて無理だと思います。(yさんも合わせている間、気が気じゃないですよね。)
不安なこと、たくさんありますよね(;_;)
男の人って特に言わないと分からないですから、不安なこと全部しっかり伝えた方がいいと思います!
それでも会わせたいというのであれば、自分も同席する(その場合、前妻との約束とは異なってくる)ことを伝えるべきだと思います!
お気持ち伝えるのはお辛いかもしれませんが、yさんと娘さんの為です、、頑張ってください>_<!
長文失礼致しました。

旦那さんを不快にさせないで伝えるのは難しい気がします💦💦

私なら、旦那さんが怒っても、機嫌悪くなっても、不快に思っても仕方ないと言う考えで、はっきり言います💦💦

それでも旦那さんにどぉしても会わせたいって言われたら、私も同伴します❗元奥さんに了承得てくださいって言います💦
それが無理なら無理だと伝えます。

メイ

前妻が自分の子どもに今の嫁を会わせないでほしいと言うなら 私も会わせたくない 子ども達が嫌いだからとかじゃなく 前妻と揉めごとになったら嫌だから、子どもを巻き込むのは嫌だし
相手(前妻)が私とこの子の存在を受け入れるなら私も今後の関係を受け入れたいと言いますかね私なら😊
逆になんで会わせたいの? って思います。第一子ども達が赤ちゃん見たいと言ってるのか、そこが大事です
傷つく可能性もあるし 可愛い〜って溺愛するかもしれない どっちかわからないですよね、まだ4歳と8歳なら💧
旦那を不快にさせるとかより思ったこと正直に話して お互い納得したうえで決めるべきですよ(T-T) 大人の気持ちだけじゃないので!

I&S&K

なぜ元嫁は自分の子たちをyさんには会わせたくないと言っておいて、子供が生まれたら会わせて欲しいって…都合良すぎて気持ち悪いですね。

私なら旦那さんにとっては元嫁との子供も大切かと思いますが、今家庭を壊してまで行こうとするなんて酷いなって思っちゃいますね。自分の気持ち優先なんでしょうね。嫌なら、嫌だと言っちゃっていいと思いますよ!
もしお子さんに何かあった時に、絶対後悔すると思います。
yさんも一緒にならとか提案されたとしても、旦那さんが席を外した時に子供もyさんも何されるか分かりません。

傷つけない言い方かは分かりませんが、こんなのどうでしょう。
この子は貴方と私の子だからこそ会わせたくない。会いたいからって会ったとして子供だって嫉妬するでしょ。そんな風に貴方の子供達に嫉妬をして欲しくない。会わせたい気持ちはわかるけど、会った時の子供達の感情に貴方は責任がとれるの?よりを戻すの?そんな事してほしくないし、出来ないでしょ?お子さん達の生活の中に私達の子の存在を入れない方がお子さん達だって幸せに暮らせるんじゃない?

ってな感じに伝えてみてはどうでしょうか?

きんちゃん

難しい問題だとは思いますが、会わせるべきではないような気がします。
お子さん達が全てを理解するにはまだ幼いように感じます。今は主さんはパパを奪った人という認識ではないですか??前の奥さんも自分が悪くて離婚したなんて子供に言いませんよね?
それに離婚した相手(前の奥さん)も子供同士が会うこと嫌がりませんかね??
そこのところ(子供ではなく前の奥さんを悪くいう感じ)を旦那さんに話して今はまだ早いと思うからもう少し大人になってからそれでも会いたいというなら会わせてもいいよと言ってみてはどうですか?

y

皆さんお返事遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました

みなさんの言葉で勇気づけられ、
自分の考えを改めてまとめて自分の言葉で
伝えることができました‼

旦那さんも私の気持ちを理解してくれて
結果としては、子供同士会わせない
ということになりました。

本当に良かったです。
これも背中を押してくれた
みなさんのおかげです!

これから家族三人仲良く頑張っていきます

ありがとうございました。