※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
その他の疑問

もうすぐ一歳の子供がいます。一月に結婚式に呼ばれました。転勤族で実…

もうすぐ一歳の子供がいます。
一月に結婚式に呼ばれました。
転勤族で実家が遠方です。

結婚式が行われるのは実家と同じ県ですが、市がちがいます。
実家からその市にいくのは車では一時間半から二時間です。

今住んでるところから飛行場まで一時間半、そこから実家の県は飛行機で二時間です。

参加するなら実家に預けて参加ですが、一歳ちょっとの子供を預けて参加するかすごく迷っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

よーぽん

どうしても行きたいと思えば
実家ですし、多少時間がかかっても
参加すると思います。

♡Tokumei♡

自分の子供の状態によります。。
実家のじーじばーばに慣れているなら預けますが、人見知りとかでひどく泣いたりするなら考えます ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

見てもらえるなら預けて出席します ♬¨̮+.

はじめてのママリ🔰

転勤族で実家までの距離など似ています。私なら行きません。無理して行ってもその後の付き合いも薄いだろうし。
けど主さんが是非行きたい!という気持ちがあって実家も頼れるような実家であれば参加しても良いと思います。
披露宴の会場まで子供を見てくれる人も付いてきて貰って、部屋をとって披露宴の間そこに居てもらうとか。