※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

プーさんの6wayジムのへんしんメリーを使用している方へ。娘が3ヶ月でまだメリーを楽しんでいるが、ジムに変えるべきか悩んでいます。皆さんはいつジムに変えましたか?

プーさんの6wayジムにへんしんメリーを使用している方に質問です。

生後3ヶ月頃からジムに変えて遊べると箱に書いてありますが、娘はまだ回転するメリーを目で追いながら手足をバタバタして楽しそうにしています。
3ヶ月過ぎたのでもうジムに変えてしまったら、すぐ手を伸ばすようになるのでしょうか?それともまだメリーのままが良いでしょうか?皆さんはどのタイミングでジムに変えましたか??

コメント

りんご

3ヶ月半くらいからジムに変えました😊まだ早いかなと思ってましたが、意外と遊べましたー!!!
でもせっかくだからと思い、メリーもしばらくはジムの上?に、つけてました!

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます(*^^*)
    まだ3ヶ月になったばかりなのでちょっと早いのかもです(^^;
    メリーも付けるということは、ぬいぐるみは一部葉っぱに付けたままという事でしょうか?

• 10月23日
  • りんご

りんご

そうです😊あとは軽くてつるせる物を勝手につけたりしてました(笑)
    あと、家にあったキーホルダーをジムにつけてガシャガシャ音が出るようにしていたんですが、最初の頃は手を伸ばした時にあたって音がしてそれも喜んでました!
    今は花やちょうちょを外して持たせると、歯固めみたいにしてガジガジ噛んで喜んでます!歯固め用のおもちゃより、長いことよく遊んでます(笑)

• 10月23日
  • とかげママ

とかげママ

なるほど!全部枝に移して葉っぱだけ回すのもなぁ…と思ったんですが、そういう手がありますね!
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 10月23日
Яyoko

使ってましたー!!
息子の時は確か4ヶ月になる少し前くらいにジムに変えました😊
最初はどうしたらいいのかわからないみたいでしたが、手をのばしてティガーのシッポを掴んだりするようになりましたよ!

• とかげママ

とかげママ

4ヶ月だとうちはまだまだですね(^^;試しにジムにしてティガーを揺らしたんですが、スルーです(笑)

• 10月23日

4ヶ月なりましたがまだまだ自分からは手を伸ばして遊ばないのでジムにはしてないです😖
他のオモチャを自分で手を伸ばして遊ぶようになったらかえようかなーって思ってます!

• とかげママ

とかげママ

まだ全然手を伸ばさないので、先にジムにしちゃえば伸ばすかな?と思って…。
    うちも他のおもちゃで様子を見てみます!

• 10月23日
ぴすけ

うちも手を伸ばしたら変えようと思ってましたが、中々手を伸ばさず…3ヶ月ちょっとで私がジムを見てみたくて組み立て直したら、意外と手を伸ばして(手がぬいぐるみにあたって?)遊んでました🤗
今でもたまにメリーにしますよ😊どちらも楽しそうです🤗

• とかげママ

とかげママ

試しに手伝ってあげながらプーさんを引っ張ったりしてみたんですが、楽しくなさそうで(^^;まだまだメリーが良いのかもしれません💦

• 10月23日
みーたん

使ってます!!ジムにして掴んで遊び出したのは最近です!1回ジムにしたけど遊ばなくてメリーにまた戻して、他のおもちゃに手を伸ばしたり掴むのが上手なのを確認して最近またジムに戻しました♪

• とかげママ

とかげママ

うちも先程試しにジムにしたんですが、全然興味なさそうで(^^;皆さん4ヶ月前後みたいなのでまたメリーに戻して様子を見てみます!

• 10月23日
mako

私も全く同じ質問しました!😁
うちも3ヶ月頃は全然手を伸ばす気配がなく、せっかくメリーで少しの間おとなしくなるのに、もしジムに変身させても興味持たなかったら、またメリーに戻すの面倒だし…と思ってそのままにしてました。
結局4ヶ月に入って近くの物にすぐに手を伸ばすようになってきたので、4ヶ月半くらいにジムに変えました💡

• とかげママ

とかげママ

そうなんです!試しにジムにしたんですが、戻すのが面倒なのですぐ遊んでくれないかな~と思って(笑)親都合です…。
    結局まだ早そうなので、戻します( ̄▽ ̄;)

• 10月23日
くろ

うちの子は3ヶ月少し過ぎた頃からバウンサーに付いてる人形を掴むようになったので、プーさんをメリーからジムに変えて遊ばしてます♪
今ではプーさんとかお花とかを掴んだり、手をバタバタさせて人形などを揺らして遊んでます😊
ジムにしたらプーさん引っ張ると音が鳴るので、引っ張って遊んでます🙋

• とかげママ

とかげママ

もう人形掴めるんですね!うちの子はまだ全然素振りもないですが、早くジムで遊べるようにならないかと楽しみです🎵

• 10月23日
ままま

同じの持ってて、ちょうどどうしよか迷ってたんで参考にさせてもらいます😹💓
回答じゃなくてすみません💦

• とかげママ

とかげママ

いえいえ~(о´∀`о)
    プーさんのジム&メリー、人気なだけあって結構皆さん持ってますので助かりました(^^)
    ジムで遊ぶのが楽しみですよね🎵

• 10月23日