※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
妊娠・出産

胎芽の成長は6w1dで4.3mm、7w0dで5.3mmと順調ですが、胎芽が小さいか心配です。成長の速さは普通ですか?

6w1dで胎芽4.3mm、
本日7w0dで、胎芽5.3mmでした。
先生は順調ですとおっしゃってましたが、
胎芽小さいですかね??
成長も遅いような気がします…
胎芽の成長ってこんな早さですか??

コメント

はな

一人目、6w5dで胎芽3mmでしたよ😅
二人目も5w2dで胎のう5mmしかありませんでした😥

一人目はその後すくすく育ち、生まれたときは4200㌘くらいでした😅
先生が順調と言っていれば間違いないと思います🎶何か気になることがあればすぐ言われますよ💬

❤︎

私も小さめと言われてビタミン剤
飲まされたりとかしたけど
出産の時わ3005で産まれてきました!

y☺︎b

みなさんコメントありがとうございます😢🙏💕
前回流産しているので、ちょっとしたことでも気になってしまいます…
先生の言葉信じて次の診察まで過ごそうと思います‼️
ありがとうございました🙏🙏🙏

みみとも⌒☆

こんばんは☆
それから順調ですか!?(о´∀`о)

• y☺︎b

y☺︎b

コメントありがとうございます☺️
    その後の検診、9wで行きましたが、23mmになってました!!
    母子手帳もらうことができました☺︎

• 11月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こちらこそありがとうございます❤
    実は流産を繰り返しながらもまた妊娠できたんですが…
    5w1dの時には1.6㎜の赤ちゃんとうっすら心拍まで見えてかなり育ちがいいとの事だったんですが,6w1dの時には赤ちゃんが4.4㎜にしかなっていなくて!!(ノ_<。)
    数週で見れば4.4㎜で良さそうなんですが,成長具合で見ると少し遅い気がしてまして…

• 11月10日
  • y☺︎b

y☺︎b

同じですね😍妊娠おめでとうございます❤
    わかります!!ネットで調べてもだいたい、1日1ミリ成長するって書いてあるから、成長遅いんじゃないか、また流産なんじゃないかって心配になりますよね😢💦
    でもみみともさんのあかちゃん順調に成長されてると思いますよ!!少なくともわたしのその頃の週数の時よりは✩わたしも病院に行かない間不安過ぎましたが、ここの皆さんの言葉と先生からは順調と言われてたので、その言葉信じて、ストレスためないよーに、葉酸飲んだりして、あんまり考えないようにしてました!!
    赤ちゃんはちゃんと成長してくれてますよ☺️♡
    お互い妊娠生活頑張りましょう♡

• 11月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    そうなんです,1日1㎜説に当てはめると不安になるんですよね‼(*_*)
    でも6週の大きさで見ると平均には入っているので混乱中です★
    ちなみになんですが,5週からの心拍ってどんな成長具合でしたか!?(。>д<)

• 11月10日
  • y☺︎b

y☺︎b

心拍ですか??
    心拍は、確か6wのときに確認できました!!
    みみともさんも心拍は確認できてるんですよね??☺︎☺︎

• 11月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

はい☆
    5w1dからうっすらと見えていて,6w1dには心拍数118bpmでした!!
    でも何だかやけにゆっくりな気が勝手にしちゃって…(ノ_<。)
    m♡mさんは数値とか分かりますか??

• 11月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

あっ‼
    6週の心拍のです☆(о´∀`о)

• 11月10日
y☺︎b

数値ですね!!
数値はあんまり覚えてなくて…😭💦
すいません😢💦
でもみみともさんの赤ちゃんの心拍数はその週だと平均じゃないですか??
( ´ω` )

みみとも⌒☆

そうなんです‼(。>д<)
でもでも5週の時が成長が良すぎて6週くらいの数値だったんで,逆に5週から6週の成長率が急に悪い気がしちゃって…
死産1回流産3回してるので恐くて恐くて,質問ばかりしてごめんなさいです★

• y☺︎b

y☺︎b

返信遅くなってすいません(´•ω•̥`)

なるほど〜確かにそこを比べると心配になっちゃうかもですが。。
    結果論になっちゃうかもなんですけど、けっこー1週間毎の成長ってバラつきがあるなーって思います!!
    同じ成長速度じゃなくて、成長遅めな週数と早めな週数があったりで☺️
    心配になっちゃうのは痛いほどわかります😅わたしも毎日検索魔です(笑)

• 11月11日