※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
妊娠・出産

江戸川区でおすすめの歯科医院を探しています。篠崎、瑞江、鹿骨、小岩あたりで良いところがあれば教えてください。院内の雰囲気や先生の腕、妊娠中の対応が気になります。

いつもお世話になってます!
22週の初産婦です。
わたしは江戸川区に住んでいるのですが、どなたかにおすすめの歯科医院をお聞きしたいのです。

こちらに引っ越してきてから1度も歯医者さんに通っておらず、そうしてるうちに妊娠が分かり、やっとつわりや体調も落ち着いたのでどこか良いところを見つけて通いたいと思っているのですが、院内の雰囲気・先生の腕・妊婦ということで気遣って頂けるところ、など決めてがなかなか難しく決めかねています。

篠崎、瑞江、鹿骨、小岩あたりでここ行ったけれど良かったよ!などがあれば是非教えていただけると助かります💦
またはこういうところを主に見て選ぶといいよ!などのアドバイスも嬉しいです。

よろしくお願い致します!!

コメント

なぬ

前回の妊娠の時に西小岩の
かわはら歯科医院に通ってました!

妊婦と伝えると女医さんが担当してくれてしっかり体調面など気にしながら
施術してくれました(`・ω・´) ♬

  • めーたん

    めーたん

    お答えくださりありがとうございます♪
    かわはら歯科医院ですね!
    ホームページなど調べてみたいと思います。
    体調面など気にしてくださる女医さんが担当してくださるならとても安心ですもんね(*´∀`)

    • 10月23日
しーちゃん

初めまして😊
瑞江に住んでる13週妊婦です!

生まれた時からずっと瑞江で
小さい頃からお世話になってる歯医者さんなんですが
すごく良い先生ですよ✨
須賀歯科 さん検索してみてください!

  • めーたん

    めーたん

    お答えくださりありがとうございます♪
    瑞江の須賀歯科さんですね!
    ネットでも調べてみたいと思います!
    地元の方で長年通われている方のご意見、すごくありがたいです~(о´∀`о)

    • 10月23日
ママリ

初めまして!
私は子供2人と共に篠崎町のふかさわ歯科に通院しています。お正月三日間以外休診はありません。今はキッズスペースがある歯科医院は多いと思いますが、こちらも曜日や午前中のみ、とか決まってはいますが、キッズスペースがあるので、親も通いやすいです。産まれるお子さんも通院することを考えて、家から近くて子供の対応している歯科医院が良いかと思いますよ♪

  • めーたん

    めーたん

    お答えくださりありがとうございます♪
    年末年始以外に休診がないのはありがたいですね!
    キッズスペースも先のことを考えるとあったほうが絶対いいですもんね。
    ネットでも調べてみます!

    • 10月24日
木だらけ

私は子どももすぎもと歯科です!
保育士さんもいて、子ども連れでも行けます。
矯正中で妊娠中も通っていました。
衛生士さん優しくていい感じの人が多いです。

  • めーたん

    めーたん

    お答えくださりありがとうございます♪
    篠崎のすぎもと歯科さんですね。
    保育士さんがいらっしゃるのはすごい!
    ありがたい配慮ですね~(о´∀`о)
    ネットでホームページなど調べてみたいと思います!

    • 10月24日
なな

京成小岩ちかくの
宝田歯科は
丁寧です!

  • めーたん

    めーたん

    お答えくださりありがとうございます♪
    今回の産前治療はもう終わってしまったのですが、産後もしくは2人目とかのときに参考にさせていただきますね!

    • 1月26日
あすぽん

こちらであってますかね?

5丁目なんですね!
あたしも5丁目なんですよ(*´∇`*)
もしかして、凄く近くに住んでるかもしれないですね♡
ウエルシアよく行きます!
ぜひ、いっしょにお願いします♪
ちなみにおいくつですか?

  • めーたん

    めーたん

    わぁ~めちゃくちゃご近所さんですね!
    5丁目は目印になる建物が少ないから説明難しいですよね💦
    ローソンとか生地屋さんとかガソリンスタンドとか…?
    歳はあずぽんさんよりもけっこう上かもですが💦
    今年で35歳になります😅

    • 7月10日
  • あすぽん

    あすぽん

    こんなご近所さんに知り合いができてうれしいです♪
    5丁目目印になるもの少ないですよねぇ(;・ω・)
    うちはガソリンスタンドのそばです!
    そんなに歳もかわらないですね!
    あたしは今年31歳になりました💡

    • 7月10日
  • めーたん

    めーたん

    もしかしたらスタンドの向かい辺りに新しいおうちがたくさん建った一画かな!?
    あの辺りには親戚が何件かあるので抱っこ紐でよくうろうろしてますよー♡
    変わらないといってもだいぶあずぽんさんのほうが若いママさんだけど、でも同じ30代ママさん嬉しいです~(о´∀`о)

    • 7月10日
  • あすぽん

    あすぽん

    そーです!
    1年前に引っ越してきました(*´∀`)
    もしかしたら、どこか近くで会ってるかもしれないですねぇ♪
    ベビーカーでよくうろうろしてるんですよ☆
    同じ30代のママさんうれしいです(*´ー`*)
    最近暑いですが、お散歩とかしてますか?

    • 7月10日
  • めーたん

    めーたん

    おお、当たった~♪(*´∀`)
    ほんとお互い見かけてる可能性高いですね!
    ちょこちょこ歩いてはいるんですけど、暑いし陽射し強いしでなかなか思うように出掛けられてないのが現状です💦
    私の場合、近所の親戚のおうちに気晴らしに行ったりすることができるからまだマシなのかもしれないけど、知り合いが近くにいないとなるとしんどいですよね💦💦
    あずぽんさん大丈夫ですか??

    • 7月10日
  • あすぽん

    あすぽん

    これだけ近くに住んでたら、見かけてそうですよね(*´∀`)
    やっぱり、暑いから出かけづらいですよねぇ😵
    ご近所に親戚の方がいるっていいですね!
    知り合いいないので、ほんとしんどいですねぇ(;´д`)
    家にずっといると話し相手がほしくなりませんか😅?
    最近は夕方涼しくなってきたころを狙って、ほぼ毎日散歩に出てます!
    じゃないと、家ばっかりで飽きちゃいますね💦

    • 7月10日
  • めーたん

    めーたん

    わかりますー!
    とりあえず、誰か大人と話すだけで気が紛れますよね💦
    子供はもちろん可愛いけれど毎日二人だけだとしんどくなっちゃいますね💦
    わたしで良ければおしゃべりしたりお茶したりしましょう♪

    • 7月10日
  • あすぽん

    あすぽん

    わかってくれてよかったです☆
    子どもはほんとかわいくて、癒されるんですけど、毎日2人で会話がないと寂しくなっちゃいますね(´・ω・`)
    ぜひ、お茶したりおしゃべりしたりしたいです♪
    お家近いから、暑くてもお家で遊べますね!
    近いからほんと仲良くしてください(*´∇`*)

    • 7月10日
  • めーたん

    めーたん

    こちらこそ仲良くしてください~♡
    とりあえず近いうちに一度お会いできたらいいですね!
    そこでLINEとか交換出来れば連絡も取りやすくなりますし(о´∀`о)
    今日明日がちょうどバタバタしちゃってて…。
    明後日、散歩がてらそちらのほう行くと思うので時間合わせて会いませんかー??

    • 7月10日
  • あすぽん

    あすぽん

    会って連絡先交換したいですね(*≧∀≦*)
    LINEとかの方が連絡とりやすいですもんね♪
    あさって母親が遊びにくる予定なんですけど、午前中と夕方4時すぎからなら大丈夫なんですけど、どうですか?
    ぜひ、時間合わせて会いたいです♡

    • 7月10日
  • めーたん

    めーたん

    わたしも午前、夕方どちらでも大丈夫ですよー!
    ご予定あるならあすぽんさんの都合の良い方で合わせられます♪

    • 7月10日
  • あすぽん

    あすぽん

    夕方でもいいですか?
    涼しいからお散歩しやすいし、午前中起きれるか心配なので(笑)
    子どもとついつい長く寝ちゃうんですよ😅
    母親がいつも16時半には絶対帰ってしまうので、そのぐらいの時間でもいいですか?

    • 7月10日
  • めーたん

    めーたん

    夕方で大丈夫ですよー!
    わたしも午前中は子供とだらだら二度寝しちゃったりしてます😆
    そしたら16時半ごろ目安にまた予定変わったら言ってもらえれば!

    • 7月10日
  • あすぽん

    あすぽん

    それじゃ16時半でお願いします(*´∇`*)
    ガソリンスタンドの辺りで会いますか?
    午前中って眠いですよね😪
    気持ち良さそうでいっしょに寝ちゃうんですよね(笑)
    だらだらしたいですよね(*´ー`*)

    • 7月10日
  • めーたん

    めーたん

    頑張って朝起きても気付いたらもうこんな時間!?ってことも多々あります😆
    明日16時半ごろにスタンドですね!
    下にコメントくださったSissさんもご一緒出来ればと思いお声がけさせてもらいましたー!
    あすぽんさんと同じく、2ヶ月の男の子がいらっしゃるということなのでせっかくならとおもって(о´∀`о)

    • 7月11日
  • あすぽん

    あすぽん

    そーですよねぇ!
    ついついボーッとしちゃうんですよね(笑)
    16時半にスタンドで😁
    明日が楽しみです(*´ー`*)
    ママ友が増えるのうれしいので、明日これるといいですね✨
    同じ月齢の男の子のママなので、知り合いたいです!

    • 7月11日
Siss

夜分遅くにすみません。
他のコメントで鹿骨5丁目と拝見し私は4丁目の河内屋の近くなのですが…楽しそうで良いなーと思ってお仲間に入れてもらいたくコメントしちゃいました💦

迷惑でしたらすみません💦
こういうの初めてで💦

  • めーたん

    めーたん

    おはようございます!
    わぁ~!コメントくださるのにも勇気がいったでしょう💦
    こちらこそ仲良くしてくださいね(*´∀`)♪
    河内屋のあたりだったら全然近いですよね♡
    明日、上のあすぽんさんと連絡先の交換するお約束なんですが、ご都合があうようならSissさんもご一緒にいかがですか!?
    同じ月齢の男の子ママ同士ですし♪

    • 7月11日
  • あすぽん

    あすぽん

    近いので、ぜひ仲良くしてください♪
    月齢がいっしょのママとお友だちになりたいので、仲間になってください♡
    明日ご都合が合えばご一緒してください(*´∇`*)
    明日ご都合合わなくても、Sissさんのご都合のいい日にまたみんなで集まりましょう♪

    • 7月11日
  • Siss

    Siss


    ありがとうございます(´•̥﹏•̥`)
    鹿骨2年前に引越しして来ましたが働いていたのでただ住んでるだけで交友とか何もなく…
    私の友達等も出産が早くもう小学生💦
    笑えますが…コメントしておいてドキドキで眠れなかったです😅

    16時半でしたら大丈夫だと思いますのでよろしくお願いします☺️

    • 7月11日
Siss

歳ですがお二人の間とって今年で33歳になりました‼︎

30代のお仲間と子供の月齢も近くてお知り合いになれて凄く嬉しいです♡

めーたん

わー!同年代ママさんいっぱいでうれしいっ(*´ω`*)
笑いませんよ~💦
緊張したりどきどきする気持ち分かりますし、声かけてもらえて嬉しかったです♡
みんなでおしゃべりしたりお茶したり、一緒に息抜き出来たらいいですね♡
明日は私とあすぽんさんが待ち合わせて河内屋のほうに向かうってかんじにしましょうか??

あすぽん


Sissさんと同じ感じです!
あたしも引っ越してきて1年で、働いてたのでこの辺はわからず…
友だちは埼玉などで近場にいないんですよ(´・ω・`)
返事が返ってくるかドキドキしちゃいますよね😆
年齢も近くてうれしいです♡

めーたんさん、そうしましょう♪
ガソリンスタンドまできて頂くのはわかりづらいと思いますし!
天気が良さそうなので、お散歩させたいと思っているので😁

あすぽん

もしくは、みんなでウエルシアで待ち合わせるのも涼しくていいかもですね(笑)

Siss

わざわざこちらの方まで…配慮頂きありがとうございます💦
ウェルシアの方がごちゃごちゃしてないのでウェルシアにしませんか?
アイス買いたくなりますが♡

お二人と繋がれてすっごく嬉しく今日は家事頑張れそうです😍

  • あすぽん

    あすぽん

    あたしもお二人と繋がれて、明日が待ち遠しくて♡
    孤独感が薄れて、今日を楽しく過ごせそうです♪

    • 7月11日
  • めーたん

    めーたん


    わたしも明日お二人に会えるのがとっても楽しみです♡
    では16時半ごろにウエルシアで待ち合わせしましょう~!!(*´∀`)

    • 7月11日
  • あすぽん

    あすぽん

    明日が楽しみですねぇ😆
    楽しみすぎてルンルンでしたよ♪
    みなさんは抱っこ紐で行きます?
    ベビーカーで行きますか?

    • 7月11日
  • めーたん

    めーたん


    明日いちにち時間までソワソワしちゃそうですね~😆
    わたしは多分抱っこひもになっちゃうと思います!
    お下がりで頂いたベビーカーが4ヶ月からのものだったのでまだ乗り慣れてないんですよね💦

    • 7月11日
  • Siss

    Siss


    明日ドキドキです♡
    嬉しすぎて旦那に何か良いことあった?って聞かれました😅
    んー…ベビーカーにしようかと…
    私が暑く無いので😂

    • 7月11日
  • あすぽん

    あすぽん

    あたしも時間までそわそわしそうです(*´ー`*)
    うちは旦那さんに報告しちゃいましたよ♪
    4ヶ月からのベビーカーもあるんですね💡
    うちもお下がりのベビーカーなんですけど、何も考えずに乗せてました😅
    ベビーカーの方いてよかった!
    みんな抱っこ紐なら、入れるのに苦戦しながら抱っこ紐にしようか悩んでたんですよ💨

    • 7月11日
  • Siss

    Siss


    私も旦那に報告しました‼︎
    そんなサイトあるんだーって😅
    本当にボーっとしてるなとつくづく思いました💧
    うちは男の子だしどうせボロボロになる運命なので中古で買っちゃいました‼︎全然十分です✨
    抱っこひもでも良いのですが…せっかく涼しくなった時間帯なので私も涼みたいと😅
    ただゲリラ豪雨で雨降ったら抱っこひもで行きます‼︎
    ベビーカー用のレインカバーまだ用意してなくて💦

    • 7月11日
  • あすぽん

    あすぽん

    みなさんも報告してたんですね♡
    やっぱり旦那さんに話したくなっちゃいますよね♪
    あたしも雨だったら抱っこ紐で行きます(*´∀`)
    レインカバーないので(;・ω・)
    雨降らないといいですね✨

    • 7月11日
めーたん


わたしも旦那に報告しましたー!
近所にお友だちできるといいねーって喜んでくれました(о´∀`о)
うんうん!ベビーカーでも抱っこ紐でも、自分が動きやすい慣れてるもので行きましょう♪
天気ちょうどいいといいですね♡

Siss

すみません
ご機嫌ナナメで今授乳し16時半ギリギリになってしまいます💦

よろしくお願い致します😭

めーたん


わたしも出掛けにうんちまつりされてしまって💦
すこし遅れそうです💦💦

あすぽん

Sissさんと合流できました!
待ってますねぇ♪

  • めーたん

    めーたん

    はーい!!
    わたしもいま向かってます!

    • 7月12日