※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

1歳過ぎに海外旅行行った方いますか?8時間前後のフライト時間になりそう…

1歳過ぎに海外旅行行った方いますか?
8時間前後のフライト時間になりそうです💦
やはり大変でしょうか??
フライト時間、時差が大変かなぁと思います。
(大人でもキツイので子供はもっと大変ですよね)

旅行というより、自分の身内の結婚式です。
妹の結婚式なので出来れば出席したいですが、
海外に住んでいて、現地での挙式になるため
海外まで行かなくては行けません💦
両親ももちろん参加なので預けてはいけないです。
同じように海外行ったかたどうでしたか?(><)

コメント

ねこ

海外に住んでいて、娘が7ヶ月の頃初めて飛行機乗りました。1歳9ヶ月頃にも乗ったことがあります。9時間半の夜便、時差は2時間です。

夜便なので、娘はほとんど寝てくれましたが、いつもより寝る時間は遅く、朝5時頃から起きてました💧
空席がない時は、ずっと膝に抱いていないといけないので動きづらいです。
歩き始めの1歳前後の子はじっとしていられなくて大変そうですね…😅

バシネットで大人しく寝てくれそうなら、バシネット席を予約した方がいいかもしれません。そうでなければ、1番後ろの席がオススメです。ぐずっても、抱っこしてウロウロしやすいので👍

  • くま

    くま

    やっぱり行くなら夜便ですかね💦正直寝てくれないと厳しいですよね😢起きてる時間はぐずりましたか?授乳はやっぱり座席で隠してする感じですか?すでに車などで出かける時も、寝ないと動きたくて仕方なくぐずるので、不安です(><)しかも9時間ぽいです😫
    ジェットスターなので、さらに厳しめですかね💦ただただ耐えるしかないですかね(><)周りに迷惑かからないといいのですが💦

    • 10月24日