※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳間隔について相談したいです。泣いたらおっぱいはいつまであげるべきか、3ヶ月になったらどうなるか知りたいです。

泣いたらおっぱいはいつまでですか?
今2ヶ月半です(*_*)もう6㌔弱あると思います。
よく泣く子なので、1時間でなく事がほとんどです。抱っこしたら泣き止みますが、重くて重くて10分くらいで腕が限界、前の授乳から1時間しか経って無くてもおっぱいあげてしまいます。少しくらい泣かせても大丈夫だとよく言われますが可哀想で駄目です(^^;)母乳だからいいかなーと思うし。

授乳間隔は1時間の時もあれば3時間のことも…
新生児期は30分おきに何てこともあったので、今はそこまでではないものの…

2時間はあけても大丈夫そうだね、大きいしおっぱいも飲めてると思いますと市の乳児相談で言われました…

3ヶ月になったら3時間くらいになりますか?完母で育ててます。うちの子はこうだったよーという経験など聞かせてください。

コメント

R♡

5ヶ月になったら4〜5時間はあきます!完母です😇
泣いたらおっぱい!!眠くてもおっぱい!!ってしてたら今10キロ超えました😭

• ままり

ままり

うちの子も眠くてもおっぱいです。なので、飲み始めたと思ったら寝てるって事が多くて(^^;)五ヶ月ですか、がんばります!

• 10月23日
  • R♡

R♡

おっぱいの量にもよると思います!
    わたしの知り合いは少ないけど完母になったらしく1時間毎に母乳あげてましたよ!一歳になった最近やっと3時間寝てくれるって言ってました!

• 10月23日
  • ままり

ままり

母乳は割と出てると思います。
    まぁ個人差ありますよね。地道に行きます(^^;)

• 10月23日

うちは完ミなので
間隔次第では泣いてもミルクをあげれません!
なので泣いたらとにかく抱っこであやして機嫌を持たせます( ˙-˙ )
まぁ、抱っこだと寝ちゃうことも多いんですけどね(笑)
外気浴とかすると泣いてても忘れたかのように落ち着きご機嫌になることが多かったです!
うちの子、100日で7.8kgあった重量級ですけどとにかく気合いで抱っこの毎日です🤣
2ヶ月半だと7kgは超えた気がします(笑)

完母なのでミルクより腹持ちが悪いから2時間ぐらいで欲しがるのは仕方ないですが
順調に成長してるようなので
泣いたらとにかく抱っこして気合いであやして誤魔化しても良いかもしれませんよ!
案外、飲みたくて泣いてる訳じゃないかもしれませんし(笑)

• ままり

ままり

大きいですね!(゜Д゜)お疲れさまです。

気合い入れてのぞむんですが、この世の終わりのように泣くので…でも気合い入れ直します!!

• 10月23日

退会ユーザー

うちの子は寝ぐずりも酷いタイプで
    寝る前に大泣きしないと寝れないです(笑)
    泣いてる時にひたすらあやすのは本当にこっちも辛いですよね💦
    大泣きしたはとりあえず外に出てみることをオススメします(╹◡╹)

重量級の抱っこマンは
    本当に手強いです(笑)

• 10月23日
  • ままり

ままり

うちの子基本飲みながら寝るタイプで降ろすとぎゃん泣きを始めます(*_*)
    外良いですね、出不精なんですが疲れたときはやってみます!

最近重くて旦那も音をあげています笑

• 10月23日

退会ユーザー

うちの旦那も私より力あるくせに
    抱っこは嫌がりますよ(笑)
    重いから🤣

• 10月23日

授乳間隔気になりますよね(´;ω;`)
なかなか3時間開かなくて、悩みましたが抱っこやあやしてもダメだったらあげちゃってました!
まわりの子と比べてしまうと焦りますが、いずれ絶対あくので気にしなくていいと思いますよ✨
ただ、泣いたらおっぱいはもう辞めて、何してもダメだったら最終手段でおっぱいにしたほうがいいですよ😜

私の娘はその頃外に出ると3時間あいても泣いたり愚図ったりしなかったので、お腹がすいてるわけではなくてただ口寂しくて泣いてたのかなって思います!

• ままり

ままり

うちの子も外に出ると寝てます。抱っこ紐の中ですやすや(^^;)
    やはり寂しいンですかね。
    やはりおっぱいは最終手段にしようとおもいます。

• 10月23日
姉妹ママ☺

初めまして😊
うちはほとんど母乳でたまにミルク
です!
授乳2~3時間おきです。
でも下ろすと泣くって事が多々あって
寝るまでに時間がかかります😢
お腹の中では丸くなってなから
手と足を丸めてまるーくまるーく抱っこしてあげると良いとアドバイスされ
やって効果ある日と無い日がありますがやってみてください☺

• ままり

ままり

丸く抱っこはやろうとしたらのけ反るのでなかなかできませんが、できそうな時にやってみます!

• 10月23日
  • 姉妹ママ☺

姉妹ママ☺

そうなんですね😅
    今だけって思っても限界ありますからね💦
    無理せずやっていきましょう☺

• 10月23日