※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜ママ
ココロ・悩み

旦那が病気で入院し、退院後に筋トレで再入院。生活が厳しく、ストレスでイライラ。どうしたらいいかわからない。

旦那の話をします。今年の6月末、夜、旦那が、救急で病院に行きました。
風邪と言われ帰ってきました。
翌朝、予約してた病院に旦那を連れていこうとしたら、朝から奇声、怒鳴り声、壁に八つ当たりが酷く、私は、旦那の母親に相談しました。病院に連れていって欲しいという事だったので、病院に連れていこうとした途中、旦那が車から飛び降りました。
近所の人が通報して下さり、旦那は、救急車に運ばれました。
足が骨折との事で入院になりました。
プラス消化器科で、検査したところ、脾臓とすい臓が炎症
1ヶ月入院しました。
退院後、旦那は、からだを早く治したく、
筋トレグッズを買いました。
これが仇となり、いま、生活が厳しい状態です。

息子は、保育園に行きだし、いまは、慣らし保育中です。
旦那は、旦那で、買い物行って帰ったら
すぐ、ゲーム。
たまに、手伝ってくれます。
買い物では、いらない物まで買おーとする。

毎日バタバタで、休憩する時間もなかなかありません。
そんななか、ストレスが爆発して
旦那にあたってしまった。
私は、旦那にあたりたくない。
イライラしたくない。

どうしたら、いいのか自分がわからない。

コメント

ぱんだ

なんだか複雑な体験をなさいましたね(´・ω・`)

そりゃストレス溜まりますよ…
それなのに旦那さんに当たりたくないだなんて優しいですね(*ω*)
私にはマネ出来ない思いやりです!

甘いものを食べたり
リラックス効果のある入浴剤で
お風呂でゆっくりして
自分だけの時間を少しでも大切にした方が良いと思います(;д;)

• 桜ママ

桜ママ

優しい回答ありがとうございます。
    旦那は、なかなか解ってくれないんで。
    思ったことを考えてから、口にしろって、よく言われます。

• 8月18日
k&n

大変な思いをされましたね。

旦那様は何故、病院に行くのを嫌がったのでしょうか?

私が今のななママさんの状態なら主人に当たり散らすと思います。

経済的に厳しい中での子育てはストレスが溜まりますし、旦那様がゲームばかりだとさらに辛いですよね。

たまには旦那様にあたっても良いと思いますよ。あとは、お子さんを旦那様かお母様に預けて、一人で外出するのも良いかもしれませんね。

• 桜ママ

桜ママ

家で寝てる方がよかったそうです。
    いまでも言います。

気分転換に明日から子供支援センター行ってきます。((o(^∇^)o))

• 8月18日
まなぽんぽん

本当にカゼだったのですか?他に車から飛び降りるほどの隠し事はないのですか?
ゲームだけなら無視できるけど買い物とか非協力的で余計ストレスですね(-_-;)

• 桜ママ

桜ママ

ありがとうございます。
    風邪じゃなく、秘蔵、すい臓の炎症によるものでした。
    買い物が痛いですね。
    過去の話でも…いまでは、仇となって

• 8月18日
きらら

病院行くだけで車から
飛び降りるんですか??
鬱の事をよく知らないけど
病んでるのかと思いました
流石に飛び降りられたら
あたしならブチ切れますし
飛び降りたのは自分だし
怪我するの分かってるのに
筋トレグッズ...
ブチ切れて半殺しにします。

• 桜ママ

桜ママ

ありがとうございます。
    アハハハハハ。
    私は、怒りより、悲しみでした。
    飛び降りた時の、言葉が、ほらね。
    って言われ、私は、頭が真っ白になりました。
    逃げたかっただけ、家族の事も考えず、息子の目の前で。

• 8月18日
  • きらら

きらら

せめて子供の前では
    やめて欲しかったですね。
    飛び蹴りるほど病院が
    嫌だったんだ( ̄▽ ̄)
    薬貰うだけなのに( ̄▽ ̄)

• 8月18日
はなはないぬいぬ

思ったのは精神的な疾患、脳の疾患等一時的にあったのか?考えにくいかもしれないけどなにか薬物の影響等…でも病院で調べたらわかりますもん、違いますよね…。これからも同じようなことがあるなら、まず奥さん一人で病院に相談に行ってみてはいかがですか?

• 桜ママ

桜ママ

ありがとうございます。
    旦那の母親曰く、とりつかれていた。って言われました。

• 8月18日
CHERRY

買い物はコープとかにしてみたらどうですか?計算してかえば
案外やすあがりになりますし、
買い物にいくってゆう時間がほかの時間やちょっとした息抜きの時間などにしてみてはいかがですか?9ヶ月ですし、お子さんもいるし、旦那さんも面倒見なければとゆう状況ではキツイとおもいます!無理をせず元気な赤ちゃん産んでください!
ななままさんは、頑張ってるとおもいます

• 桜ママ

桜ママ

ありがとうございます。
    コープは、近くないんです。
    計算は、してるんですが
    ついでがおおく。

• 8月18日
02

旦那さん、離れてきちんと治療してもらった方がよくないですか?
旦那さん今療養中でお仕事されてない?んですよね?

ずっとこのままで良いとも思えないし、行動も異常だし、ななママさんが共倒れしちゃいませんか?

とりつかれた、って、今までとりつかれた人って見たことないんでそういう問題じゃないかと。

あとコープは宅配のことをコメントされてるのかと思いますよ!うちの実家はド田舎でコープのお店までは車で数時間の距離ですけど宅配は来てたので、多分NGな地域って少ないと思いますよ♪
あと、ネットスーパーとかも良いかも知れませんね。

• 桜ママ

桜ママ

ありがとうございます。
    精神的な治療が必要ですね。
    次仕事行っても、また、ならないか心配です。自宅療養中で、仕事は、してません。
    はい。
    息抜きがしたいです。
    旦那の母親は、霊とか、信じてる方なので、私は、ついていけません。
    コープ探してみませ。

• 8月18日
  • 02

02

本来であれば、旦那さんの家族が一緒に頑張ってくれるとまだ良いですけど、霊とか言われて逃げられたら負担がななママさんに集中しちゃいますよね。息子が精神病ってのが受け入れられないのかも知れないですけど。
    きちんと病院に行って診断書貰いましょう。一緒に病院行ったりして義母さんにも納得して貰いましょう。

今は傷病手当か何か貰いながら療養してるのでしょうか?
    金銭的な悩みもななママさんの負担の一つとなってしまうと思うので、きちんと向き合って、色々調べて貰える手当や使える制度を使いながらじゃないと、どんどん追い詰められちゃいますよ。

社会的に今がどんな状態か分かりませんが、薬を飲みながら、通院しながら社会復帰してる人も居ます。私も、病院では休めと言われましたが、休みたくなかったので薬を飲みながら仕事行ってましたし、上司でも何ヶ月か休養し、薬を辞めて復帰してる人も居ました。経験者でしたので、私はすごく助けられました。

確かに気分にムラがあったり、疲れやすかったり、メンタル弱くなるのですぐテキパキ働けるまで回復するわけじゃないけど、働けないより良いはずです。

• 8月18日
桜ママ

ありがとうございます。
いろいろ話合いたのですが…お金の話をすると機嫌悪くなり…なかなか
タイミングが掴めず…
傷病は、来月の中旬入る予定です。
残金が厳しく…息子の保育園料も厳しく…毎日考えています。
今日は、珍しく夜ご飯の準備、片付け全部やってくれました。
ただ、私は、よろしくね。というひとこと。ありがとうというひとことを言って欲しいだけなのですが…

桜ママ

ここで、コメントして下さった方々
ありがとうございました。
いまは、金銭面に困っています。