※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

ちょっとイラっとしたこと。スルーしてください。ずっと子供は女の子が…

ちょっとイラっとしたこと。
スルーしてください。

ずっと子供は女の子がいいと言ってきた旦那。
17w6dで立派なシンボルが付いていて
男の子確定し、報告。
ま、元気ならどっちでも良いよねと言いつつ
性別分かるまでのあの赤ちゃんに対する
興味が薄れたみたいで、
軽くショック。
昨日の会話の中で、
女の子なら何されても許せる。
男の子なら怒る。みたいな発言が
すごく引っかかる。
旦那自身家庭環境が悪く、
弟とも関係が悪いみたいで、
だから、男の子にあんまりいい思い出がないのかな?
と最初は広い心で全てをスルーしてこれたけど、
今お腹の中に頑張って生きてる子、
私1人で授かれた訳ではないのに。
本人はきっと悪気は全くないんだろうけど。
生まれることを自分だけが楽しみにしてるのかな?と
思うとなんか虚しい、
女の子が欲しくて、産まれたら男の子でも
メロメロだよ!とよく聞きますが
本当にそうなってくれるのかな?と
妊娠6ヶ月目でとても不安。
旦那に負けないくらいの沢山の愛情を
捧ぐつもりですが、不安。。

コメント

RenMama🍼💗

私の旦那も初めはやっぱり女の子がいいって言ってました!
だけどやっぱ男の子でも可愛くてメロメロになりますよ😂💓
それにやっぱ男同士だと
野球一緒にやりたい!
とかなります😝

旦那さんも今まだお腹の中に赤ちゃんがいるから
実感ないんでしょうね…
でも目の前にしたら、離れたくないほどかわいいですよ💓

  • my

    my

    コメントありがとうございます😊
    励まされました🙃💓
    産まれてみなきゃわからないですよねっ。
    あと4ヶ月乗り越えて可愛い我が子に会いたいです!!
    旦那もメロメロになってくれますよーに。笑

    • 10月23日
  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ママは10ヶ月お腹の中で育ててるからちょっと動くだけでも可愛くて仕方ないですよね😊💓

    絶対旦那さんもメロメロになります💓💓
    体にきおつけて残りの4ヶ月過ごしてください♩

    • 10月23日
  • my

    my

    昨日も胎動すごくて可愛かったです💓
    でも旦那に赤ちゃんめっちゃ動いてるわ〜〜て言っても、
    毎回、そーなんだ!位で返されるから
    もー言わない😠て思うのに
    毎回嬉しくて伝えちゃいます笑
    ありがとうございます😊
    4ヶ月大事に過ごします💓

    • 10月23日
まあちゃん

我が子なら可愛いと思うんですけどねー😢
不安ですよね😔
元気で健康なら男の子でも女の子でも
嬉しいんですけどね😭

  • my

    my


    我が子なら可愛いと思います私も😂💓

    • 10月23日
との

うちの主人も、一人目の時から女の子熱望していました。
そして、3人目の今回も男の子確定です(笑)
3回目の報告でショックは隠しきれずヒシヒシと伝わってきますが、うちの場合は長男のことも次男のこともかわいがっていますよ☺️
男の子でも可愛いと思うんだから、女の子だったらどんだけ可愛いんだ…と思いを馳せているようです😂(笑)

  • my

    my

    コメントありがとうございます😊📝
    3人兄弟可愛いだろーな💓
    どっちでも可愛いですよね!
    自分の子ですもんね!

    • 10月23日
ナツコ

私たち夫婦は、1人目を女の子だと勝手に思ってて…笑
シンボル付いてて、パパは衝撃的なショックを受けてました。
パパにはお兄さんがいるんですが、同じ様に仲が悪くて。
でも実際産まれて来たら、可愛くて仕方なかったですよ。今でも、くっ付きまくって息子に嫌がられてもデレデレしてます( ^ω^ )笑
子供も2人とも保育園に通ってるんですが、パパが平日休みなので、上の子だけ保育園休ませて一緒に遊びに行ったりしてます(^^)
兄弟と息子って違うんだと思いますよ♪

  • my

    my

    やっぱり産まれてこないと
    男の人は実感湧かないですもんね!
    もっと心を広く持って出産まで
    頑張ります💓
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
M

私の旦那も女の子がいいってずーっと言ってました。
最初は病院でも女の子かな?って言われてて最終的に9ヶ月くらいで男の子って確定しましたwww
旦那はあー男かーって軽くショック受けてましたが今ではメロメロですよw
夜泣きとかでは起きませんが朝はオムツ替えて、仕事行ってくるねって話しかけて出勤してますwww
帰ればいち早く子供にただいまって言ってます😌✨✨
なんだかんだ自分の子だと違うと思いますよ😩

  • my

    my


    事あることに、女の子だったらなーとか言われると、もう性別変わることないし!ってイラっとしながら
    それと同時に虚しくなっちゃう私は
    まだまだ子供ですね👶
    産まれてからメロメロになる事を祈ります💓
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
yママ

夫婦で女の子が良いと思って女の子と思い込んでましたが、
いざ男の子産まれると夫婦でかなり溺愛してます。我が子は本当に可愛いですよ♡こんな可愛い子をかわいがれないなら旦那がいらなくなるとおもいます。笑

  • my

    my


    はやく産まれて溺愛してほしいな〜〜😂💓
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も女の子希望でした。男の子確定した時はショックだったのかは、表に出さなかったので分かりません。

ですが、今はかなりメロメロですよー!💓
二人目も男の子がいい!と言ってます。

  • my

    my

    産まれて変わることを祈りながら
    あと4ヶ月過ごしてみます💓
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
プチキレ

おはようございます!
うちの旦那も女の子切望で、前回の検診時に男の子だと判明。。
すっごくショック受けてました!

ショック過ぎてため息ばっかりついてたのですが、お腹の子に失礼だよな!!!!と自分で言って頑張って切り替えようとするもため息。。みたいな感じでした 笑

なんで女の子がいいの?って聞いたらmyさんとは少し似てて、自分が反抗期時代あまり親に良くない態度とったりなど家族と良い関係を築けなかったらしく。。俺に似た子だったらやだなってー。と言っていました。(私は旦那の事可愛いなーと思いました。笑)

なので一緒にポジティブになれるように男の子のいいところ沢山言って沢山話してたら今はもうすっかり溺愛ですよ😆
毎日お腹触って守るからね〜〜って愛を呟いてます 笑

男の子で良かったのトピックなどママリにあった気がするので参考にして旦那さんに話してみたらいかがですか😆?

  • my

    my


    にてますね💓
    旦那さん可愛いですね😍
    ウチの旦那…😂
    何を思ってるんだろ。。笑
    まだまだお子ちゃまですね!!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
ゆう

うちも一人目の時女の子がいい!って言われてました!でも一緒にエコー見てて付いてる!って分かった時立派なのついてたね!って言われただけでした。逆に義両親達の方がまぁ元気ならどっちでもいいよね。義両親達も女の子希望だったので、まぁって何?って言い方にイラっとしました。でも生まれたら可愛くて仕方ないみたいで、旦那も義両親も女の子はお嫁にださないといけないから、男の子でよかったとか立ち会いだったのですが生まれた瞬間からメロメロです

  • my

    my


    産まれて変わることを祈ります🤞💓
    メロメロになりますよーに💓

    • 10月23日
はる

うちの旦那もそんな感じです😤
私も旦那も女の子がいいなーと思ってましたが次は男の子。 私も あぁ〜とは思いましたが、気持ちを切り替えて名前考えたりしたのに旦那は全く名前も考えてるんだかいないんだか。
私が決めた名前にします‼️
長女過保護に溺愛しすぎてて、次の男の子適当にされるんじゃないかと思ってますが、そんな感じならブチギレてやる予定です😅

  • my

    my


    本当ブチ切れたいですよね笑
    名前も女の子用しか考えてない感じで…
    でもその名前男の子でも変でわないからつけますが💓
    イラっとすることばっかり
    無神経な態度に腹たつ毎日ですが、
    産まれて変わることを祈ります💓
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
deleted user

うちも女の子がいいなー!って言ってましたが今は息子にメロメロですよ😊
赤ちゃんなんて、性別関係なく可愛いですもん💕目が合ってニコってされただけで旦那もデレデレです😂

  • my

    my

    旦那さん可愛いですね😍
    コメント見てて私がニヤケました笑
    そーなってくれる事を祈ります切実に!
    私も私の母も周りの友達も男の子楽しみにしてるから、
    旦那が無神経でもまだ乗り越えれますが、
    やっぱり2人の子だから2人でいっぱい喜びたいのに…と虚しくなってましたが産まれてからのこと妄想して頑張りますね💓

    • 10月23日
鯖の味噌煮

うちの旦那はサッカーやってるので男の子がいいと言ってましたが生まれてきたのは可愛い女の子。生まれた日から溺愛ですよ。大丈夫ですよ。
今なんて、次は男の子がいいっていうかな?と思いきや姉妹も可愛いなぁなんて言ってます!

  • my

    my


    産まれたら変わること祈ります💓
    コメントありがとうございます😊

    • 10月23日
あき

小さい時って 男の子も女の子みたいに可愛いですよ 色も白いし 髪も柔らかいし 旦那さんに立ち合いしてもらったらどうですか? 子供にそこまで興味なく 女の子がいいかなって言ってた旦那が泣いてましたよ

ひよこ

私の旦那も女の子希望でした💦

性別分かる前に、男の子なら悪い事したら全力で怒るけど
女の子なら甘やかしちゃうかも的な事を言っていました。

旦那は男3兄弟なので、女の子が良かったみたいです。
まだお腹の子が産まれてもいないのに
2人目は女の子!!と言っています💧

同じ様な質問をした事がありますが
皆さんの旦那様は希望していた性別と違っても
可愛がってくれるよ!とコメント頂いたのと
一応旦那はお腹の子に話しかけたり触ったりしてくれるので
産まれてきたら可愛がってくれると信じてます(´・_・`)

  • my

    my

    全く言ってること一緒です😂
    本当信じるしかないですね💓
    お互い頑張りましょう💓

    • 10月23日
あーちゃん

私の旦那も付き合ってる時から「最初の子は女の子がいい!」って言ったましたが実際に授かったのは男の子でした。
最初は凹んでましたが後から「自分は長男だから男の子だと後継ぎには問題ないな!」と開き直ってました笑

  • my

    my


    開き直ってくれる旦那さんいいな〜〜😂笑
    はやく開き直ってくれないかな?ウチの旦那。。

    • 10月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    でも子供用品のため一緒に出かけた時などに女の子用みてたりするので「男の子でごめんねー」って言っちゃいますよ😆

    • 10月23日
さち5

うちも男の子2人ですが旦那はメロメロですよ(*´꒳`*)女の子がいいと言ってましたが、今となっては結婚するとき悲しいとか犯罪に巻き込まれそうで心配だとかで男でよかったとまで言ってます!まだよたよち歩きの長男、新生児の次男なのに体験型のアトラクションや遊具がある施設を調べては大きくなったら行くんだーと楽しそうに話してますよ😁

★Ryoママ★

お腹にいる時は、自分と旦那との我が子に対する温度差はどうしてもありました^_^お腹で育てている母親の愛情に勝てるわけがありません^_^
でも、産まれてからは自分の分身です!可愛がってくれますよ^_^