※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の買い足しタイミングについて相談です。現在の服の数や状況を教えています。車で移動します。

生後1ヶ月を過ぎ、健診では
身長が52㎝になっていました🌼
そこで、そろそろ肌寒くなってきたし、
ベビー服を買い足そうかなと思うのですが
赤ちゃんはすぐに大きくなるし、
生後3ヶ月くらいになるまで
待つべきかな?とも思い迷っています💦
みなさんは服の買い足しのタイミング
どうされていましたか??

ちなみに、現在短肌着8枚、コンビ肌着5枚
長肌着1枚、カバーオール3枚は持っています✴️
靴下と帽子はもらいものでひとつずつしかなく、
おくるみも薄手のものと厚手のものが
ひとつずつある状態です🌼
普段の交通手段は車です。

コメント

ひよりんぬ

もこもこのロンパースを一つ持っていましたがそれで3ヶ月頃までもちました!
それ以外は買い足してないです!

  • ぴ

    なるほど!
    私も試しに、暖かそうなものを1、2着
    買ってみようかなと思いました(*´-`)
    ありがとうございました(*^^*)♥️

    • 10月23日
ゆか

まだ外出あまりしない月齢でしょうが、これから寒くなるので少し買い足しといた方がいいかもしれないですよね(*'-'*)
室内用にちょっと厚手のカバーオールとか、ベストとか買いました!
後はベビーカーでお散歩用に帽子ともこもこのプレオールも買いました!

  • ぴ

    ベストは使いやすいらしいですね!
    あまり買いすぎない程度で、
    少し買いたそうと思いました(*´-`)
    お散歩のことも考えていたので
    参考になりました💓
    ありがとうございました(*^^*)♥️

    • 10月23日
ゆか

ベストいいですよ!
今の時期ならちょっとしたお出かけとか予防接種とか検診とか、すぐ羽織れるので((*゚∀゚))