※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
雑談・つぶやき

あー日本語って難しいわ。私『お皿洗おーっと。』旦那『俺がやる!』私『…

物わかり悪くてすいませんねー!
あー日本語って難しいわ。

私『お皿洗おーっと。』
旦那『俺がやる!』
私『本間に?ありがとう!500円あげるわ(笑)』
旦那『500円が・・・じゃあいいわ』

この『じゃあいいわ』の解釈の仕方で喧嘩しました(笑)
私は『じゃあいいわ』って、
『500円しか貰えへんならやらん』って意味と思って
自分でします。って言ったら
旦那『何?するって言ってるやん。おいといて』
私『だってじゃあいいわって言ったやん』
旦那『500円ぐらいならいらん。洗うから置いといて。なんで最後まで言わすん?今の話の流れ的に俺が洗い物するってわかるやろ』
って言われたんですが
わかるわけねーだろアホかよ。
『じゃあいいわ』って肯定的な意味と否定的意味で
どっちで捉えるかなんて人それぞれやし
それを肯定的な意味で捉えて当たり前みたいな
言い方されてあーめっちゃうざいわ(笑)

コメント

アルト

私も洗い物しないって事かなー?って思いましたσ(^_^;)

本当日本語難しい´д`;

  • まなちゃん

    まなちゃん

    ですよね!
    否定的に聞こえますよね(笑)
    日本語って世界で1番
    難しいんじゃないかと思いました(笑)

    • 8月18日
じゃじゃまる

私も洗い物しないって意味にとれました(´・_・`)

それぞれ感じ方は違うと思いますが、、、その言い方はどうしても肯定的にとれないような💦💦
難しいですねっ💦

  • まなちゃん

    まなちゃん

    ですよね!!(´。><。`)

    旦那は普段から一言足りなくて
    何言ってるかわからないんです(笑)
    質問しても黙ったままで・・・
    無視?って聞いたら
    今考えてんねん。無視?って聞くの早くない?
    って言われます(笑)
    友達にも同じこと言われるみたいですが
    直さないんですよね・・・(笑)
    くっそ!腹立つ!(笑)

    • 8月18日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    男の人ってそういうタイプ多くないですか?
    私の旦那も最初はそんな感じでした!
    黙るな!って言ったら今考えてるから待ってとか言われてましたよ〜(´・_・`)私がせっかちってのもあるかもですが、慣れるまでイライラしてましたwww

    • 8月18日
  • まなちゃん

    まなちゃん

    やっぱり多いですよね・・・!
    考えてるなら、ん~とか、
    待ってなあ~とか
    一言言葉を発しなさい!って
    思っちゃいます(笑)
    慣れるまで時間かかりましたか?
    付き合ってもうすぐ4年になりますが、
    今でも無視されるとイラッてします(笑)

    • 8月18日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる

    わかります!!考えてる時の一言欲しいですよね〜!何回も聞いて『今考えてるから』とか言われるとイライラ増します、、、www

    私は付き合って1年せず結婚だったんですが、2年経ってたくさん喧嘩して言い合いして、自分も反省することあったんで、少しずつこの人はこうだから仕方ないなって思えるようになりました(^ω^)

    自分と合わない面が喧嘩で出るとなかなか許せないですよね(´・_・`)

    • 8月21日