※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
妊娠・出産

25週3日の妊婦で、お腹が張って痛い。張りはバスケットボールのような硬さではないが、座っていると突っ張る感じがして困惑している。病院に行っても症状がおさまることもあり、どうしたらいいか迷っている。

お腹の張り?25w3dの3人目妊婦です
陣痛以外で強くお腹が張ったことがありません💦

夜中から座ってても突っ張る感じがして少し痛いです。
張りの波はありません。

触ってみましたが バスケットボールのようなガチガチと
よく言われますが そこまでではないです。
弾力はあるものの、普段よりパーンとして
やや固く思います。
座るんじゃだめなのかな、横になったほうがいいですか?

緊急性は感じませんが どんなふうにして、
いつまで様子をみたらいいのか迷っています😵

病院に行ってみたけど着くとおさまっていた
そもそも張りじゃなかったって場合もあるのでしょうか

コメント

a.i

念の為安静に横になっていた方いいと思います!✨
次の検診日は近いですか??
検診日が遠いのであれば念の為お腹の状態を電話で伝えて病院で判断してもらった方がいいような気もします!
何でもなかったら何でもなかったに越したことないので😆🌟
私も切迫でも何でもなかったのですが真夜中の2時に張りが続いてる気がして電話して次の日来てくださいとの指示で診察してもらいましたよ!😊安心材料になりました!

• to-ka

to-ka

回答ありがとうございます😃
    とりあえず布団に横になってみました。

やや痛みはありますが張りなのか引っ張られてるのか便秘ってほどでもないけど便秘なのかガスなのか自分ではサッパリです😅

健診は4日後の金曜日です。

今まで妊娠中お腹が張るようなことはなかったですし、今回も切迫の兆候もなく、前回2週前の金曜日がちょうど中期検査で、経管の長さも問題ないと言われたばかりなので受診の勇気が出ませんでしたが😵💦💦

横になって休んでみてまだ張ってるような気がするなら電話って手がありましたね!昼まで様子をみて変だなと思ったらとりあえず電話をかけてみます。

確かに行って安心できれば何もなかったとしてもそれでもいいですよね😊

• 10月23日
  • a.i

a.i

私も便秘だったので最初わかりませんでした💦(笑)
    便秘のお薬もらうようになって改善したらお腹の張りがわかるようになりました!🌟
    ん〜検診まで長いような…ですね…
    受診しあばかりだとそうですよね😭
    私は逆に検診の前の日に心配で行きました😆(笑)
    お腹の張りはどうですか??
    もし治らなかったら電話してみてください😊お大事にしてください!

• 10月23日