※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
妊娠・出産

36w4dの経産婦で、前駆陣痛らしき鈍痛があります。2人目は1人目より早く生まれる可能性があり、不安です。今後1週間は安定して過ごしたいです。

36w4dの経産婦です。昨日の夜から生理痛みたいな鈍痛があり、前駆陣痛かなと思ってます。1人目は鮮血から陣痛が来て前駆陣痛は感じず37w4dで出産で、今回も病院から『ちょっと下がってるから1人目と同じ位早いかもね』って言われてます。
里帰り中ですが、一昨日から両親は用事で出掛けており今日の夜まで帰って来ません。
2人目は早いと聞くし、今何かあればと思うと怖くて怖くて。。
何とかあと1週間はお腹にいて欲しい。

やっぱり2人目は1人目の時より早く産まれましたか?陣痛来てからも、早かったですか?

コメント

りんご

早かったです。
陣痛来て
二時間で産まれました。

お大事になさってくださいね。

• ひなぴ

ひなぴ

コメントありがとうございます✨
    二時間ですかー!!😱
    やっぱり2人目は早いんですね😅💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じくらいです(◍•ᴗ•◍)
下は予定日1日違いです(^~^)

私も昨日の夜から、若干の鈍痛が…
1人目は予定日超過だったので、今回もまだまだかな〜なんて思ってますが、不安ですよね(xдx;)
天気は大丈夫ですか?

私は胎動もまだまだあるし、前駆陣痛かな〜なんて思ってるんですが、ひなぴさんは張りとかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、1人目で3時間かからずのスピード出産だったので、里帰りしても親は仕事でほぼ居ないし自宅付近で産む予定なんですが、1人目ですら産気づいてからが早いって事で今回は計画分娩勧められてます(´× ×`)

• 10月23日
  • ひなぴ

ひなぴ

コメントありがとうございます✨
    2人とも同じ位ですね😆うちも上の子と下の子が予定日1日違いです!でも上の子の誕生日までは持たないかな?って言われてます😫

台風の影響なのか鈍痛きますね💦大阪なので夜中がひどくて朝には過ぎ去ってました。☆ま☆さんの所は大丈夫でしたか?

胎動はあるけど、張りもあるので今は張り止め飲んでます。
    スピード出産ですね!それは2人目も陣痛が来たら早く産まれてきそうですね😅計画分娩の予定なんですか?うちは進められてないのでそのまま37wまで持ってくれればと願うばかりです🙆

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも兄弟で、予定日1日違いです(^~^)
    上が11/16で、今回が11/17なので♪
    上は実際は11/21だったんですけど(゚´ω`゚)
    どうせ誕生日近いなら、同じ日の方がいいかな〜なんて思ったんですが、計画なのでそうもいかなそうです(´× ×`)

張り止め飲まれてるんですね(;´ェ`)
    あと数日なんですけど、やっぱり37週超えてくれると…と思いますよね(o˘◡˘o)

関西の方は避難勧告出てるところとか多かったですよね…
    大丈夫でしたか?
    うちは関東で、もうすっかり晴れてます!朝から洗濯機がフル稼働してます(笑)
    鈍痛も、台風とともに過ぎ去りました(^~^)

日中、主人がいない時に陣痛来たり破水して、病院自分で行くにしても上の子連れてこられると上の子見る人いなくて困るから…と病院側から自然分娩は渋られて計画です(xдx;)
    NSTある健診も子ども連れてこないでね!と1回前の健診で言われ、病院選び失敗したな…って思ってます(゚´ω`゚)和室があったり、面会時間が12時間あってその時間内なら上の子だけ病室においておいて他の面会者居なくても良いって所に惹かれたんですが、健診の時とかも意外と子連れに厳しいです(-ω-;)

• 10月23日
  • ひなぴ

ひなぴ

一緒です!!うちも上の子16日で下の子が17日予定日😁笑 できれば同じ誕生日にしてみたいですよね🌼
    上の子は12月3日予定日だったので当時はめっちゃ焦りました😂

関東は晴れてるんですね!こっちはやっと晴れてきた感じです。

張りは、あと数日で37wですが誰もいないのに何かあれば大変だからって張り止め処方されました💦多分病院も困るってのもあると思います。
    面会時間や和室は魅力的です!でも連れて行けないのは大変ですね。うちは連れてきても大丈夫だし、立ち会いも積極的にさせてって感じです。旦那が間に合えば子どもと一緒に立ち会いさせようかなって思ってます🙆

• 10月23日