※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
妊娠・出産

産休前で増量中、食欲減退。体重管理に不安。対処法を教えてください。

9ヶ月33週目プラス9キロ
胃が圧迫されてる感じで食事量も減ってるしそれでも着実に増える一方お腹がはちきれんばかりで張った感じで重たいです。もうすぐ産休入るのですが、あとの一ヶ月ちょっとの体重管理が恐ろしいです❗️どう対処したら良いでしょう

コメント

匿名希望

私は1人目15キロ増えたので、2人目は絶対10キロ以内に抑えるのが目標でした。
今の所は38wで9キロ増です。
毎日体重計に乗り、食べ過ぎた日の次の日はカロリー抑えたご飯にしたりして、2日で1キロ増えたりしてもちゃんとコントロールできてます。←これも本当はNGなんでしょうけど(^^;;

お互いもう少しなので頑張りましょう☆

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり毎日体重計に乗って意識してるだけでも違うんでしょうね。頑張ります!38週、もうまもなくですね!私は初産でほんとビクビクドキドキです。
    お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね(*^_^*)

• 8月18日
めんま

私も同じような感じです(^o^)
本当にセコイ技ですが、検診前に食事制限してます(´・_・`)あとは日頃から炭水化物を控えめにしたり、食べ過ぎたら処方された下剤多めに飲んだり…
朝と夜の体重差が激しいので、朝の体重を信じてます(夜はかなり増えますが気にしないようにします)笑

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど、同じように増えたり減ったりで調整されてるんですね。
    夜は増えるのかなあ、私も大概夜計ってうわって(・・;)なってます。

• 8月18日
  • めんま

めんま

夜はやっぱりむくみとかもあるので1kgぐらいは増えるみたいですよ(°_°)朝イチの体重が基準みたいです(°_°)

• 8月18日
  • パチ

パチ

そうなんですねぇ。なるほど(*_*)

• 8月18日