※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろさん
家族・旦那

凄くイライラして涙でそう。旦那最近お酒飲むと凄くだらしなくて、ヘラ…


凄くイライラして涙でそう。
旦那最近お酒飲むと凄くだらしなくて、
ヘラヘラしてて、ソファーで座りながら寝てたから
さっきも怒鳴っちゃった。
怒りたくないのに。
出産前には飲めなくなるからって
本当は飲んで欲しくないけどいいよって言ってるんだけど、
あんなヘラヘラした姿ばっかり見てたら
子供のこと任せられない。

しかも最近暴飲暴食。
食べたいのはとことん食べて
飲むだけ飲んで
体のこと心配してるのに
わかって欲しい

今里帰りしてて
明日旦那と会えなくなるから
そばにいて欲しいのに
ずっと寝てるから
寂しいです。

コメント

りん

私の旦那もそーです。
私は子供が生まれる3日前ぐらいまで、旦那が呑みにいったら車で迎えにいったりしていました。
ほんとにわかります。
私も妊娠前はワイン2本1人で呑むぐらいのんでたので余計イライラしてました。
今もですが( ̄▽ ̄;)

寂しい気持ちもとてもわかります。
私も最近相手してくれないし若干冷たいし寂しいです。
お互い旦那に寂しいと素直にいえたらいいですね...

  • ひろさん

    ひろさん

    コメントありがとうございます。
    三日前!!凄いですね😱
    私もお酒大好きなので
    余計イライラしてます。

    本当に男の人って
    手に入れたら餌をやらないって感じのところあって凄く寂しいです。
    お互い言えるように頑張りましょ!

    • 10月23日
  • りん

    りん

    少し考えてほしいですよね( ´^`° )
    こっちも我慢してるんだから少しぐらい我慢して欲しかったです( ´~` )

    そーですね( ´^`° )
    頑張りましょー٩( ╹▿╹ )۶

    • 10月23日
るぅmama

里帰りすれば
奥さんの有難さに
気づきますよ☆

  • ひろさん

    ひろさん

    そう思ってくれればいいんですが😭
    同居なのでお義父さんお義母さんいるから...

    • 10月23日
  • るぅmama

    るぅmama

    普段一緒にいる人がいなくなると
    寂しくなるものですよ〜

    でもこれから子どもが産まれるのに
    だらしない事をしていたら
    私なら話します。
    女の人は妊娠している時から
    母親のホルモンが出てきますけど
    旦那さんは実感するまでに時間がかかるので、大変かもしれませんが、
    子どもに恥ずかしくない父親でいてほしいですね!

    • 10月23日
  • ひろさん

    ひろさん

    そうですかね😣
    今日旦那夜勤なので今さっき実家から見送りました!
    寂しいって思ってくれることを祈ります(笑)

    酔っ払い以外の時はいい人なんです。
    けどまだ父親の自覚がないようです。
    怒りっぱなしだったので
    ちょっと優しくして
    それからちゃんと話そうかと思います!

    • 10月23日
  • るぅmama

    るぅmama

    どんな旦那さんでも
    お酒は人をダメにしてしますからね💦

    私も妊娠中、旦那が飲みすぎた時には
    怒らずに「楽しそうやったよ。でも飲みすぎたら、身体に毒だし、これからベビーが産まれるから今だけにしておきね」って言っておきました。

    • 10月23日
  • ひろさん

    ひろさん

    そうですね、最近旦那仕事で疲れてて暴飲暴食気味なので
    本当に体が心配で...
    私怒りすぎたので
    もっと大人にならなきゃだなって思いました。
    るぅmamaさんのように
    優しくわかりやすく伝えてみます❤

    • 10月23日
  • るぅmama

    るぅmama

    お腹の中にいるベビーと旦那さんの事

    2人の事を考えすぎてしまいますが、
    それは奥さんであり母親の女性の特権なので誇りに思ってくださいね!

    出産頑張って👍
    可愛いベビーを産んでくださいね❤️

    • 10月23日
  • ひろさん

    ひろさん


    ありがとうございます😭❤
    頑張ります!

    • 10月23日
ぱるたん

その気持ちを素直に旦那さんに
ぶつけてみるのはどうですか?
面と見てゆうと喧嘩になるとなら
ラインとかで!

そこで旦那さんがどう変わるかを
見て
まだヘラヘラ状態なら
ガツンといってやりましょ!

  • ひろさん

    ひろさん

    前々回もヘラヘラしてて
    ムカついて言ったんです。
    前回は許せる範囲でした。
    今回はまた前々回と一緒な感じです
    正直呆れました(笑)

    今日は怒らないで
    しょんぼりしている姿を見せつけようと思います。

    • 10月23日
c-mama⌣̈⃝♡

うちの旦那もお酒飲むとだらしないです😩
ちょっと休憩とか言ってソファーに横になったまま朝まで寝てたり
ちょっと寝るから起こしてって言うから起こしても起きないし🙄
里帰り前にそんかことされると寂しいし、悲しくなりますよね😭
でもうちの旦那は子供の面倒も見るし家事もやってくれます😊
子供が生まれれば旦那さん少しは変わると思いますよ✨

  • ひろさん

    ひろさん

    c-mama♥さんのコメントと同じ事が
    30分くらい前に起こってました(笑)
    5分だけ寝かせてって言われて5分たって起こしても起きないし。

    明日から旦那に会えないので
    寂しいです。
    旦那も寂しいって言ってたのに
    お酒飲むと関係ないんだって思っちゃいました。

    子供生まれるまで
    男の人は子供なんですかね、
    多分変わってくれると信じてますが


    c-mama♥さんの旦那様羨ましいです!

    • 10月23日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    そういう時はもうほっとくのがいいですよ〜😆
    起こしても起きないとむかつきますよね💭

    旦那さんにはまったく会えないんですか?
    私も里帰り出産だったので気持ちわかります😣

    男の人はずっと子供ですよ😊
    変わってくれなかったらお酒は禁止で(笑)

    旦那のおかげてストレスなく家事育児ができてます✨

    • 10月23日
  • ひろさん

    ひろさん


    今私の実家に来ています
    一応テンションめっちゃ下げて
    「寝るからね、おやすみ」
    って言ったら
    「俺も寝る〜」
    って急いで起きて着替えてきました
    いつもなら一緒に寝室(私の部屋)行くのですが
    独りで寝室へ向かい
    ベットで旦那に背を向けるように
    寝てました
    そしたら、旦那が来て
    「なんでそっち向いてるのぉー寂しいじゃん」って言われたので
    「さっき私も寂しかったんだよ。」
    って言ったら
    謝ってくれました!
    ひさびさにハグしながら寝ました😋❤️

    当分の間は
    身体のこと心配ですし
    向こうでヘラヘラされるときれそうなので飲まないようにしてもらいます!


    実家は同じ県内なのですが
    高速で2時間なので
    会えそうで会えない距離です😔

    旦那も見習ってくれえ😂❤️

    • 10月23日