※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
子育て・グッズ

布団セットに固綿敷布団、汗取りパッド、フィッティングシーツを購入予定。枕はタオルで代用し、上掛けには羽毛布団、毛布+スリーパー、またはタオルケットをオススメ。夏はタオルケット1枚でOK。

もうすぐ出産予定なのですが、まだ布団セットを購入しておりません😵💦
今は里帰りで実家におり、自宅にはベビーベッドがあります!
布団セットは何を購入したら良いでしょうか?💦

・固綿敷布団×1
・汗取り防水キルティングパッド×2枚
・フィッティングシーツ×2枚

この3点は購入予定です!
枕はタオルで代用する予定です🙌
上に掛けるものはどうしたら良いでしょうか?😥

・厚めの羽毛布団or
・薄い羽毛布団(肌掛け布団?)or
・毛布+スリーパー

などなど、オススメの組み合わせがあれば教えてくださいっ💡
また、夏はタオルケット1枚でいいかな?と思ってるのですが、、一年通して教えて頂けると助かります❣️

コメント

たおたん

羽毛ぶとんはいると思います!
でも毛布はもし大人が使ってる厚手のひざ掛けとかあれば代用はできます!
夏はタオルケットとか柔らかい素材のバスタオルとかでも大丈夫です!

ぽむ

ベビー布団の10点セットみたいなの売ってますし、それを買うのが一番楽かなって思います🤔

あちゃん

西松屋で8点セット1万円以内で買えました(^ ^)
厚めの掛け布団と薄めの掛け布団も入ってましたよ〜♪

ぴすけ

新生児は体温調節が下手なのであまり温めすぎるとsidsの危険性が増すみたいです🙄(怖がらせてしまったらすいません)
室温を調整して手足が出るスリーパーを使ってあげるのがいいのでは…

でも成長すると布団も使うのでベビー布団セットを購入しておくのが安心だと思います🤗

Rioママ

楽天でundoudouというオーガニックのベビー布団のセットがおすすめです❤12点セットで12000円位です😊
セットで買うのがお得でいいですよー!毛布とかタオルケットは買いたしましたがその都度でいいと思います😋

むぅみん

遅くなり、まとめてのお返事ですみません!💦
皆さんのご意見を参考にいろいろみて購入できました🙌💓
ありがとうございました😊♡