※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お食い初めで手作り料理を用意するか悩んでいます。義実家ではお義母さんが準備してくれるようで、私も何か作った方がいいか迷っています。別日に家族でお祝いする予定もあるので、どうしようか迷っています。

お食い初めについてです!
義実家で両家一緒にお食い初めをするのですが
今日お義母さんに子どもの為に手作りのケーキや
ご飯なんかを作ったりする?と言われたのですが
みなさんはどうされましたか?💧
お食い初めの料理はお義母さんがお店で
頼んだり、作れる物は準備してくれるみたいで
私も何か作った方がいいのかなと(´・ω・`)

私的に別日に旦那と3人でまたお祝いをする
予定でその時に作ろうかなと思ってたので
どうしようかなと思って💧

コメント

★

家族3人で家でやりましたが、料理はネットでお食い初めのセットを買って、お皿に盛り付けだけして、大人用のご飯だけ自分で作りました!

あやな

両家+私の祖父で、お店でしました👍
自分たちもゆっくりご飯食べれてよかったですよ。