※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、おむつのサイズについて相談しています。お腹が出てしまう問題と、テープの留め方について悩んでいます。サイズアップを検討中で、お腹に力が入るときのテープの留め方についてもアドバイスを求めています。

おむつのサイズについてです🙇

今2ヶ月半6kgちょっとで、グーンのテープタイプSサイズを使っています。
着けて少しするとオヘソが出るのと、気付くと腰の方もだいぶ下がっています。テープは1と2の間の辺りです。
サイズアップも検討していますが、コストも上がりますしSで粘りたいところです😂

下がりにくくする良い方法があったら教えてほしいです!
よろしくお願いします🙏💦

あともう1点教えてもらえたら助かるのですが…
テープは力を抜いた状態で指2本くらいは入るように留めていますが、泣いたりでお腹に力が入るとキツそうに見えてしまいます😵
でも、この状態で留めるとユルユルで…
どちらの状態で留めるものなのでしょうか?🤔

コメント

ゆきんこ☺︎

ハの字にテープを留めてみてはどうでしょうか?
うちの息子もお腹がポンポコポンでオムツが下がりお腹に隙間ができておしっこ漏れました😭
ハの字にしたら下がりにくくなりました😊
使える手は使いたいですよね💦

• まめぞう

まめぞう

やってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
みかん

八の字止めが良いと思います!
指2本でゆるいなら指1本にしてみてはどうでしょう?😊

次回以降の購入の際はメーカーによって腰周り、脚周りのサイズが違うみたいなのでメーカーの変更されてみてはどうですか?💡参考までに↓

http://select.mamastar.jp/96854#open

くろみ

グーンのS使ってます。パンパースのSに比べたら少し小さい気しますよ!うちの子も6キロ、ムーニ、グーンとパンパースSサイズを使ってみてパンパースが一番大きめだったので、しかもうんち漏れとかもしないのでパンパースお勧めしますよ。お腹のテープも伸びもよく指二本じゃなくて一本分でとめてます。フィット感が私は好きですパンパースの。ズレもなくいいですよ。グーンはお腹周りはキツそうだし抱き方によっては必ず背中から漏れますうんち。

はやと☆ママ

2ヶ月半、6.5㎏ちょいで、ムーニーS使っています。上の子の時はグーンを使っていました。
ムーニーは、背中側のウエスト部分のギャザーが伸びるので、しっかり引っ張って留めています。指2本とかは意識していません💦キツめに留めても、ある程度は伸びるから大丈夫です。ムーニーは、オムツのパッケージに、留め方のコツが書かれています。グーンはどうですか?
メリーズも使いましたが、メリーズは背中側のウエスト部分が伸びず、お腹の面のギャザーが伸びるようで、伸縮はムーニーの方が伸びます。私はムーニーの方が使い勝手が良いのでムーニーですが、各メーカーで、サイズが違うので、合う体型もあると思います。試供品がもらえたら、色々試すのもいいと思います。
サイズアップしかけの頃は、ハの字もやったことあります!テープが太ももに当たるのを予防にもなりますし。大きいサイズを渡り歩いたことも(笑)