※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配です。流産する可能性があるか不安です。

教えてください(>_<)
今5w6dの妊娠中ですが、今トイレに行って、拭いたら鮮明な赤い血のようなものがオリモノに混ざっていました。

そのあと拭いても出てこなくて、今は血が止まっているんですが、このまま流産してしまうのでしょうか(>_<)?

コメント

ねこた

早めに病院行った方がいいです😣気持ち的にも病院行った方が安心しますし

• ささみ

ささみ

ありがとうございます!
    明日の朝1で病院に行きます!

• 10月22日
  • ささみ

ささみ

相談に乗ってくれた皆様へ

今日朝一で病院に行きました。
    流産していました。
    なんとなくそんな気がしていたので、冷静に聞いている自分がいました。

また妊娠できるといいな。

• 10月23日
 Happiness

絶対!病院に早く行って下さーい!

• ささみ

ささみ

そうですよね(>_<)
    病院が明日からじゃないとやっていないので、明日の朝一で行ってきます!

• 10月22日
  •  Happiness

Happiness

気になって開いてみました。
    また、必ず赤ちゃん戻ってきますよ♡
    私もお空にいる赤ちゃん3人います。
    後悔しないように、次は休日も夜中も対応してくれる病院を選びましょうね〜。
    何かあったら、絶対!病院!です!!

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

気にしていただいてありがとうございます!
    3人もいるんですね
    沢山の子に見守られていますね😌

はい!次があるなら、血が出た時点で病院行きます!

• 10月23日
ひぃー

切迫流産の可能性もないとは言い切れないので念のために病院に行った方が安心かと思います😢

• ささみ

ささみ

はい、明日の朝一で行ってきます!

• 10月22日
ねこた

途中で送ってしまいました

私もそういう状態で元々、不正出血が多かったので病院行ったら妊娠してました、その頃には9wだったんですがエコーで確認できずに次の診察で流産でした。

その後は自然にトイレした時に出血してました。羊水ができてたみたいで妊娠は確かでした

• ささみ

ささみ

そうなんですね(>_<)
    昨日エコーしたとき、とても小さな胎嚢だったので、益々不安がよぎります、、、

• 10月22日
かすみ

妊娠初期は私も少量の出血何度かしましたが、大丈夫でした。でも、少しの出血でも心配になると思うので、かかりつけに相談しても良いと思います。

• ささみ

ささみ

今まで一度も茶オリもなかったので、衝撃的すぎてテンパりました(>_<)

明日の朝一で病院行ってきます!

• 10月22日
nana

病院行った方がいいですよ‼︎

私は初期の間ずっと出血していましたが大丈夫でした。一度大量出血もあり、その時だけは仕事を早退して病院へ行ったのですが赤ちゃん元気よと言われ、何だったのかな?と思いました。
でも状態は個人で異なると思うので診てもらった方が安心ですよ😊

• ささみ

ささみ

大量出血なんて、すごくすごく心配ですよね(>_<)

私ただでさえ胎嚢小さすぎて、不安なのに、血まででるなんて怖すぎです(>_<)

• 10月22日

今妊娠6ヶ月です。
初期に少量の出血2回ありました。
心配なりますよね💦
病院に電話したら大量に出血したりひどくお腹が痛くなかったらそんなに急いで病院こなくて大丈夫ですよ!
もし夜中でも少量の出血だったら次の日でも大丈夫!
もし大量に出血したりしたらすぐに連絡くださいと言われました。

出血したのは仕事中だったので診察時間ギリギリだったけど早退して行きましたが何事もなかったです。

心配だったら1度病院に電話されてみてはいかがでしょう(・・?

• ささみ

ささみ

お腹の痛みなどは特にないので、明日の朝一でいきたいと思います!

今の所血は出ていなくて、ティッシュについていた感じだったので、今の所少量で済んでいます。

病院が今の時間やっていなく電話できないので、明日の朝が待ち遠しいです(>_<)

• 10月22日
am

5週で1度受診してますが、受診前に吹いたらおりものに赤い血が混ざってました。そのあと茶オリが2.3回出ただけで、止まりました!
そのあと病院で胎嚢確認して、医師には出血の事は特に言われませんでした!
念のため、流産防止の薬を2週間分出してもらいました!
明日で6週で、27日の金曜に2回目の受診予定ですが、4日前にもおりものに少量の血が混ざってて、茶オリが出て、そのあとなにも出てません!なので、金曜日まで様子見ようと思ってます!
これ以上出ないといいですね😂😂
受診がまだ日数あるのであれば、病院へ問い合わせてもいいかもしれないですね‼️
お互い赤ちゃん元気に育ちますように!

• ささみ

ささみ

私も明日で6週なので、同じですね!

同じ時期に同じような事がある方がいて少しだけ安心しました!

今体温もいつもより少し低いので、外が寒くなったからなのかわからず、それも悩んでいたんですが、悩んでいたところで変わらないですもんね。。

明日病院に行って安心できるといいなぁ(>_<)

むしろ、もうダメです、とか言われたらと思うと怖くて💦

• 10月22日
  • am

am

無事に病院行けましたか??
    私も今日朝から4日ぶりに茶オリでました😢
    茶オリ心配ですよね…
    すぐ止まればいんですが😢

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

はい、今日朝行ってきました!
    朝も流血していて体温も低く、いつも張っていた胸のハリも全くなく、
    なんとなくもう無理なんだろうな、と思ってたけど、

実際にお腹の中に胎嚢がなくなってるので流産です、と先生も言いにくそうに伝えてくれました。

茶オリでも心配ですよね💦
    どうか無事に産まれますように!!

• 10月23日
  • am

am

そうだったんですね。
    教えてくださり、ありがとうございます!
    やはり自分で判断せず、病院に行くのが正しいですね、、私も心配な事があれば、病院へ問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございます!

自分を責めたりしないでくださいね、
    必ず赤ちゃん戻って来てくれると
    信じています!!!!

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

そうですね
    何人かの方が鮮明な赤い血はよくないと、おっしゃってたのは、本当その通りだと思います。

昨日眠れぬ夜を過ごし、家で大泣きしたら疲れて少しだけ眠れました。

でも思い出すとまだ泣けますね💦

• 10月23日
ごろんた

朝を待たずに病院行った方がいいかもしれないです💦

• ささみ

ささみ

そうなんですか(>_<)!?
    ちょっと調べてみます!

• 10月22日

私の経験を参考にしてください‼️‼️

真っ赤な血はけして安心できません😢

前の妊娠で初期時鮮血が少しでて大丈夫だろうと放置してたら、だんだんドス黒く子供が手遅れで夜中救急車で運ばれ、緊急手術したくらいです😢無事を祈りますがまずは自分で判断しないでください😭😭😭

• ささみ

ささみ

今救急病院に電話してみたところ、
    安心にしててください、とだけ言われました。。

とりあえず寝て、明日の朝病院に行ってきます!

• 10月23日
あんぱん

妊娠初期の出血は大丈夫なものもあればそうでないものもありますね💦

恐らく病院に相談しても今はできることはないので安静に、としか言われないと思います😭
大量出血や激しい腹痛がない限りは様子をみて明日病院に電話か受診するといいかと思います。

ちなみに私も初期に出血頻繁に繰り返してましたが、特に問題なく出産まで至りました(^ ^)
何事もありませんように…!

• ささみ

ささみ

そうですよね(>_<)

おっしゃる通り、今救急病院に電話したところ、もう血は止まっていて、念のため、さっき見てみたが、すこーし茶色いオリモノがつくくらいでした。

たまにお腹が生理痛みたいな痛みがあるんですけど、それは今もありますが、痛くて耐えられない、というよりは、鈍痛?みたいな感じなので、大人しくしてます。。

胸もはりも今日はなく、調べれば調べるほど、なんか流産フラグが立っている気がして、滅入ります😢

• 10月23日
  • あんぱん

あんぱん

私も1人目のとき1週間くらい出血止まらずずーっと不安で調べまくってましたが、ネットにはいいことが書いていないので気は滅入るばかりでした😭

ちょうど胎嚢だけが確認されたぐらいで、病院からはまだこの時期は何もできないから信じるしかないねと言われてましたが、出血が止まりその後心拍が確認できました(^ ^)

心配ですが、マイナス思考にならず赤ちゃん信じてあげてくださいね!
    今日は安静にゆっくり寝てください👍

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

止まったと思っていた血が、また出てきてます(>_<)

今度は赤黒い血で、パンツにつくほどではないけど、ふくと、さっきよりでています。

早く寝て安静に、と思いつつ、怖くて眠れません(>_<)

• 10月23日
ねこた

見れたなら良かったです!赤ちゃん信じて無理なく過ごしてください🙂

• ささみ

ささみ

小さすぎるので、このまま流産するかも、と言われているので、ひたすら不安なんです😰

• 10月23日
  • ねこた

ねこた

明日病院行く予定ですよね😣??明日朝一で見てもらったほうが絶対いいです😞心配です

• 10月23日
  • ささみ

ささみ

明日朝一で電話していきたいと思います!
    混んでる病院でいつも何時間も待たされるんですが、すぐにみてくれるかな、、

• 10月23日
かとちゃん。

私も鮮血でました!先週末に。
急いで病院行きましたが今のところ大丈夫です!
大丈夫か不安になりながら次の検診まつのは
私には無理だったので病院行きました!
安心したかったら行くといいかもです😃
先生には生理2日目くらいの出血が出たら来てとその時言われましたが😂

• ささみ

ささみ

大丈夫だったようで良かったです☺️
    私は昨日病院で流産してると診断されました。

• 10月24日