※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘がパパに寝かしつけられるときに泣くのは心配ですか?

1歳3ヶ月の娘がいます
パパが朝から仕事の週はパパが娘を連れて寝かしつけをしに二階へ寝に連れてってくれるのですが、その際娘がママと離れたくない~みたいな感じで両手を私の方に広げて大泣きしながら二階へパパと去っていきます…。心が痛いのですがそうしないとウチの生活ペースが成り立たないので仕方がないのですが。そこでお聞きしたいのですが、こういう事を続けていると本当はあまり良くない事なのでしょうか?子供に愛情不足な思いをさせていないか不安です。将来グレたりしないですかね^^;笑💦

コメント

雷注意

保育園でのお別れみたいなもんじゃないでしょうかね??
我が家も休日はギャン泣きしながらも旦那に連行してもらってます。

保育園では、私も記憶が残るほど大きくなってからも母と別れるときは毎日大泣きしてましたよw
でも母親だいすきでーす🎵

私のことを邪魔だからこうするんだって思わせない限り大丈夫だと思いますよ(^^)
朝、笑顔でおはよーって言ってあげているなら全然問題ないと思います。

• 新米ママ

新米ママ

ママ大好き親子素敵ですね😘
    とってもとってもとってもホッとしてスッキリしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)コメントいただき本当に本当にありがとうごさいました🙇💕朝起きたら沢山笑顔で遊んであげます♡

• 10月22日
なぁ〜お

たまに旦那が寝かしつけに挑戦しますが、未だに大泣きしてます。最近では自分でドアも開けれるので、脱走して私の所に戻ってきたり、先日は旦那が諦め戻ってきて「寝ない。母ちゃんと寝る?と聞いたら「うん」と言っておとなしく布団で待ってる」と言ったりで途中で交代することが多いです。もう少し小さい頃の方が諦めて寝てました。
慣れたら寝てくれると思うんですがね(^ ^)

• 新米ママ

新米ママ

とってもとっても可愛い息子さんのお話に涙笑してしまいました☺️可愛い~💕やっぱり子供にとってママより勝る人はいないのですね☺️とってもほっこり&安心できました有難うございました♡

• 10月22日