※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

後陣痛が1ヶ月近く続いている方いますか?出産後20日で生理痛や針で刺されるような痛みが続いています。子宮は綺麗と言われたが不安です。1ヶ月検診まで続いた方いらっしゃいますか?薬以外の痛み和らげる方法があれば教えてください。

後陣痛が1ヶ月近く続いた方いらっしゃいますか?
出産して20日経つのですが後陣痛が酷いです。
生理痛のような痛みだったり針で刺されるような痛みが続いてます。

先週退院後1週間検診では子宮は綺麗と言われたのですが
ここまで続くと不安になってきます。

1ヶ月検診まで続いていたら相談しようと思ってるのですが
長く続いた方どのくらい続きましたか?

薬を飲んでますが他にも痛みを和らげる方法があったら
教えて頂きたいです。

コメント

yukkan

私は下の子のときかなり続きました!
1ヶ月検診前で何度も受診して痛み止め処方してもらった記憶があります!
1ヶ月検診時も出してもらった記憶があります!

後陣痛は出産する回数が増える度、強く長く続いたりするようなので病院で一応見てもらいながら痛み止め出してもらうと良いですよ!

• nana

nana

1ヶ月検診の時まで痛かったのですね( ˟_˟ )
    先週の検診で痛みがあったので薬はもらったのですがやっぱり2人目は後陣痛が酷くなるみたいですね💦
    1人目は全くなかったのでなかなかしんどいのですが薬に頼りながら様子みてみます!

• 10月22日
ゆん

2人目産んだ時、1ヶ月近くかそれ以上の期間、後陣痛ありましたよ( ̄▽ ̄)

初産の人より経産婦の人の方が後陣痛辛いって言いますよね( ;∀;)

• nana

nana

やっぱり経産婦だから仕方ないのですかね( ; _ ; )
    結構な痛みでしたか?
    本当になかなか痛みで動けなかったり食欲もなくなったりなので里帰りから帰ってからもあると思うとしんどくて( ˟_˟ )💦

• 10月22日
  • ゆん

ゆん

動けなくなる事は無かったですが、常に腰の曲がったおばぁちゃんの様に過ごしてました笑

授乳中が1番辛かったです( ;∀;)

• 10月22日
  • nana

nana

わかりますー!
    授乳中も辛いですよね😭
    早く治って欲しいです💦

• 10月22日