※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa★
お金・保険

楽天クレジットカードで支払いが困難で、楽天からの電話が怖い。9月末まで待ってもらえるか心配。同じ経験の方いますか?

楽天のクレジットカードを使っています。今現金が全くなくて先月分の支払いができません。支払えるのは9月末になりそうです。最近何度も同じ番号から電話があっていて、たぶん楽天からだと思います(>_<)怖くて出れてません。このまま無視を続けるのはダメだとわかってるのでまたかかってきたら出るつもりです。9月末まで待ってくれるのでしょうか?同じような状況になったことあるかたいますか?

コメント

なち☆

楽天のクレジットカードは持っていませんが他社のカードを持っています。

支払いが難しい時は必ず前もって電話をして相談して貰っています(^_^;)
無視をすると電話に出るまでしつこくかかってきますよ
会社によっては何故電話にでられなかったのか理由も聞いてきます。

きっと電話に出て状況を相談すると支払いも待ってくれると思います(^-^;)

ゆにゃお

けっこうありました!
2ヶ月滞納とか>_<
そうしたらクレジット会社からの提案で滞納した分を利息なしで分割して月々にプラスで、という提案をしてもらってそれで払ってます。あとは楽天はわからないのですがオリコとかは支払いパスができて翌月以降のリボ払いになったり策はあります。相談してみると解決策を出してくれるので電話は出たほうがいいです!手紙とかで脅されるので精神的にもキツくなります>_<

3KIDS☺︎︎mama

無視は宜しくないので理由を話して9月末まで待って下さいと伝えた方がいいですよ!(´;ω;`)
今まで滞納がなければ信用はありますし‎(˙º̬˙)̑̑
無視よりよっぽどいいですよ(´・_・`)

Saa★

素早いコメントありがとうございます(>_<)確かにしつこくかかってきてるので次は必ず出て話してみます!!

ぽんぽん

一緒です!
今月分?払ってなく、電話がかなりかかってきます!笑
リボ払いにしてるのに、いきなり3万の請求がきて、旦那と、は?なんで?って感じになり、1度電話に出て、理由を聞いたら、分割になっているのがあるなどいわれ、先月もそれで請求が2万ほどきました!でも、使った分や分割にした分はノートにかいてあり、分割になっていても先月と同んなじ金額にならないとおかしいってなり、払うお金もないので、無視してます笑
来月払えばいーやーって感じになってます(^^;;

無視は絶対だめです、支払いの相談に絶対のってくれますので、出てくださいね。
ヤミ金じゃあないので、ヤクザみたいな人が出たりしませんので大丈夫です。

それよりも、支払いの目処も立たない状態でクレジットを使うのは、かなり危険です。
クレジット決済は、翌月にきちんと支払える額までにとどめましょう。
「今手持ちがないから」とクレジットを使うのは、よくないので…

Saa★

素早いコメントありがとうございます(>_<)もう既に精神的にキツいので次は必ず電話に出て相談してみます!!

Saa★

素早いコメントありがとうございます(>_<)そうですよね!無視はダメですよね(>_<)!!次は必ず出て9月末まで待って貰えるようお願いしてみます!

Saa★

コメントありがとうございます(>_<)わたしも無視してたんですけどだんだん怖くなっちゃいました(^^;💦わたしも払うお金なくて困ってます(>_<)

まだ初期延滞なら怖がらないで大丈夫だと思いますが。9月末まで待ってくれるかは、確認してください。
いつ入金できるか、の確認だと思いますので、確実に返せる日にちを約束してください。

ただ、こうして返せないで居る間、延滞者として記録は残りますし、それは今後の他の借り入れをしようとした時に不利に働く可能性が出て来ます。
この延滞が解消するまでは、カードはこれ以上使えないと思いますよ。

退会ユーザー

そうですね、かけられるなら折り返したほうがいいですね✨次、必ず出られるかもわからないですもんね?
    私は学生時代にクレジットカードの督促の電話のバイトをしていました。
    今も銀行勤めなのでローンの返済について携わっていますが、
    貸してる側からすれば、
    とりあえず連絡はつくようにしてください!って感じなので、
    払えないとしても、電話は出るようにしてくださいね!

• 8月17日
Saa★

コメントありがとうございます(>_<)そうですよね!支払いの目処もたたずに使っちゃいけないですよね!生活費がなくてつい、、、これからは気をつけます(>_<)かかってくるの待つよりかけ直したほうがいいですか?

クレジットは、見えないお金が湧き出てくるカードではなく、借金ですからね…
期日に返せない借金は、するべきではないと思います(>_<)

そうですね、私なら朝一でかけ直しますね!☺︎

Saa★

コメントありがとうございます(>_<)今カードは使えない状態です。次かかってくるの待つよりも、かけ直したほうがいいでしょうか?

Saa★

そうですよね!これからは気をつけます(>_<)!!明日朝からかけ直してみます!コメントありがとうございました(^^)

Saa★

明日かけ直します!!そうですよね、相手からしてみれば電話に出てもらわなきゃ困りますよね(>_<)明日かけ直して相談してみます!コメントありがとうございました(^^)

いちご

どのくらいまで待ってくれるかはわかりませんが、楽天のカードは支払いしないと電話結構かかってきます。
私も支払期日に間に合わず次の給料日まで待ってもらった事があります。
待って欲しいと伝えるのは憂鬱だと思いますが伝えた方がいいと思います(*_*)

smileharu

先月分ということは7月27日引き落としのですよね?払えるのが9月末となると8月27日引き落とし分も支払いができないかんじですか?
そうすると7月分8月分まとめてなら待ってくれる可能性はあると思いますが、7月分だけだと厳しいかもしれませんね。
まずは明日朝一番に電話して相談してみて下さい。

5児☆mama

支払い日は相談すれば大丈夫です(^^)
数年前に私も楽天持っていて
支払いが遅れ
知らない番号だったので
出なかったら
督促状がきて電話したら、
かなりキツイ催促の電話でした(*_*)
楽天はあまり遅れると
催促がキツイので
自分から連絡して
支払い日の相談した方がいいですよー!

Saa★

コメントありがとうございます(>_<)もう何度かかかってきてるので明日かけ直して相談してみます!!(>_<)

Saa★

コメントありがとうございます(>_<)8月分も払えないので7月分と8月分を9月末まで待ってもらえるようにお願いしてみます(>_<)!!本当に憂鬱で憂鬱で、、、。

Saa★

コメントありがとうございます(>_<)ネットで調べたら楽天の催促電話はキツいと書いてあって余計に出るのが怖くなってました(>_<)明日朝からかけ直して相談してみます!!