※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナティ
妊娠・出産

妊娠11週で腹部右下に痛みあり。赤ちゃんは元気だが、白血球値が高く、盲腸の可能性。サイトメガロウイルスも陽性。再検査結果が不安でパニック。妊娠前に感染した方いますか?

妊娠11週です。長文すみません。
今日腹部右下に痛みがあり、病院に行ってきました。
内診で赤ちゃんは元気だったのですが、前回の血液検査の結果で白血球の値が少し高く、腹痛は盲腸かもしれないから抗生物質をのむようにと言われました…
たまにチクチクしてそれが数分続く感じだったのですが、常に痛いわけではないです。盲腸の痛みってこんなに軽いものなのでしょうか…?
そしてもう一点、血液検査の時に任意でサイトメガロウイルスの検査もしましたが、それも陽性でした…
私は保育士なのですが、保育士は過去にかかって陽性で出る事がよくあると言われました。
今日再度血液検査をして、いつ感染したのかを特定するようなのですが、結果のでる土曜日まで不安で仕方ないです…
妊娠してからかかってても対策はないから経過観察しかないと、冷たく医者に言われて頭がパニックです…
確かにその通りなんですが…
サイトメガロウイルスの検査が陽性だったけど、妊娠前にかかってたものだったよーって方いませんか?

コメント

とも325

質問とずれるかもしれませんが、私はサイトメガロウイルスがマイナスで抗体がないから気をつけてと言われました。
大体の人はかかったことがあって抗体があると先生が仰ったので、リナティさんは普通なのかなと思いましたが…

盲腸かもしれないとのことで、お大事にされてくださいね。

• リナティ

リナティ

ありがとうございます。
    なるほど…問題は妊娠中にかかると危険ってことなんですよね…
    盲腸という診断に私は疑問を持ったので、白血球の値が高いのは盲腸じゃなくて今サイトメガロウイルスに感染しているからじゃないか…と不安になってました…
    過去にかかった抗体だと思うようにします‼️

• 8月17日
とも325

サイトメガロウイルスは小さな子供との接触が多いとかかりやすいと私も先生に言われましたので、リナティさんは保育士なので過去にかかっていて陽性だった可能性が高そうですね!
土曜日まで不安かもしれないですけど、ストレスにならないようにお過ごしくださいね^^

• リナティ

リナティ

ありがとうございます(•ө•)♡
    悪阻も食べ悪阻のムカムカから嘔吐付きにグレードアップし、まだまだ不安で辛い日々です…気にしないようにして乗り切ります!
    とも325さんも、お体大事になさってくださいね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 8月18日