※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

お恥ずかしい話し肛門周りにぷにぷにしたものが一部出来ています。痛み…

カテゴリ迷ったのですがここで質問させて下さい!

お恥ずかしい話し肛門周りにぷにぷにしたものが一部出来ています。
痛みも違和感もなく日時生活に支障は来たしてないのですが、これって痔ですよね(´•ω•ˋ)

痔になった方治療などなにかしましか?
また家ではどんな治療しておいたほうがいいのでしょう?

コメント

あすびぃ

私は1人目の出産の際にイボ痔になりました( ´•௰• ` )妊婦の痔は珍しくないみたいです!

今2人目妊娠中で、便秘になり、またそのイボ痔が出てきたので、かかりつけの産婦人科で相談し、座薬を貰いました😂🙌🏻
薬貰うとすぐ出ているものも引っ込みます🌟✨

• ゆ

回答ありがとうございます(´;ω;`)

手術とかではなかったんですね!?
    やはり市販の座薬じゃむりなんでしょうか?

• 10月22日
  • あすびぃ

あすびぃ

私の場合は、2人目妊娠中だったこともあり、市販薬を使うのに抵抗があり、産婦人科で処方していただきました🌟
    手術などはしていません!
    薬を使って3日程度で無くなったと思います😘

• 10月23日
  • ゆ

あすびぃさんの場合は見張りイボとかではなかったんですか?(´•ω•̥`)

• 10月23日
りきゅー

痔になった時の見張りイボかな?と思います。
私も妊娠前から痔持ちでプニプニしたものが2つほど...

出血しない時などは全然痛くないんですが、気になったので肛門科で聞きますと、手術で取ることは可能ですが痛みがなければ問題ないそうなのでそんな見られるところではないので私はそのままにしてます(*´-`)

• ゆ

回答ありがとうございます!

ぇえ?!そうなんですか!?(((゚ω゚)))
    そのままにしてどれくらい経ちますか?

• 10月22日
  • りきゅー

りきゅー

痔歴がかれこれ10年近くになりますので...そのくらいは経ってますねー。
    その間に痔が再発したりしてますが、見張りイボ自体は特に問題ないです。
    肛門に押し込んでも出てくるしなーと諦めてます*笑"

• 10月22日
  • ゆ

そうなんですね(´;ω;`)
    見張りイボって言うの初めて聞きました(´•ω•ˋ)

ちょっと質問と外れますが、
    私今2人目妊活中なんですけど・・・
    仲良しは問題ないですかね?(´;ω;)

• 10月22日
  • りきゅー

りきゅー

痔で切れた際に出来るイボのことだそうです。それが痛いのが続いたりする場合は取り除いたりする方がいいみたいですが、問題ないのであればわざわざお金かけて取る必要はないよーと先生はおっしゃってましたよ(^^)

全然問題ないと思いますよ!
    変な話ですが私も主人も見張りイボがありますが*笑"仲良しには全く差支えはありません(^^)

• 10月22日
  • ゆ

なるほど(´•ω•̥`)

私も果たして見張りイボなのかな?って素人判断出来ないので、肛門科?に行こうかと思ってるんですけど・・・なんとなく恥ずかしくって(´._.`)

なんか産後とか妊娠中てほんとトラブルありますよね(´×ω×`)

• 10月23日
  • りきゅー

りきゅー

そうですよね、医師に診てもらわないとわからないですもんね💦
    確かに私も初めての肛門科受診は恥ずかしかったです💦でも結構同じ年代の女性とか居たりするので、気になるようでしたら何か悪くなる前に診てもらってた方がいいかなとは思います(*>д<)

ほんとに、体の変化が大きすぎて辛いですよね💦

• 10月23日
  • ゆ

実は生理終った直後にぷにぷにしたものを発見しちゃったんですよね。。
    でも痔とかだったら痛みもありますもんねー( -ω- ) ?

あ、差し支えがなければ教えて欲しいんですけど、その見張りイボを放置してても大きくなったりしないですか?・゚゚(p>д<q)゚゚・

女性てほんと大変です(´._.`)

• 10月23日
  • りきゅー

りきゅー

そうですねー、イボ痔のイボだとしたら痛みがあるはずなので...お電話で聞かれてみるとかはいかがでしょう?痛みがなければ大丈夫ですーと言われたら気にしなくてもいいかもですし(*´-`)

見張りイボ自体が大きくなることはないですよー。
    痔が再発してそのときに増えることはありますが、成長はしないのでご安心を(^^)

もっと国から医療費とか女性にかけてほしいものですよね🌀

• 10月23日
  • ゆ

電話って肛門科でいいんですよね?(´×ω×`)

気になってぷにぷにを押し込むんですがお通じする度に出てきちゃうんです・・・RiQさんの見張りイボもそうですか?(´•ω•̥`)

ほんとですよね・・・。。

• 10月25日
  • りきゅー

りきゅー

肛門科でいいと思いますすよ(*´-`)
    婦人科とかに聞いてもわからないと思うので💦

そうですね、中に入り込んでくれるものではないので出てきますよー害がないとわかったら気にならなくはなりますよ(^^)

• 10月25日
  • ゆ

RiQさん色々ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

なにもしないよりはマシかと思い、ボラギノールの座薬やってるんですけど、そもそも痔じゃないから効果ないですよね笑笑

• 10月26日
  • りきゅー

りきゅー

いえいえ、少しでもお役に立てたのなら光栄です(*´-`)

確かにボラギノールは痔の緩和なので痔でなかったら効果はないかと*笑"

• 10月26日