※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきききき
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が風邪で鼻水が出ています。耳鼻科か小児科どちらに連れて行けばいいでしょうか?

1歳4カ月の子供なんですが、風邪気味で鼻水がダラダラでます。
こういう時って耳鼻科か小児科どっちに連れて行くべきですか??

コメント

蜂蜜子.

発熱がないのであれば私なら耳鼻科ですね(T.T)

• ゆっきききき

ゆっきききき

ありがとうございます。
    今の所、熱はないんですが、鼻水のせいで寝る時も苦しそうなので、耳鼻科行ってみます!

• 8月17日
リンゴママ

耳鼻科行くと鼻水吸ってくれますよ〜(•ᴗ•)

• ゆっきききき

ゆっきききき

小児科でも吸ってくれるんですが、なんだかいつも治るのに時間がかかるので、耳鼻科いってみます。

• 8月18日
ぱるくん

耳鼻科は鼻耳の専門科、小児科は子供の病気のプロです。
私はどんなときも先ずは小児科へいきます。無理なら小児科の先生が行くべき場所を教えてくれます。ホームドクターですね。(^o^)

• ゆっきききき

ゆっきききき

教えてくれるんですね、今は鼻水だけなので、耳鼻科いってみます。

• 8月18日
陽ちゃんママ

息子も半年ほど鼻水に悩まされました。
毎週小児科に通いましたが、結局耳鼻科に行くとすぐにすっきり良くなりました!
お熱がなく、全身状態も安定しているなら、私は耳鼻科に連れていきます(^^)

• ゆっきききき

ゆっきききき

うちも一回風邪になるとすっきり治るまでに1カ月くらいかかって、、今度は耳鼻科に行こうと思います。

• 8月18日