※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

全国のママの皆さんへ。お使いの育児アイテムの選び方やブランドについての経験談を教えてください。種類が多くて迷っています。体験談や使い勝手を参考にしたいです。

こんばんは。
全国のママのみなさん、質問です!
数あるブランド(ピジョン、アップリカ、コンビなどなど)の中で、
チャイルドシートや抱っこひも、ベビーカー、スウィングチェア、哺乳瓶、消毒器などあると思いますが…。
いまお使いのものを買おうと思った決め手はなんですか?
これから買おうとしている方はそのブランドにした決め手はなんでしょうか?

今日、旦那と巡りめぐってたくさんお話聞いてきましたが…。
本当に種類が多すぎて訳がわからなくなっております。
揃えるものも多いし、金額も機能も様々…。
みなさんの体験談や、使い勝手など小さなことでも参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします(。uωu)

コメント

ma.

抱っこ紐・ベビーカーはブランドこだわらず使い心地で決めました! 哺乳瓶はPigeon、消毒はミルトンでやってます(о´∀`о)

• えりー

えりー

ありがとうございます♡
    差し支えなければ、出産前後どちらに購入しましたか?

• 10月22日
  • ma.

ma.

産後です!実際に娘も乗せて試着しました(^_^)産まれてみないと体重や、体型もわからないので!

• 10月22日
しーにゃん

回答になってないのですが
えりきちさんは 子供用品を同じブランドに統一して揃える予定なのですか??👶

• えりー

えりー

揃えるつもりは一切ないです☺
    ただ、大手のブランドの中にもどれも似たような機能がついているし、新型は高いし…。
    どのように決めているのだろうと思いまして😅💦

• 10月22日
hisako

哺乳瓶類はピジョン
ベビーカー&ハイローチェアはコンビ
抱っこ紐はアップリカ

物よってブランドは変えました!
ネット検索、たまひよや出産向け雑誌読んで、
〜〜〜ならどこのブランドが売れている(人気がある)のかを自分なりにリサーチして選びました。

お店の人は、売りたいものや高額なものを押してくること多いのであまり聞きませんでした😅

• えりー

えりー

ありがとうございます♡
    参考になります😊

• 10月22日
さらい

ブランドでは決めてないです。
(^_^)

• さらい

さらい

病院で使っていたり、値段だったり、、

• 10月22日
  • えりー

えりー

なるほど~☺
    紙おむつは病院のもの参考にしようとしてました!
    値段も様々すぎて…。困りまして😅

• 10月22日
  • さらい

さらい

哺乳びんも病院のものや、助産師さんに相談しました。

• 10月22日
  • えりー

えりー

助産師さんとの面談のときに相談してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月22日
さやねぇ

抱っこ紐はnapnapにしました。
知り合いの人が使いやすくて良かったという意見と私好みの色があったのが決め手になりました😊
チャイルドシートはアップリカにしました。車が軽なので360°回転することとシートの角度が平らに出来ることが決め手です!
哺乳瓶関係は全てピジョンで揃えました。決め手は産院で勧められたことです✨
ベビーカーは今後赤ちゃんを乗せてみて決めようと思ってます😁

• えりー

えりー

ありがとうございます♡
    参考になります😌

• 10月22日
ぷくぷく

チャイルドシートは、リーマンという会社のです。西松屋で安くなっていたのと、日本製なのでそれにしました。
ベビーカーは、アップリカのものです。軽いものにしようと思っていたら、アカチャンホンポでかなり安くなっていたので、お店で使い心地も試し、良かったので買いました。
哺乳瓶はピジョンのものを3本買いました。これはなんとなくです😅消毒のは電子レンジでするもので、安さ重視です💡

• えりー

えりー

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきますね☺

• 10月22日
えまり

チャイルドシートは安全重視だと、アールべべがしっかり頭守られててよかったのでそれに決めました!
ベビーカーは私は階段を使うことがないのでしっかりしたやつのアップリカにしました。
抱っこひもは値段によって変わるくらいみたいで、私はチャイルドシートとベビーカーとセットで、値段関係ないプランでした。エルゴとアップリカで選べたので、高いアップリカにしました!街中ではエルゴをよくみます!
哺乳びんは助産師さんいわく、何でもいいそうですが、私は一応No.1のピジョンにしました!
消毒はレンジだと菌が心配なので消毒で、たまたま買いに行った時に知らないママさんが買っていたものにしました!
チャイルドシートはすぐにほしいと思いますが、ベビーカーや抱っこひもはいるときでいいかなと思っています。
哺乳びんも助産師さんは使うか分からないから入院中に買えばいいと言っていました!

• えりー

えりー

ありがとうございます♡
    すごく参考になります☺
    またいろいろ吟味してみようと思います!

• 10月22日
真木柱

チャイルドシート(レンタル)…コンビ(360°回転、ISOFIXで、レンタルがあり、アップリカのウリがシートが平らになるというところが好きではなかったため)
AB型ベビーカー(レンタル)…コンビ(軽量で、レンタルがあったため)
抱っこ紐…ベビーアンドミー(エルゴなどより嵩張るが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそうだったため。もし2人目ができた場合、別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使え、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもできるため)
バウンサー…ベビービョルン(メッシュタイプで、丸洗い可能、簡単に折り畳みでき、使い勝手が良さそうだったため)
哺乳瓶•消毒器…コンビ(レンジ消毒器が良かったため)
です。
読みにくくて、すみません💦