※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

短肌着、長肌着、コンビ肌着の着せるタイミングや服装についてアドバイスをお願いします。

短肌着 長肌着 コンビ肌着 って
どのタイミングで着せる終了なんですかね?💦

昨日3ヶ月を迎えたのですが
サイズ的にはまだまだ着れる感じで着せてるんですが
半袖だから寒そうだなーとも思いつつ。

冬になったらロンパースの肌着にすればいいんですかね?

そして、
ロンパースの上にカバーオール
そのカバーオールの上に コート?モコモコのカバーオール着せてお出かけであってますかね??


服装に悩んで悩んで、
アドバイスよろしくお願いします!😂

コメント

リコリコ

うちは3ヶ月くらいから合わせの肌着はやめて、前ボタンの肌着にしました。その上にカバーオール、お出かけの時は厚手のカバーとかです( ¨̮ )もうこの時期も厚手のパジャマカバーオール着せてます😁昼間とかはロンパースにレッグウォーマー姿でいます。そろそろ首もしっかりしてきたのでボタンのないロンパースも着せてますよ🌱

  • wakame

    wakame

    パジャマは長袖ロンパース+厚手カバーオールですか?^ ^

    首がもうちょっとしっかりしたら
    かぶりのやつやってみようと思います!!^ ^✨❤️

    • 10月22日
deleted user

娘は短肌着などの紐をいじるようになった時にロンパースに変えました。3〜4ヶ月ごろだったように思います。

服装はロンパース→カバーオール→上着で大丈夫ですよ!

  • wakame

    wakame

    紐をいじるように!!
    握ったりはするんですけどね😅

    そろそろですかね(°▽°)❤️

    ありがとうございます!🎉

    • 10月22日
ゆ〜たん

未だに長肌着は寝巻きとして使っていますよー

  • wakame

    wakame

    寝巻き長肌着だけですか??💦
    長肌着の上にカバーオールですか?😌

    • 10月22日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    中に下着も着せていますよ♪
    九州は暑いのでまだ下着2枚ですね。
    寒そうな日は下着+少し厚手のカバーオールです。

    • 10月22日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ちなみにさっきもバスタオルを着せて寝かしていたら暑いみたいでバスタオルをどかしていました( ̄◇ ̄;)

    • 10月22日
  • wakame

    wakame

    中に下着はなにを着ているんですか?😎
    質問ばかりすみません💦

    8ヶ月になると暑くてどかすということもできるんですね!!!💪♥️
    色々成長が楽しみです❤️

    • 10月22日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    半袖かタンクトップですよ♪

    • 10月22日
  • wakame

    wakame

    なるほど!!

    ありがとうございました^ ^❤️

    • 10月22日