※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat'sloveまめちゃん
その他の疑問

皆さん、台風大丈夫ですか?こちらは神奈川県川崎市なんですが、避難準備…

皆さん、台風大丈夫ですか?
こちらは神奈川県川崎市なんですが、避難準備を呼び掛ける放送が流れました。
崖の近くでもなく、近くには小さい川があるくらいです。

マンションの三階に住んでいます。
夜中まで夫が仕事なので、自宅待機で良いかな?と思っていますがなんだか落ち着かなくて...
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

自宅待機ですよ❁︎
私は大阪です!

近くに大きな川流れてますが
それ以上にお隣さんがまだ建設途中で
仮設トイレが家の目の前にあるので
それが倒れてこないか不安です😅

旦那夜勤ですが耐えます😭

  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    コメントありがとうございます(^_^)
    旦那さん夜勤だと身動き取れないですよね~(>_<)

    仮設トイレ、倒れてきたら嫌ですね(T-T)

    • 10月22日
まち♡

厚木です〜
うちも避難準備の放送ありましたが、とりあえず自宅待機しております!

夜中に接近なので寝るのが不安ですが…。避難グッズは玄関に置いてます。こんな時に選挙特番ばっかで…台風のニュースもやってくれよ(笑)

うちは主人が泊まりでおりません〜😂

  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    夜中に接近だと寝るのがちょっと不安ですよね~(>_<)

    避難グッズ、私も一応準備しようかな❗

    旦那さんお泊まりなんですね(T-T)💨
    意外と小さい台風だった~ってなると良いですよね❗

    本当、選挙特番ばっかりで台風情報が中々見れず困ります(;´д`)

    • 10月22日
タロママ

同じく川崎市、しかもそばに小さな川があります(笑)
うちはマンション五階で土砂災害も無さそうな立地のためとりあえず自宅にいます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

cat'sloveまめちゃん

同じ川崎市なんですね❗
うちも小さい川が近くにあります(*_*)
こちらも、土砂崩れなどない立地なのでとりあえず待機したいと思います(^_^)

milino

沖縄本島ですが、まだ風が強いです(>_<)
家の周りに何か置いてたら、飛ばないように固定するか屋内に移動したり、もし避難などで外に出るのであれば、家や車のドアの開閉なども気をつけてくださいね💦

  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    私と夫の地元も本島です❗
    まだ風が強いんですね💦

    はい❗アドバイスありがとうございます(^_^)
    ドアの開け閉めが危ないの忘れてました(T-T)
    気をつけます❗

    • 10月22日
あっちゃん

相模原市ですが、避難勧告発令されている地域があるようです。
でも自宅付近、川も崖もなく、マンションの4階に住んでいるので、心配なのは停電くらいです。
お風呂も夕飯も早めに済ましました。
自宅で子どもとDVDみながら普段通りに過ごしています。
携帯の避難勧告のアラーム、本気でビックリするからどうにかして欲しい。
今日だけで3回も鳴り、昼寝してた息子、起きちゃうし、本当困る😰

  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    うちも避難勧告発令されてますが、崖などないのでどうしたものかと...
    アラームドキドキしますよね💦

    停電❗そこまで頭が回りませんでした❗
    懐中電灯用意しておきます(^_^)
    アドバイスありがとうございました❗

    • 10月22日
sayuu☆

私も川崎市高津区で避難勧告出ています💦
心配ですよね😣

ハザードマップは確認されましたか?

うちは緑の線外ギリギリだったので、避難場所に問い合わせたら、毛布などはそんなにたくさん無いそうです😥

体が冷えそうなのと、お腹も少し張っているので自宅待機しようと思います💦

  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    同じ高津区ですね❗
    23時頃に防災無線で何か言ってましたが、窓を開けたタイミングで放送が終わってしまいました(*_*)💨
    今、すんごい降ってますね~(*_*)💨

    • 10月23日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    コメント間違えて下に書いてしまいました💦

    • 10月23日
はーママ

うちも川崎市宮前区です。近くに小さい川ありますがうちより避難場所のほうが海抜低いし川に近いから自宅待機です!

  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    うちは、宮前区と高津区の境界線辺りです。
    うちも避難場所の方が海抜低そうです。
    今、ザーザー降ってますね💦
    これから強風になるのが怖いです(>_<)

    • 10月23日
  • はーママ

    はーママ

    わりと近いですね✨
    すごいゴーって降ってますね💦
    うちは坂の頂上の10階建ての10階なんですが、窓から下見たら坂に小川ができてました😱

    • 10月23日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    お近くですね~
    前に能満寺の近くに住んでた時は坂の途中だったので、川になってましたね💦
    大雨で能満寺の桜が倒れて怖かったので近くの平地に越しました💦

    • 10月23日
  • はーママ

    はーママ

    そんなことあったんですね😱
    うちは鷺沼の方なんですが~
    とりあえず近くは建物だから大丈夫そうです(*´-`)

    • 10月23日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    その時はゲリラ豪雨だったんですが、立派な桜が壁と共に崩れて倒れてましたよ💦
    うちも今は普通の住宅街なので大丈夫そうですかね~(^_^)
    夜遅くにコメント頂きありがとうございましたm(__)m
    なんだか、ほっとひと安心です★
    早く台風通りすぎて欲しいですね~

    • 10月23日
sayuu☆

うちも宮前区と境界線くらいの高津区なのでご近所さんですね!

放送は避難区域に指定されている方は避難して下さいという内容を何回か繰り返していました。
うちはスピーカーの目の前なのでよく聞こえました!

雨が強くなって来て心配ですね😣💦

とりあえずすぐに避難出来るよう、持って出る物はまとめて寝ることにします🎒

お子様がいらっしゃって、お腹も大きいと大変ですよね😣

  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    結構ご近所さんがいらっしゃってなんかちょっとほっとしました(^0_0^)

    ありがとうございます❗放送内容をお知らせ頂き助かりましたm(__)m

    ちょっとお腹が張っているのと、健診で子宮口が少し開いてるから無理しないでね❗と言われたのでとりあえず自宅待機したいと思います。

    早く台風通りすぎて欲しいですね💦

    夜中は冷えるので、さゆさんもお体お大事に★

    • 10月23日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    私も避難するか1時間くらい主人と悩んでいましたが、この雨の中寒い小学校に行く方が危ないという判断になりました💦

    近くで自宅にいらっしゃる方がいて、私も安心です!

    避難しても横になれないでしょうし、冷えそうですよね💦

    お気遣いありがとうございます😊

    cat'sloveまめちゃんさんもお身体にお気を付けてお過ごし下さい✨

    • 10月23日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    うちも小学校が近くの避難場所なんですが、外に出る方が危なそうですよね~(*_*)💨
    体育館なんて床は固くて底冷えしそうですよね💦

    こちらこそ、夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
    なんだか、ほっとひと安心です★

    • 10月23日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    こちらこそありがとうございました😊

    • 10月23日