※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

つわりでつらい状況が続いている妊婦さんがいます。ピーク時のつわりで気持ち悪さや症状がひどく、精神的にもつらい状況です。同じような経験をされた方はいますか?

つわり

もうすぐ14wの妊婦です。

9wは起き上がるのも辛くて、ずっと吐いていて、
10wは少し楽になり、子どもと支援センターに行ったりできました。
11wからぶり返し、とはいえ、9wよりは楽な状態。
12wもにたような感じで、このまはま何となく楽になっていくのかなと思っていました。

13wになり、友達とランチに行ったら、今までの口の中の気持ち悪さや、味が変!美味しくない!という感覚もなく、物は選びましたが、普通に美味しく食べられました。

このまま…!と期待を持っていたのもつかの間、

次の日から9wのような最悪のつわりで、いつでも吐けるようにゴミ箱抱えてます。
いまさら、ピーク時のつわりです。。
もう気持ち悪いしだるいし頭も痛いし最悪の気分です。
というか、いまさら、ピークの気持ち悪さが戻ってきたことに精神的ダメージが大きくて。。

同じような方いますか??

コメント

ありすまま

私もまだ9wですが吐くまでは行かないのですがずっと胸焼けしてる感じで
なに食べても美味しく感じないし
食べてる途中で気分悪くて食べるのも嫌になります(´;ω;`)

とりあえずずっとグリーンガム噛んで
お腹が空いたらコーラー飲んでます。。

辛いですよね😭😭

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    わかります‼わたしも9wは胸焼けひどくて、胸焼けでこんなに辛いものなんだ?!と衝撃を受けました。
    辛いですよねー。。
    食べ物が美味しく食べられるって本当にありがたいことです。
    グリーンガム口の中がスースーしていいかもですね!夫に頼んで買ってきてもらおうと思います。

• 10月22日
  • ありすまま

ありすまま

あまり無理せず、フルーツなどならもしかしたら入るかもしれないですね!
    是非食べて見て下さい‪❥❥❥‬

私も今回の妊娠の悪阻で食べ無さすぎて7キロ落ちました😂😂

• 10月22日
  • やっち

やっち

7キロですか?!大変ですね💦
    うちは体重計ないので病院でしかはかってないですが、たぶんそこまでは落ちてないと思います。

わたしもめげず頑張らなきゃと思いました‼
    ありがとうございます☆

• 10月22日
  • ありすまま

ありすまま

私も家に体重計ないんですけど
    実家が3分くらいでご飯するのもあまり気分が乗らないので
    子供だけ実家でご飯とか多々あって
    その時に測るんですが今の所-7㌔でした!

これからどんだけ落ちるんだろうって思います(´ω`)...
    元々私細い方では無いので先生にはそんだけ落ちても何も言われないので😅笑

momongaさんも
    上の子も居て大変ですよね!
    ご飯、掃除など、

初めての妊婦の時がほんとに楽だったな〜って思います(笑)(笑)

• 10月22日
  • やっち

やっち

9wでそれたけマイナスだと不安になりますよね💦そのぶん早く終わってくれるといいんですけど(ノ_・,)
    上の子の面倒見れなくて辛いです(T-T)あとちょっとと思いながらもうどれくらいちゃんと遊んであげられてないんだろう(*_*)
    ご飯も適当になってしまいますよね。
    私は、一人目はつわりも軽かったので本当に楽してましたー( ノД`)…
    14wには!と信じてます(>_<)

• 10月22日
孝母

ここに全く同じで驚いているヤツがいます笑 楽になった時期も悪化した時期も同じで自分かと思いました!笑 たぶん予定日も同じくらいですね(๑>◡<๑)

私は金曜日の夜から再びつわりのピークが訪れているのですが、台風による気圧の変化が大きな原因かと予想してます。早くなんでも美味しく食べられて、吐くとか吐かないとか悩まない生活に戻りたいです(;_;)がんばりましょうね!!!!

• やっち

やっち

全くおなじですかー?!心強い‼

台風!かんがえたことなかったですけど、そうかもですね!原因が分かると、安心します。
    この台風とともにつわりも去ってくれますように(>_<)(>_<)(>_<)
    頑張りましょう‼‼‼

• 10月22日
ペコちゃん元保育士

私は12週からつわりがひどくなり、
1日3回目程吐いては泣いてました(;o;)
いまは18週ですがまだまだつわりが続いてます(;o;)
その頃に比べると食べられるようになりましたが、
やはりツライです(;o;)
もーーーー泣けて来ますよね(;o;)

• やっち

やっち

18wでつわりですかーー。。。考えたくない(T-T)
    辛いですよねー。寝てても、お風呂入ってても何してもずーっと気持ち悪い。
    泣けてきます。。。
    早くおいしいご飯食べたいですよね‼

• 10月22日
3ママ

こんにちは、私も今13週の妊婦です☺️

私は悪阻は軽い方で、吐くまではいかないのですが、同じ様な感じです💦

9週頃はムカムカ+だるくて仕方なくて横になっている事が多くて、
11週頃には胃痛+嗚咽、
12週には良い日と悪い日があり、少しずつ良くなっていくかな〜と思っていたのが
13週前から再び胃痛+嗚咽の日々です😂

12週で良い日と悪い日があったので、期待したのですが13週の現在はまた悪阻の逆戻りで、いつ終わるのかなぁと思っています😂

私もキシリトールなどのスッキリするガムを噛んで気を紛らわしたり、炭酸水を飲んでみたりしています✨
あとは好きな音楽を聞いたりDVDを見たり、ちらっと名前を考えてみたり、出来るだけ前向きにリラックスできる様に心がけています📀✨

悪阻は辛いですが、赤ちゃんが大きくなっているんだなと思いながら、あと少しで悪阻が終わると信じながら、気合いで乗り切りたいと思っています💪
momongaさんも、あと少しの辛抱だと信じて、一緒に頑張りましょう😊✨

• やっち

やっち

やっと解放される……と期待したのに逆戻り。辛いですよね(T-T)
    スッキリするガム試したことなかったです!
    試してみますね(>_<)
    本当ですね。あと少し‼一緒に頑張りましょう✨

• 10月22日