※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

悪阻が続き、台風で不安。仕事や地域行事も心配。主人も忙しい。一人で暗い部屋で落ち着かない。

今日で13w1dです。
12週半ばくらいから少しだけ悪阻が落ち着いてきたように思うのですが、ここ最近ずっと天気が悪く、今来ている台風のせいか昨日くらいからまた具合が悪いです😵💦
今悪阻中の方々で同じような方おられますか?

天気のせいなのか、終わりが見えず、長い間休んでいた仕事にもそろそろ復帰しないといけないし、自治会の役員もやらないといけないので、この時期はハロウィンなどの地域行事も盛りだくさん、いろんな事に不安になります。
主人にお願い出来る事はお願いしていますが、この台風で、スケジュールが延期となり主人にもお願いできなくなってしまいました。

家にいるのは嫌いではありませんが、毎日一人で雨の音を聞きながら暗い部屋にいて、落ち着かない体調に気が滅入りそうになります。

愚痴のようになってしまって申し訳ありません💦

コメント

わたしもです(´-..-`)10週入ったときに少しマシになってきたんですが、昨日の夜と今日と台風が近づいてくるに連れて辛いです。
家でも寝っぱなし。
早く過ぎ去って高気圧さん、やってきてほしいです(*´ー`*)

調べれば、割と気圧で左右される人もいるみたいです!特徴としては色白のポッチャリさんでむくみやすい妊婦さんは左右されやすいらしく、私はまさに当てはまってました笑

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます😊
    辛いですよね💦
    気圧が低いせいか頭も痛いし、雨ばっかりで気分が滅入りますよね💦
    このまま台風とともに悪阻も過ぎ去って欲しいです😂

なるほど!
    私も当てはまってるかも知れません笑
    面白いですね😄

• 10月23日
ビッグマム♡

私もひろさんと同じ13w1dの、現在長期の休みもらっていて、早く復帰しなければ、、、と焦りつつ、悪阻は治らず、毎日雨の音を家で一人で聞いてまふ😭!
本当に悪阻に終わりはあるのかなー?と、気持ちに現実が追いつかず…辛い日々ですが、なんだか、同じ境遇の方がいて心強いです🙌🏻!

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます!
    週数も境遇も同じでほんと心強いです🤣
    もうすぐ終わる終わると信じて祈るばかりですね💦

仮におさまって復帰するにも、この寝たきりで弱った体で仕事に戻れるのかと思ったり…😅
    不安は絶えませんよね😂

• 10月26日
とらみ

今日で13w1dの者です。私もひろちゃんさんと全く一緒で、とにもかくにも早くつわりから脱出したい一心です。
2ヶ月ほど仕事を休んでいましたが、いよいよ11月から復帰します。上の子の世話もあるので、不安で仕方ないです。吐き気さえなくなれば…と思います。
ピークは越えた、後は楽になる方向へ進むだけだと、自分に言い聞かせています。

• ひよこ

ひよこ

お返事ありがとうございます😊
    とらみさんも11月から復帰なんですね!私もです😂💦
    2ヶ月も休むと、体調面、体力面、心配ですよね😩
    上の子もおられるならなおさら大変ですね💦

吐き気が無いだけでも体は楽だから、せめて復帰までには落ち着いて欲しいですね😂

復帰まであと少し、お互い少しでもよくなります良うに😭✨

• 10月26日