※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
お金・保険

クレジットカードについて詳しい方がいらっしゃれば、おすすめのカードやお得な使い方について教えていただきたいです。ポイントがつく方法や光熱費の支払いについても知りたいです。

クレジットカードについて詳しい方がいらしたらオススメのカードを教えていただけたら嬉しいです!\(^o^)
ポイントがつくなど...
今まで一度も持ったことがないので(>_<)
子供が産まれておろしに行くのも面倒になったし仕事も休んでるのでお得なカードの使い方など
教えていただけたら嬉しいです!光熱費などもカードで支払うとポイントがつくなど聞いたことがあるので(^Д^)よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

mama

やはり、楽天とか、かなり、オススメですよ🎵🎵
主婦でも、持てますし、ポイントとかも凄く貯まります

• あやみ

あやみ

やはり楽天はいいんですね😍旦那さんの通帳から引き落としにするなら旦那さん名義でないと作れないですかね??

• 10月22日
  • あやみ

あやみ

あとポイントは楽天内でしか使えないですか??連続投稿すいません!

• 10月22日
  • mama

mama

自分の名義でもいけますよ🎵

• 10月22日
  • mama

mama

どこでもいけますよ🎵

• 10月22日

ドコモユーザーでしたらdカートゴールドがおすすめですよードコモ使用料金の10パーセントがポイントで溜まります。

• あやみ

あやみ

ありがとうございます😍でしたら楽天よりオススメっと言うことですよね?💓dカードゴールドと楽天2つ持ちにすればいいんですかね?(>_<)2つ持ちは微妙ですかね😣🌀

• 10月22日

退会ユーザー

うちはどっちも持ってます!楽天ユーザーでもあるので、楽天で買い物するときは楽天カードです💳
    よく使うカードをメインにするといいと思いますよ😌

• 10月22日
  • あやみ

あやみ

どっちも使ってみようかなと思いました😍ありがとうございます❤️✨✨✨✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

イオンでよく買い物するならイオンカード、電車によく乗るならクレカ付きSuicaとか、ネット(楽天)をよく使うなら楽天カードとか、よく使う場所のカード作るのが一般的です。
そこでお金を落とすことで(買い物したり電車に乗ったり)ポイントが毎回つくので。

• あやみ

あやみ

詳しくありがとうございます😍3個ともあまり利用しないですが どこでも使えるカードが理想です✨車や結婚指輪を買う予定があるのでせっかく高い品を買うならポイントがつくカードがいいなっと思ったのですが そんなカードはないですよね?😣楽天で買い物はたまにしますが😌✨✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段よく買い物をされるのはどちらですか?
    休日によく行く場所とか、よく利用する場所のカードは使いやすいです。
    うちは主人と合わせると、高島屋と・ららぽーと・と楽天と・ビックカメラSuicaカードとかありますね。
    あとは自分の銀行のカードにクレカ機能付けてます。

• 10月22日
  • あやみ

あやみ

すごいたくさん持たれてるんですね😵✨✨✨✨私は田舎なのでビックカメラとかなくて羨ましいです✨銀行にもクレジットつけれるんですね❤️色々と検討してみます!ありがとうございます❤️

• 10月22日
はる

うちは携帯がauなので、auのクレジットカード使ってます(^^)

公共料金、携帯代、大きな買い物は全てそれで支払ってます😃
しかもガスも電気もauのにしてるのでキャッシュバックやポイントなど何かと貰えて得してます(^^)

• あやみ

あやみ

いいですね😍😍私はdocomoなのでdocomoカードがいいですかね😵楽天と迷います...。

• 10月22日
manalay

楽天おすすめです✨
わたしだけ使ってたんですが、家族カードが作れるので、旦那にも楽天カード持たせて共通でポイントが貯まります♪
家賃や光熱費も全部楽天カードからなので、めっちゃポイント貯まります。
そのポイントで楽天で毎月犬の餌買ったり、いろいろポイント使って買ってます✨
ミスドも楽天ポイント使えるので、よくドーナツ食べてます🤣
結構ポイント貯まりますよ、うちはTSUTAYAとかいろいろカード持ってますが、1番楽天カードを使ってます

• あやみ

あやみ

家族カードとはどんな内容ですか??😍

• 10月22日

私はauユーザーなのと楽天サイトをよく使うので、auと楽天のカード使ってます。

毎月の固定費(通信費や光熱費など)はau
日用品などは楽天と用途で分けています。

食費は、auクレカからauウォレットにひと月ぶんまとめてチャージして、残高見ながらやりくりしています。
こうするとポイントもたまりますし、使いすぎてるなーとかちょっと余るから外食行けるなーなど管理がしやすくて良いです。

楽天のポイントは、楽天のサイトで使うか、ポイント払いできるお店(マックなど)で使うか、楽天edyに変えて使うかですかね。
カードの支払いに充当できればなお良いんですが、それはできないみたいです。

• あやみ

あやみ

充当できればなおいいとはどうゆう意味ですか?良ければ教えてください🙇‍♀️

• 10月22日

退会ユーザー

楽天カードの支払いに、楽天ポイントを使えれば良いのにな~という意味です😃

auは、ポイントをカードの支払いにあてることができるので。

• 10月22日
スヌ子

ネットでお買い物するなら楽天カードいいですけど、そうでもないなら微妙かもです(^^;
私は楽天に入社した友達に頼まれて楽天カード作りましたが最近までほとんど使ってませんでした。

どこのカードでもVISAやJCBなどのブランドをつけるので基本どこでも使えますよ☆
良く行くところが発行しているクレカにするとポイントがたまりやすいですねー。
年会費無料のところがおすすめです!

• あやみ

あやみ

返信遅れました(>_<)そうなんですね!よく行くところのクレジットカード 例えば自分がよく行くスーパーとかですかね(>_<)
    あとクレジットカードとは
    利子が毎回つくのか教えてほしいです(>_<)

• 10月24日