※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco✩°。⋆
妊娠・出産

妊娠超初期で生理前の鈍痛があり心配です。病院に行く予定ですが、アドバイスをお願いします。

妊娠超初期症状について質問です>_<
先日、ようやく陽性反応が出まして、おそらく4〜5週目くらいになると思うのですが…
時々生理前のような鈍痛があります(;;)少し我慢したら治るのですが、大丈夫でしょうか?
ネットで調べると初期にはよくある症状のようですが、何度もあると心配になります。。
病院には今週末行く予定ですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです^^

コメント

ぴっぴ♡

不安になってストレスを感じるのはよくないのでネットで調べ過ぎない事ですo(^_^)o

• moco✩°。⋆

moco✩°。⋆

そうですね^^あまり気にし過ぎず、週末の病院を楽しみに待ちたいと思います!

• 8月17日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

妊娠おめでとうございます(*´∀`)♡
既に子宮が大きくなってきていると思うのでその痛みだと思いますよ♪
ストレスはあまり良くないので不安もありますがネットなどばかり見て考えすぎないことと体に負担をかけない生活を心掛けることです(^O^)!
赤ちゃんのためにも頑張りましょう٩(。•̀Δ•́。)

• moco✩°。⋆

moco✩°。⋆

ありがとうございます!
    もう子宮が大きくなってるんですね^^なかなか実感が湧きませんが…赤ちゃんのため頑張ります(๑•̀Δ•́)

• 8月17日
さとmama☺︎

私もありましたよ(^-^)
毎日頻繁に子宮がキリキリしてました(;^_^A
確か7週頃まで毎日キリキリしてた記憶があります(^-^)

• moco✩°。⋆

moco✩°。⋆

同じ経験者の方がいらっしゃって安心しました^^!
    このキリキリはもうしばらく続きそうですね^^;

• 8月17日
あり※

私もありましたよ(^^)まず胃痛と生理痛みたいなものがずっと。
生理が来るのかなーって思ってたけど胃痛が来ていつもと違ったので受診した所妊娠していました。
それから毎日腹痛?子宮痛?が酷くて辛かったです。悪阻がなかったのですがとにかくお腹が痛かったです。初期は心配になります。
ネットなどより、やはり心配ならば産院に電話して聞いた方が安心出来ると思いますよ

• moco✩°。⋆

moco✩°。⋆

本当に、今にも生理が来そうな痛みですよね>_<
    でも陽性反応出たし…と半信半疑な状態です。
    悪阻がなくてうらやましいです!わたしも軽いといいなぁ…^^
    どうしても心配になったら病院に電話してみます!

• 8月17日
a1028

私は生理痛と同じ痛みがありましたよ。出血がなければ大丈夫な気がします☆

• moco✩°。⋆

moco✩°。⋆

幸い出血は全くないので大丈夫と信じたいと思います^^♪

• 8月17日
莉愛mama♡*゜

あたしもよくありましたよ!

• moco✩°。⋆

moco✩°。⋆

よくあることなんですね!
    安心しました^^ありがとうございます♪

• 8月17日
✿さとあゆ✿

ネットには良いことも悪いこともたくさん書かれていますので、調べまくって心配になるのであればやめたほうがいいと思います。
子宮が大きくなる痛みだとは思いますし、実際私も何度もその痛みを経験しました。
基本的に出血がなければ特別心配することはないと思います。

• moco✩°。⋆

moco✩°。⋆

あまりにも頻繁に生理になりそうな痛みが来るので心配になってしまいました>_<
    皆さんこの痛みを経験されているようで安心しました^^
    今のところ出血はないので気にしないよう努めたいと思います♪
    ありがとうございました!

• 8月17日