※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)❤︎
子育て・グッズ

義母からの過干渉にイライラ。どうすればいいかわからない。

生後2週間の子を育ててます。先日、産後うつのような症状かも、と相談させてもらいました。あたたかい回答ありがとうございました。少し楽になってきました。
今度は、義母についてです。

今日、私は里帰り中なので、うちの実家に来るはずだったんですが私の体調不良がひどくお断りしました。理由は、実家の母親の風邪がうつってしまったということにしました。(実際風邪のようなダルさがあるので)今日はうちの親も出掛けてるし、正直来て欲しくなかったのもありますが。

それにラインで謝罪を入れたのですが、まー長文の返信が!
熱あるなら母乳はだめだの、搾乳してもそれは捨てなさいだの、加湿しなさいだの・・。心配してくれるのはありがたいんですが、とにかくイライラしました( ; ; )

前にも、乳腺炎になったと旦那が話したようで、搾乳機使うより赤ちゃんに吸わせると楽になるよ!とか。
実はその日に助産師さんに相談してて、乳首の傷が酷いから今のうちは搾乳機でいいから傷ちゃんと治そうね、って言われたばかりでした。ママ痛いのに頑張って授乳してたんだねって言われて泣いたばかりなのにそのメール。あまりにも腹が立って無視しちゃいました。。

もう、関わりたくありません。
いい義母さんだとは思うんですが、産後イライラが止まりません( ; ; )どうすればいいんでしょうか。

コメント

mio

産後ってどうしても義母が苦手になっちゃう方多いと思います。
私もそうでした💦(今もですが…)

旦那さんは協力的ですか?
母乳のこととかで周りからとやかく言われると悲しくて泣けてくるからそっとしておいてあげて欲しいとか、義母にそれとなく言ってもらうことは難しいでしょうか?

私は産後、退院した日に義実家に挨拶に行った際に、授乳しているところを見られたりして、旦那の前で号泣してしまい、それを見てからは旦那が防波堤のような立場になってくれてなんとか耐えられました💦

うまく距離を置けるといいですね。
無理に会うと多分もっと嫌いになると思います😓

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

ですね、話にはきいてましたが、こんなに嫌いになるとはビックリです💦
    母乳の話は、旦那に泣きついてそれとなく言ってくれたみたいですが、昨日の返信を見ると効果なかったみたいです( ; ; )

しばらく会いたくないです💦

• 10月22日
ぽぴぽぴ

産後なのにそれはうざいー💦
でも無視したりすると、のちのち
ややこしいことになると思うので
とにかくシンプルに、
体調が悪いのでしばらくは
メールや電話などできないんですと
言ってみたらどうでしょうか??💦

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

うざいです( ; ; )
    ただ、良い嫁ではいたいので💦旦那に言ってもらいます。

• 10月22日