※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊活

人工授精後、何日くらいで着床するのでしょうか?着床イコール妊娠でしょうか?

人工授精後、何日くらいで着床するのでしょうか?着床イコール妊娠でしょうか?

コメント

じょん

普通の妊娠とかわりませんよ☺

着床=妊娠ではないです。
子宮内に着床し正常妊娠で、心拍確認でやっとおめでとうございますといわれます。

• ちゃんち

ちゃんち

着床イコール妊娠かと思っていました!人工授精は経験者でしょうか?

• 10月22日
  • じょん

じょん

12回挑戦しましたよ。
    体外は1回です。

息子とお腹の子は自然妊娠でした。

• 10月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

そうなのですね!!お子様お二人とも自然妊娠で授かったのですね♡羨ましいです!!体外や人工を経験者で自然妊娠されたと聞くと期待が持てます。

• 10月22日
ぴよぴよ~

私は高温期9日目に検査薬が陽性になったので、着床は7日とかですかね??

• ちゃんち

ちゃんち

人工授精を先週の日曜15日にやって、基礎体温を測っていないので高温期がわからないのですが、ルトラールも服用しています。人工授精から8日目です!いつ頃、結果がわかるかドキドキです!

• 10月22日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

私は7/28に人工授精して8/9にフライングで薄ら陽性見れました!その1日前には超初期症状として目眩がありました( ´`)
    もう少しで分かりますね😳🙌

• 10月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

そうなのですね!人工授精から2週間くらいで市販のでわかったのですね!私も月末まで待ってみます♡ちなみに、初めての人工でしたか?

• 10月22日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

初めての人工授精でした!!でも、自然妊娠と対して%変わらないって聞いてたので、あまり期待はしてなかったのですが、それが良かったのかもしれません😳🙌
    ただ、男性不妊にはいいと言われてるので、もし男性不妊が原因であれば期待していいかもしれませんね♡

• 10月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

そうなのですか?自然妊娠とあまり変わらないのですかね(°_°⁈)私は卵管造影して問題がなかったので人工授精に意味があるのかな〜とは思いましたが、私自身FSHが悪いので期待していて!何度か精液検査して男性不妊ではないので私の卵巣に問題が〜

• 10月22日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

人工授精は男性不妊に効果あると聞きました( ´ー`)でもステップアップの順番として、いきなり体外いくよりも人工授精試されてもいいと思います!体外高いですしね(T_T)卵管造影したのならゴールデンタイムだし、一周期も逃したくないから、やれることはやってもいいと思いますよ😳🙌

• 10月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

卵管造影はちょうど2ヶ月前にやりまして、卵管造影の翌月がまさかの無排卵でガッカリしました(_ _).。o○4ヶ月くらいは確かゴールデンタイムって言いますよね!ぴよぴよさんが人工したのは男性不妊とかでしたか?私は30歳なのですが、卵子年齢が44才くらいらしく人工授精にステップアップしたんです!

• 10月22日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

あたしは半年間と聞きました!そして妊娠できたのは卵管造影から5周期目です(笑)男性不妊でした(T_T)運動率10%でしたもんwけど人工授精する前に漢方やらで70%まで回復したにも関わらず、自然妊娠はできなくて結局、人工授精で授かれたのでまだ男性不妊の原因は解決できてなかったのだと思います。卵巣年齢ではなく卵子年齢ですか?どちらにせよ、人工授精で授かれたらいいですよね(T_T)何回やっても授かれない人もいるみたいなので、1回目で授かれたのは、ほんとに奇跡だと思いました!!

• 10月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

卵管造影してもすぐにってわけじゃなさそうですね((((;゚Д゚)))))))運動率も大事ですもんね!10%は旦那様もショックですね。。。知人で、無精子症の人がいて薬で改善して妊娠に至った人がいます!うちは人工授精の時、運動率63%で精液調整で88%でやりました!AMH(坑ミュラー管ホルモン)が1.18で卵巣年齢が44才くらいです(涙)ぴよぴよさんのように、どんな形であれ、赤ちゃんを授かれたらいいなとすごく思います♡♡

• 10月22日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

そうみたいですね!!必ずしもゴールデンタイムのあいだに授かれるという保証もないし(´・ω・`)だいぶショックだったと思います。前妻との間に子供1人いたので、旦那も私も、私に原因があると思ってましたので余計に(笑)無精子症でも薬で改善することあるのですね!精巣の手術しないといけないと思ってました( ´ー`)私は70%まで上がったけど洗浄濃縮した後は63%くらいまで下がりましたけど、それで妊娠出来ました*(^o^)/*実際44歳でも妊娠されてる方もいるし、希望持ってくださいね😫💕ちゃんちさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれるよう願ってます😳🙌

• 10月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

そうだったのですね!ぴよぴよさんも今14週で幸せいっぱいだと思いますが授かれるまで各家庭いろいろありますよね(*・ω・)ノ戦場濃縮して数値が下がることあるのですね。それでも妊娠に至ったのなら、希望が持てて来ます!1回目だし、期待しすぎずに、あと10日程待ちたいと思います!ありがとうございます\(//∇//)\

• 10月22日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

色々ありましたほんと(T_T)でも今は幸せです!!あたしも洗浄後は上がるもんだと思ってたので、下がった結果を見た時は諦めの方が大きかったです(笑)でもまさかの結果で良かった😫🙏はい!希望持ってください(*´ω`*)応援してます✨

• 10月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😆ぴよぴよさんのように幸せと言えるような結果になるまで私たちも頑張りますっ‼

• 10月22日