※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、体調が悪くて家事が手抜き。旦那は理解せず、暴言や行動で嫌な思い。頼れる人もいない。

愚痴です(>_<)

つわりは落ち着いてきたものの、ちょっと動くと動悸、息切れ、眠気やだるさもあり、どうしても家事が手抜きになってしまいます。
旦那には何度いっても理解してもらえず、夜も休日もパチンコ三昧、そのくせ家にいれば横になってばかりで家事は手伝う気なし。朝晩ご飯作ってとしつこく、作らないと不機嫌になり聞こえるようにイヤミを言ったり、当たり散らします。
今朝も私がちょっと買い物に行った際に、アイコスを買ってこなかったことでいまだに不機嫌で、「だりぃ」だの車のオーディオのボタンをイライラ連打してみたり、前の車にイラついてみたり悪態をついてすごいです(-_-)
私が動悸して「ふぅ」とため息ついたら、「あぁ?具合悪いのか?」とすごい形相で威圧されました。自分にため息つかれたと思ったんでしょう(--;)
とても41歳のやることとは思えません(´Д`)
要するに自分の思い通りにならないと、イライラしてありえない暴言や行動をします。
たまにちょっとおかしいのかなと思うことがあります。
見る目がなかった私が悪いのですが(T_T)
帰れる実家もないし頼れる親兄弟もいないし我慢するしかないのですが、こんなモラハラ旦那さんいないですよね^^;

コメント

ままり

旦那さん酷いですね!理解出来なくても理解しようと努力してほしいですね!アイコスくらい自分でかえって感じやしご飯も自分でしろ!って感じです( i _ i )

• みー

みー

ありがとうございます!
    ほんとそう思います(´Д`)
    どうやったらこういう息子になるのか不思議でなりません。

• 10月23日
chi_

41のいい大人が何やってるんでしょうね。
私の旦那もモラハラ、DVがあり、見る目なかった私が悪い。と思っていました。
今は、息子の病気の発覚、二人目妊娠を気になくなりました。
でもまたいずれモラハラ復活したら考えものかな。って思ってます!

• みー

みー

ありがとうございます。
    なくなって良かったですね!!
    うちはなくなることなんてあるのかなとふと思います(´Д`)

• 10月23日
  • chi_

chi_

グッドアンサーありがとうございます☺️
    なくなりはしたんですけど、たまーに暴言吐きますよ😭
    クズだの、死ねだの。
    でも前よりは遥かに良くなっては来てるので、様子見です、、(笑)
    うちの旦那も六つ上で32なんですけど、私より考え方とか言動が子どもすぎて、、ほんと頭おかしいんだろうな。って思ってます😂
    世の中からモラハラなくなってほしいですね😭

• 10月23日
  • みー

みー

いえいえ^^
    質問したときはほんとつらくて支えになっていただいたので^^

うちも機嫌がいいときはなんともないのですがいきなりスイッチはいります´Д`)性格というか素質は残りますよね。
    旦那は昔からなのでどんな育て方したらこうなるんだろうと思います^_^;

• 10月23日
  • chi_

chi_

いきなりスイッチ入るのわかります😭
    顔色伺って過ごすのきついですよね、、

うちの旦那は育った環境あまり良くなくて、親の離婚、再婚に付き合わされて非行に走ってたみたいなので、まあこんな性格だよな。って感じです😭
    自分の子には優しく穏やかな子になって欲しい。ってただただ願ってます😭

• 10月23日
  • みー

みー

伺ってしまいますね~(>_<)
    あ、今日は機嫌悪いなとか今は機嫌良いなとか💦
    好き勝手振る舞えるって楽だよなぁって思います。
    旦那はその振る舞いで周りにどう思われても良いそうで(-_-)
    その結果のバツ2なんですけどね(´Д`)
    ほんと、反面教師で子供はこうはさせたくないって思いますね^_^;

• 10月23日
  • chi_

chi_

うちのは外面だけはいいですよ!
    でも周りは私が愚痴るので本性知ってますけどね(笑)
    うちの旦那もバツイチです😱
    反面教師、、その通りですよね(><)
    ちゃんと選ばなかった自分が悪いけど、子どもに会えたことだけは感謝です😭

• 10月23日